« HGシリーズ仮面ライダー36 ZECTの刺客 編 | トップページ | 仮面ライダーバトルセレクション 真のフルコンプ編 »

2006.07.22

宇宙戦艦ヤマト コスモフリートコレクション 愛の戦士たち編

第1弾もコンプしたのですが、そのうち撮影しよう、そのうち・・・・と思っているうちに腐海に沈んで行方不明になってしまいました。(^.^;
いつか、サルベージできたらアップしましょう・・・・・
Yamatocfc2hako

今回は『愛の戦士たち編』です。リアルタイムで見ていたきりなので、どんなストーリーだったか思い出せない・・・・年取ったなぁ(T△T)
それぞれのフィギュアを眺めていると、当時の感覚がすこーしよみがえってきます。当時は確か中学生。懐かしくて胸きゅんです。

1 宇宙戦艦ヤマト(コスモタイガーⅡ付き)
Yamatocfc2001 Yamatocfc2002
Yamatocfc2003 Yamatocfc2004
まずは主役のヤマト。デフォルメしすぎず、いい雰囲気にまとまっています。サイズがあまり大きくはないので、ディテール的に不満なところもありますが、全体的には合格でいいですかね。

2 アンドロメダ
Yamatocfc2005 Yamatocfc2006
愛の戦士たち編では準主役でしたよね。

3 主力戦艦
Yamatocfc2007
主力戦艦って、名前無いんだっけ?アンドロメダの量産型ってことね。

4 新型デスラー鑑
Yamatocfc2008 Yamatocfc2009
旧型の雰囲気を残しつつ新造されたデスラー鑑です。でも、ヤマトのキャラって死んだと思わせて死ななすぎ・・・・。さすがに沖田艦長は生き返りませんでしたが・・・。

5 ミサイル艦
Yamatocfc2010 Yamatocfc2011
デザインはよく覚えています。

6 三段空母・第一空母(ガミラスファイター付き)
Yamatocfc2012 Yamatocfc2013
これも、存在は覚えてますが、どんな活躍をしたのか思い出せません。

7 三段空母・第二空母(急降下爆撃機付き)
Yamatocfc2014 Yamatocfc2015

8 三段空母・第三空母(雷撃機付き)
Yamatocfc2016 Yamatocfc2017

Yamatocfc2all
当時大好きでした。ヤマト。でも、テレビ版ヤマト2からは西崎Pの戦略に拒否反応が出て・・・

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。

|

« HGシリーズ仮面ライダー36 ZECTの刺客 編 | トップページ | 仮面ライダーバトルセレクション 真のフルコンプ編 »

「フィギュア」カテゴリの記事

「宇宙戦艦ヤマト」カテゴリの記事

「食玩」カテゴリの記事

コメント

ヤマトいいですね。
確かに今考えてみると、主力戦艦ってなんちゅう名前かと思いますが。
ぼくもミサイル艦はよく覚えています。アンドロメダよりインパクトあったりして。

投稿: dai | 2006.07.24 22:48

>daiさん

コメントどうもです(*^▽^*)
アンドロメダとか主力戦艦って連邦軍っぽいですよね。やっぱり敵方の方がいいデザインで、印象に残ります。

投稿: さっぴー | 2006.07.25 22:11

こんばんは。
そう、これと同スケールだと思います、
ただ全艦にモビルシーツが付くので580円と高いです、
サラミスやグワジンがラインナップされていて期待大です、
BoX買いで5個入りなのでダブりなく揃いそうなのもいいです。

>さすがに沖田艦長は生き返りませんでしたが・・・。

あ・・これですが・・沖田艦長、生き返っているんですよ(笑
「ヤマト完結編」で。正確には生き返ったのではなく
佐渡先生の誤診で死んではいなかった、ということになっています。

投稿: ぽっくる | 2006.12.01 04:32

>ぽっくるさん

えっ!!沖田艦長も死んでないことになってたんですか!!!

そういう、ヤマト2以降の何でもあり状態がいやでヤマトから離れた口です・・・。

投稿: さっぴー | 2006.12.02 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/11062123

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙戦艦ヤマト コスモフリートコレクション 愛の戦士たち編 :

» 宇宙戦艦ヤマト関連記事 [ヤマトパーティ情報blog]
九州地方では大雨が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。 皆様の御安全をお祈りしています。 ブログから宇宙戦艦ヤマト関連の記事をリンクさせていただきました。 >手料理と一人暮らしとガンダム、始めま... [続きを読む]

受信: 2006.07.23 01:17

» コスモフリートコレクション 宇宙戦艦ヤマト 〜愛の戦士たち編〜 [おもちゃのためなら命も削る]
メガハウス、「コスモフリートコレクション 宇宙戦艦ヤマト 〜愛の戦士たち編〜」のミサイル艦です。ある程度第1弾が揃ったら、第2弾も欲しくなるじゃないですか。ということで1個買ってみたらこれが出ました。 あいかわらず細かい部品はランナーのままです。中を見ると、同じパーツが2個あるじゃないですか。折れやすいからそのための配慮かな?と思いきや、なんだか本体に埋まらない穴が4つ・・・って封入ミスじゃん・・・orz こーいう場合、メガハウスに言えば取り替えてくれそうですが、面倒だしパッと見... [続きを読む]

受信: 2006.07.23 21:52

« HGシリーズ仮面ライダー36 ZECTの刺客 編 | トップページ | 仮面ライダーバトルセレクション 真のフルコンプ編 »