« カップヌードル FREEDOMオリジナルフィギュア | トップページ | ハイパーディティールメカニクス ウルトラスーパーメカ & HGシリーズ メタルメカコレクション 第1夜 »

2006.09.18

ガンダム ロウバスト シルエットコレクション Vol.0 -序章-

先週のある日、今日はカネがないから何も買わないで帰ろうと思いつつも、サンクスによったら、手つかずBOXが入荷した手だったようなので、やっぱり買っちゃいました。(^.^;

戦場写真風のビネットです。全5種で、ノーマルカラー版と、装備違いのレア、塗装違いのローカラーペイント版があります。
1BOX10個入りですが、ノーマルとローカラーがダブり無く入ってました。レアはありませんでしたが、1BOXでノーマルコンプするようなので、BOX買いがおすすめです。

ガンダム ロウバスト シルエット コレクション Vol.0 -序章- BOX あみあみ 3、774円

G-3ガンダム
Gundamrobust001
RX-78-3 G-3ガンダム
(マグネットコーティング試験機)
バズーカ2本の積載限度いっぱいで攻撃を回避するG-3ガンダム。実戦を回避するためのルナツーに配備されたG-3ゆえにきわめて貴重な実戦参加の記録である。
Gundamrobust002

手のひらサイズですが、よくできています。やっぱり、自分は可動モデルより固定モデルの方が好きですね。
Gundamrobust003 Gundamrobust004

爆発途中のボールがいいです。

ザクⅠ
Gundamrobust008
MS-05B ザクⅠ(作業装備)
放射線の危険を伴う修理に使用されるMS-05B。南極条約前の生産機には核装備に対応したシェルターが施されていたため、作業用に使用された機体も存在した。これは、それを記録した珍しい画像で、当時のジオン公国MSの優秀性を示すプロパガンダに使用されたものとも言われている。
Gundamrobust009

グレーと黒のチューブはやわらかい素材です。黒いパイプ固定用の白いパーツははずれやすいので瞬着でつけました。
Gundamrobust010

白い蛇腹状のパイプで浮いてるようになってます。
Gundamrobust011


高機動型ザク
Gundamrobust005
MS-06R-2 高機動型ザク(ジョニー・ライデン機)
MS-06R-2によるマゼラン級撃沈の瞬間をとらえた写真。強力な対空砲火を潜り抜けるジョニー・ライデン少佐の技量の高さとそれに応える機体性能の高さが伺える。少佐は同機で艦艇6,MS5機のスコアをマークしている。

Gundamrobust006_1 Gundamrobust007

バズーカの先からクリーム出てる見たいですが、そこで支えてます。


アッガイ
Gundamrobust012
MSM-04 アッガイ
「連邦のクジラ」ことヒマラヤ級対潜空母の船腹を貫くMSM-04。その静粛性を活かし接触戦闘を行う戦術に地球連邦海軍はなす術がない。以来、対連邦艦艇戦闘はクジラ狩りと比喩されることになる。
Gundamrobust013

アッガイはいつ見てもかわいいの~。(^.^;
クリアパーツでの魚雷(?)の航跡表現が秀逸。(曲がってますが・・・後でなおそう)

Gundamrobust014


ズゴック
Gundamrobust015
MSM-07 ズゴック
ベルファスト基地港を正面突破するMSM-07。100t級クレーンをも容易に破壊する出力の高さが見てとれる写真。本気の作戦母艦となったマッド・アングラー級の元となる潜水艦は地球連邦製なのが皮肉である。
Gundamrobust016

ズゴックかっこいいです。マーキングも細かく入ってます。
Gundamrobust017 Gundamrobust018

ここからは、ローカラー版です。
Gundamrobust019 Gundamrobust020 Gundamrobust021 Gundamrobust022 Gundamrobust023

Vol,0 ー序章ーですから、これからもラインナップが続くことと思いますが、1年戦争のだけでいいなあ・・

ネットで買った方が安かったですね・・・

Gds4812←BOX、単品、シクレもあります

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。

|

« カップヌードル FREEDOMオリジナルフィギュア | トップページ | ハイパーディティールメカニクス ウルトラスーパーメカ & HGシリーズ メタルメカコレクション 第1夜 »

「ガンダム」カテゴリの記事

「フィギュア」カテゴリの記事

「食玩」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
食玩トピックス様のリンクからたどり着きました。
>レアはありませんでしたが
>クリアパーツでの魚雷(?)の航跡表現が秀逸。
>(曲がってますが・・・後でなおそう)

不良で曲がっているのではなく
実はこれがその“レア”だったりします・・・
レア1.トリコロールカラー・G-3ガンダム
レア2.黄色・ザクⅠ
レア3.アッガイ・魚雷が当たっているタイプ

投稿: ぽっくる | 2006.10.10 17:52

>ぼっくるさん

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

えっ、これってレアだったのですか!!
てっきり箱詰めが悪くて曲がっているものだと・・・。

>レア3.アッガイ・魚雷が当たっているタイプ

魚雷の向きは、私の画像でいいのでしょうか・・・?
それにしても、微妙なレアですね!

ぼっくるさん、よろしかったらまたいらして下さいね。(=^_^=)

投稿: さっぴー | 2006.10.10 18:10

こんばんは。
当たっているというか水中で推進力が弱まって厚い装甲に阻まれ
軌道が逸れているといった雰囲気なので画像いい感じです。

食玩好きなのでほかの記事も興味深く読ませていただきました。
ウルトラセブンのDVDは豪華特典にしてはお買い得ですね、
こんな商品が出ているなんて知りませんでした。
私は何年か前にセブンのトレカでダンとアンヌの直筆サインカード欲しさに
5~6箱買いましたが奇跡的に1枚ゲットできました、
このカードはショップで6万円とかで売られていたので
この特典付きDVDはすごくお買い得です、
カードより高級感あるしお宝ですね。

投稿: ぽっくる | 2006.10.11 01:26

>ぼっくるさん

こんばんは。コメントどうもです

ダンとアンヌのサインはもう一生もののお宝です。
カードで6万ですか。すごいですね。
セブンDVD,金銭的に苦しかったけど,手に入れてよかったです。

いろいろ覗いて頂けてありがたいです。
またいらして下さいね。
(食玩のレア情報とかもお願いします。(=^_^=) )

投稿: さっぴー | 2006.10.12 20:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/11950228

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム ロウバスト シルエットコレクション Vol.0 -序章-:

» セブンイレブンで [日常と趣味を]
カニチャーハンを買いました。美味しゅうございました。 カニの味がしました。 たぶん、間違いなくカニです。 [続きを読む]

受信: 2006.09.28 23:37

« カップヌードル FREEDOMオリジナルフィギュア | トップページ | ハイパーディティールメカニクス ウルトラスーパーメカ & HGシリーズ メタルメカコレクション 第1夜 »