« 攻殻機動隊 タチコマトレーディングフィギュア | トップページ | ガンダム ミニフィギュアコレクション plus5 »

2006.11.08

アルティメットソリッド 仮面ライダー改

Usriderkai001_2 予約してあった、アルティメットソリッド 仮面ライダー改、到着しました。
改善バージョンを出さずに最初っからちゃんと作っといてよねって感じですが、変更点を中心にアップします。

仮面ライダー1号
Usriderkai001_3 Usriderkai002_1
一番の変更点は、複眼の再現ですね。うれしいポイントです。 後は、・・・アンテナの先が赤いんだ~って、これ、スカイライダーのアンテナじゃないの?でも、ちゃんと1号についてたんです・・私が間違えたのではありません。
スカイライダーには1号のアンテナがついています。ふつうの響鬼入りセットと、クレナイ入りセットの2セット予約して購入したのですが、どちらもアンテナが入れ替わってますから間違いありません。・・・きっと何か意図があるのでしょう・・・・(えっ?ただの間違い?)

Usriderkai003_1
ベルトの風車の周りの黒い塗装がなくなってますが・・・これでいいんでしたっけ?改善なのかな~(改悪にしか思えない・・・)

仮面ライダーX
Usriderkai004_1 Usriderkai005_1
これも、複眼の再現が満足ポイントです。マフラーのマークがさらに離れているのは劇中の再現? それとも改悪ポイント?

スカイライダー
Usriderkai006_1 Usriderkai007_1
これも複眼の再現がサービスポイントですね。  んで、アンテナはちゃんと旧1号のと入れ替わってます。(いいんかい!)
Usriderkai008_1
マフラーの模様の色味が劇中に近づけてあります。(だそうです。)

仮面ライダーカイザ
Usriderkai009_1 Usriderkai010_1
目の部分の色味が変えてありますが、写真ではうまく出ていません(/_;。)
ぐるぐるモールドが再現されています。光の当て方をうまくしないと見えないのですが・・・。


仮面ライダーヒビキ
Usriderkai011_1
こちらも、ボディー色が若干違うようですが、私にはわかりません。写真でもうまく色味の再現ができていません。
Usriderkai012_1
修理中の未塗装音撃棒を持っています。

Usriderkai013_1
手袋?の上部のグラデが・・・前の方がいい感じです。
Usriderkai014_1
左手の方はもっとひどい・・・塗装レベルは落ちてるんじゃないでしょうか…(ToT)

Usriderkai015_1
ボディー色・・・何となく違いますかね。

ヒビキクレナイ
Usriderkai016_1
改善点はあるのでしょうか・・・わかりません。

よくなっているところ、悪くなっているところがあるようです。さては、この後究極のアルティメット版が出るのでは・・・・・(^.^;

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります

|

« 攻殻機動隊 タチコマトレーディングフィギュア | トップページ | ガンダム ミニフィギュアコレクション plus5 »

アルティメットソリッド」カテゴリの記事

「ガシャポン」カテゴリの記事

「フィギュア」カテゴリの記事

「仮面ライダー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
1号はなんかポーズが間抜けな感じが・・・
ざたっち「ちょっと、ちょっとちょっと。」ですかね(笑

1月発売のH.G.C.O.R.E.仮面ライダー~再改造、新たなる闘い編~
は37と連動らしく2号のライダーキックもラインナップされていて
また1/3アソードがあるらしいですね。

投稿: ぽっくる | 2006.11.09 19:51

ちはっ!!
スカイライダーほしさに回しましたよ。
無事確保したんですけど、
今の今まで触覚が入れ替わってたなんて
気づきませんでした。
とはいえ、
個人的にデキは気に入ってます。

それでは、またのぞきにきます。ポチッと。

投稿: はぐれメタル哀 | 2006.11.09 21:10

>ぼっくるさん

こんばんは
なるほど、「ちょっと。ちょっと、ちょっと。」ですか!(^∇^)
おじさん的には、「ババン、バ、バン、バンバン。お風呂入ったか?」って感じです。(^.^;

1/3アソート、またですか~。勘弁して欲しい・・・。


>はぐれメタル哀さん

スカイライダー、ゲットおめ!です。
やっぱり触角、入れ替わってました?
できがいいだけに、こういうミスはこまりますね。
「ポチッと」どうもです。

投稿: さっぴー | 2006.11.11 21:59

割り込んですみませんが、ちなみに僕は、ダチョウ倶楽部の「やー!」が第一印象でした(笑)。いずれにしてもお笑いのギャグですね。

投稿: Yugo | 2006.11.13 23:30

>Yugoさん

ダチョウにも見えますね~(^O^)

ホント、笑えるポーズです(^.^;

投稿: さっぴー | 2006.11.14 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/12610578

この記事へのトラックバック一覧です: アルティメットソリッド 仮面ライダー改:

« 攻殻機動隊 タチコマトレーディングフィギュア | トップページ | ガンダム ミニフィギュアコレクション plus5 »