« RMW 仮面ライダースーパー1 予約受付中 | トップページ | S.I.C Vol.34 仮面ライダーイブキ&仮面ライダーザンキ 第1夜 »

2006.10.07

リボルテック AV-98 イングラム1号機

Rvingram001 購入してから2週間以上たっちゃいましたが、やっと開封しました。子供達が運動会でがんばったご褒美に、遊戯王のデッキを買いに行った際に目にとまり、パトレイバー好きなので買ってしまいました。

リボルテックシリーズはゲッター1に続き、2個目の購入になりますが、結構ガシガシ動かしても大丈夫だし、いろんなポーズをとれるし、何より低価格なのがいいですね。(まあ、低価格かどうかは受け取り方にもよるのでしょうが。)

Rvingram001_1
ノンスケール(約110mm)
全身34ヶ所可動
素材:ABS・PVC
リボルバージョイント使用部分 全9ヶ所
ボーナスパーツ:
・リボルバーカノン×1
・スタンスティック×1
・スタンスティック(収納形態)×1
・オプションハンド×4
・ディスプレイベース×1
Rvingram002
現代の街角に立つロボット【イングラム1号機】
●警察の治安維持ロボットとして登場する主役メカ「機動警察パトレイバー/イングラム1号機」をリボルテック化。数ある作品媒体の中からTVアニメ版をモチーフとしている。ほぼ360°フレキシブルに可動する両足首や腰にくわえ、深く曲がる両腕のひじ関節には、リボルバージョイントが組み込まれ、劇中さながらのポージングが可能となっている。とりわけ、ひじ関節から肩にかけての連動的な動きが秀逸で、両腕で真っ直ぐ前に銃を構えるポーズまで再現可能。このズバ抜けた可動領域を生み出すのは、「山口式可動」とリボルバージョイントが融合することが条件といってもよい。

Rvingram003 Rvingram004 Rvingram005
いろんなポーズができて楽しいですが、かっこいいポーズにするセンスが問われますな・・・。
Rvingram006 Rvingram007 Rvingram008

台座を使えば、片足立ちもできちゃいます。
Rvingram009
何か合わせてとりたいなと思い、部屋を見渡すと、先日の警察用カブが・・・・。
Rvingram010
スケールあわなすぎですね・・・・(^.^;
Rvingram011 Rvingram012

2号機の発売もアナウンスされてます。購入して並べたいです。

REVOLTECH[リボルテック] No.010 イングラム1号機 あみあみ 1,474円

海洋堂 リボルテック 機動警察パトレイバー イングラム2号機 【11月予約】 2号機予約 でじたみん 1,450円

リボルテックシリーズの購入はここからどうぞ

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります

|

« RMW 仮面ライダースーパー1 予約受付中 | トップページ | S.I.C Vol.34 仮面ライダーイブキ&仮面ライダーザンキ 第1夜 »

「フィギュア」カテゴリの記事

「海洋堂」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/12190904

この記事へのトラックバック一覧です: リボルテック AV-98 イングラム1号機:

« RMW 仮面ライダースーパー1 予約受付中 | トップページ | S.I.C Vol.34 仮面ライダーイブキ&仮面ライダーザンキ 第1夜 »