« 緊急救命車両コレクション RESCUE119 PART-2 | トップページ | S.I.C Vol.34 仮面ライダー イブキ&ザンキ »

2006.08.26

MOBILE SUIT GUNDAM ADAPT

今日の帰りにサンクスによったら、発見しました。1箱630円か~。高いナー。と思いましたが、全4種+シクレ1だし1BOX6箱入りだから手が出せないほどではなく、ボックスの写真もいい感じだったので、買っちゃいました。

内訳は全4種+シクレ1とザクⅠで、フルコンプすることができ、満足です。シクレなしボックスもあるようなので、当たりましたね。(といってもあまり魅力的なシクレでないのですが・・・)

01 RX-78-2  GUNDAM
Adapt001
ガンダムが持つ『リアルロボット』という側面をより現実(リアル)世界の工業製品的観点から捉えた新コンセプトデザインの商品です。高密度かつポージングとの整合性が取れたデザインは“ガンダム”が近未来の延長線上にあることを実感させてくれます。

ガンダムが持つ緻密なMSデザインをABSフィギュアで再現。「高密度×ポージング」の整合性がとれた、今までのガンダム商品を越えるデザイン性に優れたアイテム。「リアルロボット」という側面を現実(リアル)世界の工業製品的な観点から捉え、それを具現化するフィギュア設定デザインを「木下ともたけ氏」が手掛けます。この正確な”面”をABS(一部間接パーツにはPVC)素材で表現することでより精密度を持ったガンダム商品として立体化。

↑というコンセプトのフィギュアのようですが、ガンダムに関しては今までいろいろな形でリリースされてきたものと大きく違わない印象。
Adapt002
でも、出来がいいですね。
Adapt003
↓最大の「工業製品的観点」はシールドの連邦マークでしょうか。(マークなんだから、工業製品的観点にしなくても・・・・)
Adapt004 Adapt005
フレームから装甲をはずすことができます。しかもかなり分割されていてすごいことになってます。この出来で630円なら安いかも!

02  MS-05 ZAKUⅠ
Adapt006
最初ザクⅡだと思ってましたが(カラーリングばっか見てて細部を見てないやつ・・・(^.^;  )、モノアイスリットに縦棒が・・・ えっザクⅠ?と思って箱書きを見直しちゃいました。
Adapt007 Adapt008
いい感じです。ガトリングガンもかっこいい~。
Adapt009 Adapt010

03 MSA-005 METHUSS
Adapt011
他はファーストからなのに、なぜか突然Zからメタス。MSの選択基準はどうなってるのでしょう。
メタスの元デザインがしっかり頭に入ってませんが、バーチャロンかと思いました。

Adapt012 Adapt013
各部の塗り分け等もいいですね~。シルバーが効いてます。
Adapt014 Adapt015

04  MAN-08 LALAH'S MOBILE ARMOR
Adapt016

エルメスは、一瞬これは何?と思っちゃいました。すごいアレンジですね。上部装甲はクリアです。何となく脳みそが透けてるイメージ。(サイコミュの関係か!?)
Adapt017 Adapt018
エイリアンにも見えてきたりして・・・(^.^;
Adapt019 Adapt020 Adapt021
ビット・コンテナが上部についてます。これでかなり印象違いますよね。で、片側はコンテナオープン状態になってるのですが、これが1個1個全部外せます。
↓組み替えて前半分が空いてるようにしてみました。
Adapt022
ダブって2機入手してれば、全部閉じた状態とか、全部開いた状態とかできたのですが・・・・。最初から1機に両方できる分つけといてというのは・・・贅沢ですかね。
Adapt023 Adapt024 Adapt025
色替えシクレはG3です。ありがちですね。
Adapt026
匠魂のアーティストカラーみたい。
Adapt027
ガンダム系の箱食玩では、久々に気に入りました。
シリーズ続いて欲しいですが、ファースト中心でラインナップしていって欲しいな~

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。

バンダイ ガンダムADAPT 未開封BOX(6個入り)食玩 ←BOX 3780円
ガンダムADAPT BOX(バンダイ食玩)←BOX 3430円

|

« 緊急救命車両コレクション RESCUE119 PART-2 | トップページ | S.I.C Vol.34 仮面ライダー イブキ&ザンキ »

「ガンダム」カテゴリの記事

「フィギュア」カテゴリの記事

「食玩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/11607673

この記事へのトラックバック一覧です: MOBILE SUIT GUNDAM ADAPT:

» ADAPT [これが好き]
会社のホビー仲間が買ってきたMOBILE SUIT GUNDAM ADAPTの写 [続きを読む]

受信: 2006.09.24 15:04

« 緊急救命車両コレクション RESCUE119 PART-2 | トップページ | S.I.C Vol.34 仮面ライダー イブキ&ザンキ »