« ガールズ イン ユニフォーム 到着~(^∇^)  配置情報をどうぞ | トップページ | 特撮制服少女 ガールズ イン ユニフォーム Vol.1 第2夜 »

2006.11.23

特撮制服乙女 ガールズ イン ユニフォーム Vol.1 第1夜

Girlsin016 撮影しましたので、第1夜いってみましょ~。(^∇^)

ジャスミンと七海以外はあまり(と言うかほとんど)知らないんだけど、それぞれとてもいいできで大満足です。
楽天のショップではVol.2の予約も始まってますし、Vol.1はどこも売り切れ状態です。大人気ですね。店頭で見かけることは出来るのでしょうか。

スーパー戦隊シリーズを彩ったヒロイン達が、手のひらサイズのフィギュアで遂に登場!イラストは「特撮エース」で「魔法戦隊マジレンジャー」を執筆した黒岩よしひろ先生による書下ろし!ラインナップは「科学戦隊ダイナマン」より「キメラ」、「超力戦隊オーレンジャー」より「丸尾 桃」、「特捜戦隊デカレンジャー」より「礼紋茉莉花」、「電撃戦隊チェンジマン」より「渚さやか」、「忍風戦隊ハリケンジャー」より「野乃七海」、そして最新作、「轟轟戦隊ボウケンジャー」より「西堀さくら」の6種類。

キメラ
Girlsin001
科学戦隊ダイナマン』(かがくせんたいダイナマン)は、1983年(昭和58年)2月5日から1984年(昭和59年)1月28日までテレビ朝日系列で毎週土曜日18:00 - 18:30(9話から18:00~18:25)に全51話が放送された東映製作の特撮テレビドラマシリーズ「スーパー戦隊シリーズ」第7作である。

Girlsin002

王女キメラ(4本) - 演:香野麻里
8話から登場。メギド王子のいとこで、4本の尻尾を持つ妖術使い。変装も得意。ダイナピンクの好敵手で、鞭に変形する赤いバトンを武器として戦う。気の強い性格でメギドとは反目するが、父を倒し若き帝王となった彼を認め、新女王となる。最終話でメギドと共に死亡した。
だそうです。

Girlsin003 Girlsin004

渚さやか
Girlsin005
電撃戦隊チェンジマン』(でんげきせんたいチェンジマン)は1985年(昭和60年)2月2日から1986年(昭和61年)2月22日までテレビ朝日系列で毎週土曜日18:00 - 18:25に全55話が放送された東映製作の特撮テレビドラマシリーズ「スーパー戦隊シリーズ」第9作である。

Girlsin006

チェンジマーメイド(白)/渚 さやか(なぎさ さやか) - 演:西本ひろこ/スーツアクター:赤田昌人
元日本支部作戦部隊将校。20歳。その明晰な頭脳で敵や状況を冷静に分析、そして緻密な作戦を立てる参謀格であり、猪突猛進気味のリーダー・剣=チェンジドラゴンを擁くチェンジマンには欠かせない人物である。ただし敵にあっさり捕まって人質にされたり(第17話、第20話ほか)、公園の僅か数段しかない緩やかな石段から転げ落ちただけで気絶してしまう(第44話ほか)など、体力面では他の4人に大きく遅れをとっていたようである(俗に言う「もやしっ子」)。典型的な頭脳派のキャラであり、エチケットには少々うるさい(第22話)。軍人としてはクールだが、素顔は明るくかわいいキャラクターの女性。

Girlsin007

丸尾 桃
Girlsin008
オーピンク/丸尾桃 中尉(まるお もも) - 演:珠緒/スーツアクター:村上利恵、中川素州
20歳。中国拳法と合気道が得意。東京都墨田区出身の下町育ちのせいか、昔の遊びや街が大好きで、そこをバラノイアに狙われたこともある。ちゃっかり屋だが情にはもろい。彼女もいささか自意識過剰な性格だが、意外に臆病者でもある。桜坂小学校卒業。樹里とのコンビネーションは抜群。ゴーグルの形は丸形。初期のOP映像のサンダーウィング操縦シーンで裕司の後ろに座り、隣に座っている樹里(映っていなかったので樹里かは不明)にウィンクしたり、「結局襲われちゃうのはこの美しいあたしよねぇ~」と言ったり、劇中で茶目っ気を多々見せた。

Girlsin009 Girlsin010 Girlsin011
↑変身アイテムですね。パワーブレスというらしい。調べたら両手にしてるんだって。
Girlsin012 Girlsin013

野乃 七海
Girlsin014
忍風戦隊ハリケンジャー』(にんぷうせんたいハリケンジャー)は、2002年(平成14年)2月17日から2003年(平成15年)2月9日までテレビ朝日系列で毎週日曜日7:30 - 8:00に全51話が放送された、東映製作の特撮テレビドラマシリーズ「スーパー戦隊シリーズ」第26作である。

Girlsin015

水忍ハリケンブルー/野乃七海(のの ななみ) - 演:長澤奈央/スーツアクター:小野友紀、蜂須賀祐一(代理)
勝気でプライドの高い紅一点。やる気はあるが、鷹介同様に考えなしで行動しがちなのでヘマを連発している。忍風館消滅後、ひょんなことから芸能界にスカウトされ、演歌手「野乃ナナ」として営業しながらジャカンジャと戦う羽目になってしまう。スーツのモチーフはイルカ。

ハリケンジャーは見てました。ハリケンジャイロは買わされたので、どっかにあるはず。ハヤテ丸(剣)の安いバージョンもあったな~。

Girlsin016_1
かわいい・・・(^ー^* )

女の子はピンクかホワイトだと思っていたけど、ブルーだったのが新鮮でした。
そして、演歌歌手という設定も。
Girlsin017
ヘルメットを持たないときの右手パーツが付属しています。
Girlsin018
そして、頭部をヘルメットにすることも可能。

さらに↓
Girlsin019
フェイス部分を取り替えて、ヘルメットから見える素顔にも出来ます。

で、余った髪の毛とヘルメットフェイス部分が組み合わせ可能です。

Girlsin020
やらない方がよかった・・・(^.^;
七海ちゃん、ゴメンm(_ _)m

次回は、さくらちゃんとジャスミンです。ジャスミンのコスプレショーもありです。

Girlsin021 Girlsin030 Girlsin035

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります

|

« ガールズ イン ユニフォーム 到着~(^∇^)  配置情報をどうぞ | トップページ | 特撮制服少女 ガールズ イン ユニフォーム Vol.1 第2夜 »

ガールズ イン ユニフォーム」カテゴリの記事

「フィギュア」カテゴリの記事

「食玩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/12787896

この記事へのトラックバック一覧です: 特撮制服乙女 ガールズ イン ユニフォーム Vol.1 第1夜:

« ガールズ イン ユニフォーム 到着~(^∇^)  配置情報をどうぞ | トップページ | 特撮制服少女 ガールズ イン ユニフォーム Vol.1 第2夜 »