« ハイパーディティールメカニクス ウルトラスーパーメカ  第4夜 | トップページ | バンプレスト 仮面ライダー ライダーマスクディスプレイ ~旧1号編~ 【2007年2月予約】 »

2006.10.01

アルティメッドソリッド 仮面ライダー2

Mrus2023

飲み会があったり、知り合いのバイオリンのコンサートがあったりでやっと更新です。
ネットで予約しておいたので、ダブりなしで全種入手しましたが、今日子どもとゲーセンに行ったら簾体に入ってたので2回まわしちゃいました(^.^;
ファイズとカブトでした。

第1弾に引き続き、造形も塗装もハイレベルです。今回はちょっと顔が取れやすいかな・・・でもそんなのは接着しちゃえばいいわけで、300円でこのクオリティはすごすぎです。

バンダイ ガシャポン アルティメットソリッド仮面ライダー2 全5種セット ロボットロボット 1,380円

バンダイ ガシャポン アルティメットソリッド仮面ライダー ヒビキクレナイVer入り5種セット 第1弾もどうぞ 1,400円

【新品】ガシャポン/仮面ライダー アルティメットソリッド 仮面ライダー2  全5種フルセット...

仮面ライダーV3
Mrus2001
中の人は、大野剣友会の中屋敷鉄也氏です。ミニブックは今回もそれぞれのライダー専用で、作品解説やゆかりの人のコメントが載っています。
V3には、石森プロ・プランナーの早瀬マサト氏のコメントが載ってます。
Mrus2002
アンテナも、わたしのように無くしやすい人の為に2セットついています。ホントにこういう細かいところがユーザーサイドにたったすばらしい商品ですね。
Mrus2003 Mrus2004
V3ホッパーもダブルタイフーンもいい感じに再現されてます。

仮面ライダーアマゾン
Mrus2005
新堀一夫氏が演じた初期アマゾンライダーの代表的なポーズで。
縞模様や胸部の色も、第1話~第10話で使用された初期タイプを忠実に再現だそうです。
Mrus2006
細かい塗装がすごくいいです。
Mrus2007 Mrus2008
ギギの腕輪も細かくモールドされてます。
ミニブックの解説は、前述の早瀬マサト氏。
Mrus2009
コンドラーの色がちょっとはみ出してる・・・惜しいぞ!

仮面ライダーブラック
Mrus2010
ブラックは未見なので・・・(ってブラックものを入手するたびに書いてる・・・(^.^; )
スーツアクターはJAC(現JAE)の岡本次郎氏。
ミニブック解説はこれまた早瀬氏・・・よく見たら全部早瀬氏でした(^.^;
Mrus2011 Mrus2012

仮面ライダーファイズ
Mrus2013
一番楽しみにしていたファイズです。いやー、いいですわ。
Mrus2014
このサイズでよくもここまでモールド入れましたねってくらい、細かいですよ・・・頭の角の間まで細かく入ってます。
Mrus2015
ファイズフォン、ファイズポインター、ファイズショット等もしっかりつくりこまれています。
Mrus2016 Mrus2017
足の裏もぬかりなしです。
Mrus2018

仮面ライダーカブト
Mrus2019
カブトはライダーキック後、ワームが爆発四散した直後の「決め」ポーズを立体化。
スーツアクターは高岩成二氏。
Mrus2020
目のモールドもしっかり入ってます。
Mrus2021 Mrus2022
カブトゼクターもよくできてます。
Mrus2023_1
このクオリティでドンドン出して欲しいですね。今後も期待です。

第1弾 第1夜の記事はここ

第1弾 第2夜の記事はここ

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。

|

« ハイパーディティールメカニクス ウルトラスーパーメカ  第4夜 | トップページ | バンプレスト 仮面ライダー ライダーマスクディスプレイ ~旧1号編~ 【2007年2月予約】 »

アルティメットソリッド」カテゴリの記事

「ガシャポン」カテゴリの記事

「フィギュア」カテゴリの記事

「仮面ライダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/12104041

この記事へのトラックバック一覧です: アルティメッドソリッド 仮面ライダー2:

» アルティメットソリッド 仮面ライダー2 [ぎあ魂なblog(たぶん別館)]
ガチャガチャのUS仮面ライダーシリーズの第二弾。 これはホビー雑誌見てて凄い期待してました。 ガチャガチャの中では群を抜いた出来の良さです。 ホントに至高極まってるな・・・ 第一弾は個人的にかなり重要な複眼... [続きを読む]

受信: 2006.10.10 21:20

« ハイパーディティールメカニクス ウルトラスーパーメカ  第4夜 | トップページ | バンプレスト 仮面ライダー ライダーマスクディスプレイ ~旧1号編~ 【2007年2月予約】 »