« ライダーマスクコレクション Vol.2 第1夜 | トップページ | 鋼密度模型 TIGER-1 »

2006.07.01

ライダーマスクコレクション Vol.2 第2夜

29日に届いたのですが、開けてみてがっくり・・・。3BOXのうち2つが同じアソートで、しかも前日に購入したBOXと同じでした。
まあ、ノーマルコンプは果たしたわけですが、シクレのアルティメットがありません(T△T)

Vol.2 第1夜の記事はこちら

04 ライダーマン
Mask2004
中の顔がないとちょっと物足りない感じがしますね。

05 仮面ライダークウガ(マイティフォーム)
Mask2005
やっぱ、かっこいいです。3週間前ぐらいから、クウガをレンタルで見直しているところなので、自分的にとてもタイムリーな感じです。

12 シャドームーン
Mask2012
シャドームーン好きの人って、多いのですね。見てないので、今ひとつ思い入れがありません。

14 ロボライダー
Mask2014
これも、わかんないです(^.^;

予約していた3BOXは職場受け取りだったので、帰宅途中にシクレを求めてコンビニ巡りをしました。7・8軒まわったけど、どこにもおいていません。(T△T)
結局29日は1つも買えず、諦めて帰りました。
30日、出張の途中にいつも行かないセブンによりながらいったら、出張先に行くまでに2軒で購入できました。
1軒目はすでにバラバラだったので、仕方なく5個全部購入。2軒目は箱のままだったので、前列だけ購入。
しかし、残念ながら、シクレとは出会えませんでした。
そして、出張の帰りもセブン巡りです。ナビを頼りにローラー作戦を決行し、5軒目でやっと売っているのを発見し、購入したらやっとゲッツです。ρ( ^o^)b

仮面ライダークウガ(アルティメットフォーム)
Mask2015
角が違うだけかナーと思ったら、塗装も違いますね。

↓マイティフォームと比較です。塗装の違いがわかるかな?
Mask2005015
Mask20050152

内側の塗装も違います。左がアルティメットで、マイティのように赤の塗料を吹いていません。なので目がちょっとクリアな感じです。
よく見るとダボの雄雌も逆なんですね。

発光台座も、赤と緑揃ったので、光らせてみました。
Mask2hakkou1

Mask2hakkou2Mask2hakkou5

ヒビキはどうなんだ!ってわけで、やってみましたが・・・
Mask2hakkou3 Mask2hakkou4
塗料が薄いところが、何となく光りました。

カブトは目の裏の青い塗装が厚いようで、殆ど発光しませんでした。

予約で届いたBOXの配置情報です。新たなパターンは1つだけでした。

奥側左から
V3    カブト    2号  1号
マイティ シャドウ光 ロボ  ゾルダ

シクレ入りBOXの情報がありません。誰か教えてね。(って、まだ買うんかい!自分!!)

Mask2all2

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。

|

« ライダーマスクコレクション Vol.2 第1夜 | トップページ | 鋼密度模型 TIGER-1 »

マスクコレクション」カテゴリの記事

「仮面ライダー」カテゴリの記事

仮面ライダークウガ」カテゴリの記事

仮面ライダー(昭和)」カテゴリの記事

「食玩」カテゴリの記事

コメント

おー!完全コンプですね!シクレ(光)は僕の場合ですが、手前の一番右でした。重複した3箱ってどれですか?僕が未入手のブラックとライダーマンが余ってたら売ってくださ~い(リンクしたメアドのほうに連絡ください)!あ、無理なら全然いいので、まったく気を使わずに軽く無視してください(僕も、売りたくないときに自分のブログでこういうことを書かれると、返答に困りますので)。では、今後ともよろしくお願いします!

投稿: Yugo | 2006.07.01 10:45

さっぴーさん。凄すぎ!

