« 1:72スケール「007 J.ボンド」ミニチュアモデルシリーズ 第2夜 | トップページ | 1:72スケール「007 J.ボンド」ミニチュアモデルシリーズ 第3夜 »

2006.08.18

恐竜模型図鑑 DINO TALES ローソン限定 第1夜

15日からキャンペーン始まっていましたが、スタート出遅れちゃいました。お盆中はコンビニ巡りができず、買いに走ったのはすでに17日。顔出しだから買うのは楽だろうと思って、1軒目にいったローソンではいくら探してもティラノとカマラ骨格がありません。
顔出しと言うことは、人気種がドンドン抜かれてしまうということですね。

なので2軒目以降はティラノとカマラ骨格を中心に買いあさってしまいました。(^.^;

ダイノテイルズ第6弾も見てね

Dino7000
今日はたくさん写したのでAカラーのみレビューします。

01 ティラノサウルス
Dino7001
原型制作 松本栄一郎氏  原型塗装 吉田悟郎氏
白亜紀後期 北米 体長13メートル

Dino7002
前足がくっついた状態での造形が残念。
顔は迫力ありますね~(^∇^)

02 カマラサウルス
Dino7003_1
原型制作 松村しのぶ氏  原型塗装 吉田悟郎氏
ジュラ紀後期 北米・ポルトガル 体長20メートル
Dino7004
北米でもっとも普通に見られたカミナリ竜だそうです。


03 カマラサウルス骨格
Dino7005
原型制作 木下隆志氏  原型塗装 吉田悟郎氏
Dino7006
骨はいいですね~。

04 アンキケラトプス
Dino7007
原型制作 山本聖士氏  原型塗装 吉田悟郎氏
白亜紀後期 北米(カナダ) 体長 5メートル
Dino7008
1個しか買ってこなかったのですが、なんと、袋から出してみたら左前足が入ってないじゃないですか。゛(`ヘ´#)
なんで、こんなのに当たるかな~。
また買ってこなくちゃ・・・・(T△T)

05 アンキケラトプス頭骨
Dino7009
原型制作 松村しのぶ氏  原型塗装 吉田悟郎氏

06 フアヤンゴサウルス
Dino7010
原型制作 山本聖士氏  原型塗装 吉田悟郎氏
ジュラ紀中期 中国(四川省) 体長 4メートル
Dino7011
初めて聞いた名前です。(恐竜それほど詳しくないので・・・)
肩のとげがかっこいいですね~。

07 エラスモサウルス
Dino7012
原型制作 清水ゆう子氏  原型塗装 清水ゆう子氏
白亜紀後期 北米 体長15メートル
Dino7013
つや有りの塗装が海ものっぽくてステキです。顔をアップで写したら、赤塚不二夫の漫画に出てきそうな・・・・(^∇^)

08 アルシノイテリウム
Dino7014
原型制作 田熊勝夫氏  原型塗装 吉田悟郎氏
漸新世前期ルペル期 エジプト トルコ バルカン半島 体長3.5メートル
Dino7015
2本角のサイのようですが、サイの仲間とは遠いようです。象に近いそうです。

09 プテリゴトゥス
Dino7016
原型制作 松本栄一郎氏  原型塗装 吉田悟郎氏
古生代オルドビス紀前期 北米 ドイツ イギリス 体長1.8メートルw(@。@;)w 
Dino7017
小さい虫かと思ったら、1.8メートルって・・・・・でかすぎます!

10 ダンクルオステウス頭骨
Dino7018
原型制作 田熊勝夫氏  原型塗装 吉田悟郎氏
古生代デボン紀後期 北米・北アメリカ 体長9メートル
これもでかいですね~。

ダイノテイルズも第7弾になりましたが、今回も無事コンプできました。第1弾からほとんどコンプしているので、今後も買い続けたいと思います。

次回はBカラーです。

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。

|

« 1:72スケール「007 J.ボンド」ミニチュアモデルシリーズ 第2夜 | トップページ | 1:72スケール「007 J.ボンド」ミニチュアモデルシリーズ 第3夜 »

「フィギュア」カテゴリの記事

「海洋堂」カテゴリの記事

「食玩」カテゴリの記事

コメント

 ティラノサウルスの前肢省略、たしか4弾のタルボサウルスでも同じようなことしてましたよね。

投稿: モノトーンの肖像画 | 2006.08.19 23:42

>モノトーンの肖像画さん

コメント&トラバありがとうございました。

そうでしたね。タルボも前肢モールドでしたね。

投稿: さっぴー | 2006.08.20 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/11500375

この記事へのトラックバック一覧です: 恐竜模型図鑑 DINO TALES ローソン限定 第1夜:

» ローソン限定 「恐竜模型図鑑 海洋堂 ダイノテイルズ7」 コンプリ~☆ [ひなたクッポ]
8月15日から ローソン限定で 対象飲料に「恐竜模型図鑑 海洋堂 ダイノテイル [続きを読む]

受信: 2006.08.19 00:46

» 恐竜模型図鑑 海洋堂ダイノテイルズ7 [しま風呂]
追加~   A01ティラノサウルス A02カマラサウルス A03カマラサウルス骨 [続きを読む]

受信: 2006.08.19 23:46

» 「恐竜模型図鑑ダイノテイルズ7」~ ローソンエディション パート2 [モノトーンの肖像画]
 海洋堂のダイノテイルズ第7弾、ローソンに舞台を移して2度目です。今回も第5弾からのおきまり、2カラー。派手な色使いだった前回に比べ、押さえた感じの色調は、好みの分かれるところ。さらにこれは気のせいかもしれないが、全体的に小さくなったような気がします。だから、それぞれのフィギュアがあまり自己主張をしていないように思われます。  そんな中で、「07 エラスモサウルス」は首長竜の特徴が強調された逸品。原型師の清水ゆう子さん、塗装も手がけていて今後に、大いに期待が持てる方だと思います(あたしゃ...... [続きを読む]

受信: 2006.08.19 23:46

« 1:72スケール「007 J.ボンド」ミニチュアモデルシリーズ 第2夜 | トップページ | 1:72スケール「007 J.ボンド」ミニチュアモデルシリーズ 第3夜 »