« ガンダム ミニフィギュアコレクション plus5 | トップページ | 「なかよしクッション」アルプスの少女ハイジ 全2種 »

2006.11.13

可動超造形魂 仮面ライダー PRART-1

Kadouchouzoukei000 先週発売になりましt。コンビニで1BOX大人買いしましたが、翌日、数ヶ月前にネットで予約していて忘れてたのが届いてびっくり・・・・・ちゃんと覚えていましょう・・・(^.^;

可動超造形魂とは・・・
こだわりのディテールと魅力ある彩色を施し、造形の限界に加え、極小可動に挑んだフィギュアです。

ラインナップは、仮面ライダー旧1号・蜘蛛男・ショッカー戦闘員(ベレーA 赤)・ショッカー戦闘員(ベレーB 黒)・仮面ライダークウガ(マイティーフォーム)・仮面ライダークウガ(グローイングフォーム)・ ズ・グムン・バの全7種です。
昭和ライダーの第1話と、平成ライダーの第1話が再現できるラインナップになっているようです。

気持ちは分かりますが、思っていたほどではなかったよう・・・ 可動しなくてもいいな~。

仮面ライダー旧1号
Kadouchouzoukei001
Kadouchouzoukei002
動くのは動きますが、可動ものに慣れてないせいか、かっこいいポーズをとらせるのが難しいです。(っていうか、めんどくさい・・・(^.^;  )

蜘蛛男
Kadouchouzoukei003
開封した状態では、ショッカーベルトしているのですが、ベルトなしのおなかパーツが付属しています。せっかくですので、第1話登場時の姿で。
Kadouchouzoukei004

ショッカー戦闘員(ベレーA)
Kadouchouzoukei005
右手交換パーツとして、剣と棒が付属しています。(ベレーBも同じ) 
赤戦闘員には、剣を持たせてみました。

ショッカー戦闘員(ベレーB)
Kadouchouzoukei006
黒には棒を持たせてみました。

第1話の雰囲気で・・・
Kadouchouzoukei007

仮面ライダークウガ(グローイングフォーム)
Kadouchouzoukei008
右手パーツ2種、左手パーツ1種付属ですが、とりあえず箱から出したままです。

仮面ライダークウガ(マイティーフォーム)
Kadouchouzoukei009
あ、言い忘れましたが、台座にはそれぞれを象徴するマークが入ってます。

ズ・グムン・バ
Kadouchouzoukei010
平成の蜘蛛男です。色合いとか結構好きかも。
Kadouchouzoukei011
こちらも第1話の雰囲気で・・・。
Kadouchouzoukei012
第1話でマイティーフォームになりましたっけ。

ダブりは旧1号、蜘蛛男、ズ・グムン・バでした。黒戦闘員がダブった方がつかえるのになぁ・・・。

さて、ダブった1BOXどうしましょう・・・(^.^;

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります

|

« ガンダム ミニフィギュアコレクション plus5 | トップページ | 「なかよしクッション」アルプスの少女ハイジ 全2種 »

「フィギュア」カテゴリの記事

「仮面ライダー」カテゴリの記事

「食玩」カテゴリの記事

コメント

おー、もう出てますか!寒くてあんまり外に出ないんで知りませんでした。予想通り、かなりカッコいいですね。
…そして相変わらずリッチなダブりっぷりですね(笑)。ダブッた一箱は僕が買います!と言いたいとこなんですが、ちょっと高いですね(汗)。僕、戦闘員は一切要らないので、戦闘員だけさっぴーさん用にして売ってもらえませんか?っていうのは虫が良すぎでしょうか…。
これ、キャラの選択が絶妙なんで、シリーズ化してほしいです。

投稿: Yugo | 2006.11.13 23:28

>Yugoさん

毎度どうもです(^∇^)

ポーズ付けがへたくそなので、自分的には固定モデルが好きです。

>…そして相変わらずリッチなダブりっぷりですね(笑)。

たぶん夏のボーナス前あたりに、どんなものかろくにチェックもせずに注文しちゃったので、すっかり忘れてましたよ。
ホント、お馬鹿です(^.^;
現在、モノスゴ金欠なので今回のダブり買いはかな~り痛かったです(ToT)

投稿: さっぴー | 2006.11.14 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/12673581

この記事へのトラックバック一覧です: 可動超造形魂 仮面ライダー PRART-1:

« ガンダム ミニフィギュアコレクション plus5 | トップページ | 「なかよしクッション」アルプスの少女ハイジ 全2種 »