さっぴー買い大炸裂ですがな。
これ、1の時も近所では見かけることがなく、オクションで絶対欲しかった新一号をゲット。数ヶ月後にようやく店でみかけました。
2も今現在、売っているのを見たことありません。
とりあえず絶対欲しいV3のみネットショップで確保。

後は店でみかけることがあれば響鬼とシャドウムーンを狙ってみたいですね。
第3弾では旧1号が予定されているとか。

投稿: 寮 | 2006.07.02 01:10

さっぴーさん、相変わらず凄いですね。フルコンプおめでとうございます。
私も、欲しいアイテムだけ東京に出張した時に、買いました。
定価で2個セットで売っていたのですが、ファーストの1号、2号セット。V3と響鬼セット。ゾルダとカブトセットです。
1号、2号、響鬼、カブトが欲しかったのでちょうど良かったです。後は、シャドームーンが欲しいですね。

投稿: dai | 2006.07.02 21:51

>寮さん

コメントありがとうございます。

やっぱりあまり店頭に出てないようですね。売れるのにな~(って誰にでもでは無いか。)

ライダーボックスのお礼といっては何ですが、ヒビキ送りますね~

投稿: さっぴー | 2006.07.04 01:11

>daiさん

コメントありがとうございます。

東京ではすでにセット売りされてるんですね。しかも定価ならいいですね~。
欲しいアイテム入手おめでとうございます。
シャドームーン、やはり人気ですね。
1号、2号、カブト、V3は全部のBOXに入ってましたが、シャドームーン入りは1BOXしか巡り会いませんでした。(あと、バラ買いで1つ入手しましたが・・・)今回はものによって弾数が違いますね。はっきり言って、私の購入した限りでは、ライダーマン、ゾルダはプチレアで、クウガマイティ、シャドームーンはレアアイテムでしたよ。

投稿: さっぴー | 2006.07.04 01:21

ありがとうございます。
うれしい。すごくうれしい。

これで今回は一安心です。たまたま売ってるのを見かけたらちょこっと買うと思いますけど...

投稿: 寮 | 2006.07.05 00:31

>寮さん

お待たせしちゃってスミマセン。
m(_ _)m
今週中には発送しますね。

投稿: さっぴー | 2006.07.09 22:54

再販に手を出してみました、
が、アルティメット出ず(>_<)。。。
3のハイパー・旧1・旧2・555のような感じの
マン・バイオ・ロボが今回出まくりです、
1万円弱になっていたこの3種が・・
でも知らない人はいまだに2000円とかで
入札してしまっていますね・・
ゆくゆくは混入率バレて暴落でしょうね、
ネットショップでは400円程度ですから・・

3箱買ってシャドームーン出ませんでした、
1号・2号・V3が少なくなって初販との数合わせ?
3の再販でも同じパターンになるでしょうから
不要なダブりは早めに捌いたほうがベター?
あと今回、1箱に発光2個入り箱があって
底から開けていたのでシクレか?
と色めきだったもののV3とRXでした・・


投稿: ぽっくる | 2007.09.28 16:27

再販買いましたか。
やはり混入率変えてきたんですね。
まあ、欲しかったのがアソート低くて手に入らなかった人には朗報ですね。
転売屋は大変でしょうが・・・。在庫抱えて泣いてください。(^.^;

発光も2個入りあるんですか。
今までのことを思えば、シクレ出たか!!と思いますね。

うちの方ではまだ見かけません。
出回るのかな~楽しみ(って、まだ買うんかい!)

投稿: さっぴー | 2007.09.28 23:00

ぽっくるさんのは本当ライダーマンを持ってなかった自分にとっては朗報です!
ただ再販が出回っているのにあえるかが問題です。
シクレクウガはやはり混入率は変わらないんでしょうね・・・。

投稿: かめかめ | 2007.09.28 23:28

シクレクウガの保存用欲しい・・・(^.^;

どこかで売ってるのに出会えるかなあ・・・。

投稿: さっぴー | 2007.09.30 07:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/10742522

この記事へのトラックバック一覧です: ライダーマスクコレクション Vol.2 第2夜:

« ライダーマスクコレクション Vol.2 第1夜 | トップページ | 鋼密度模型 TIGER-1 »