« ホンダ スーパーカブコレクション 届きました | トップページ | ホンダ スーパーカブコレクション Vol.1 1/24ダイキャストモデル »

2006.09.22

ハイパーディティールメカニクス ウルトラスーパーメカ & HGシリーズ メタルメカコレクション 第3夜

Ultrameka020 今日はポインターです。ポインターも大好きですね。
プロジェクトウルトラセブン見ましたが、ボンネットのアンテナが竹製ってのは驚きでした。

Ultrameka020_1 ベース車両の面影も無いほど改造された姿がすばらしいです。ウルトラ警備隊の車ってすごくかっこいいなぁとあこがれた子ども時代を忘れられません。

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。



Ultrameka021

実際はかなり調子が悪かったらしく、撮影は大変だったそうですね。
Ultrameka022
おまけにダンは免許が無くて、ダンの運転シーンは押してたそう・・・(^.^;
Ultrameka023
メタルメカコレクションの記念すべき第1弾がポインターⅠです。1台目に購入したものは、子どものおもちゃにされてどこかいってしまいました。今回撮影したのは2個目に購入したものだったと思います。
Ultrameka024
こちらは車内もちゃんと再現されています。サイドのウインドウはありません。
Ultrameka025 Ultrameka026
この時代を感じさせるタイヤがいいです。
Ultrameka027 Ultrameka028 Ultrameka029
いや、ホント、どこから見てもかっこいい・・・(*^▽^*)
Ultrameka030
ポインターⅡも持ってます。
Ultrameka031
Ultrameka032
ナンバープレートに「P・・2」と表記されています。本編でⅠとⅡはどんな使い分けされていたか記憶にありません。
内装色も違います
Ultrameka033

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。

|

« ホンダ スーパーカブコレクション 届きました | トップページ | ホンダ スーパーカブコレクション Vol.1 1/24ダイキャストモデル »

「ウルトラマン・セブン」カテゴリの記事

「フィギュア」カテゴリの記事

「食玩」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございます。
当方のは400円ぐらいの小さなポインターです。精密で、大きいポインターが3台も、いいですねぇ。ポインターは大好きです。私の中では、セブンのSF感はポインターが大きく貢献してますよ。

投稿: KITAKO | 2006.10.11 05:51

>KITAKOさん

コメント&TBありがとうございます。

ホント,ポインターはいい車です。ウルトラシリーズの中では,子どもの頃から1番の憧れカーでした。

私のも大きくはないんですよ。HDのは12センチぐらいで,HGは1/53スケールで10センチぐらいです。
HDはメタル製なので、ずっしりしてて存在感があります。
大きいプラモも、最初に出たのとアンヌのフィギュア付きを持ってるのですが、作ってません(^.^;

またいらして下さいね。

投稿: さっぴー | 2006.10.11 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/11990701

この記事へのトラックバック一覧です: ハイパーディティールメカニクス ウルトラスーパーメカ & HGシリーズ メタルメカコレクション 第3夜:

» ウルトラ警備隊 ポインター [KITAKO'S BLOG]
バンダイのポインターです。 おおきさは全長7cm程度、オールプラスチック製ですがポインターらしさは出ています。値段はいくらだったか忘れました、4〜5年前の発売だったと思います。あ、つい最近再発売されたそうです。タイヤもプラです。窓が分厚いし、たぶん、宇...... [続きを読む]

受信: 2006.10.11 05:47

« ホンダ スーパーカブコレクション 届きました | トップページ | ホンダ スーパーカブコレクション Vol.1 1/24ダイキャストモデル »