« 特撮制服乙女 ガールズ イン ユニフォーム Vol.1 第1夜 | トップページ | 仮面ライダーカードR 第1記録  & 昨日のゲーセン戦利品 »

2006.11.24

特撮制服少女 ガールズ イン ユニフォーム Vol.1 第2夜

Girlsin030_1 昨日は眠くてねちゃったので、1日間があきましたが、第2夜です。
今回の中で、一番楽しみにしていたジャスミンが登場です。

西堀さくら
Girlsin021_1
轟轟戦隊ボウケンジャー』(ごうごうせんたいボウケンジャー)は、2006年(平成18年)2月19日より、テレビ朝日系列で毎週日曜日7:30 - 8:00に放送されている東映製作の特撮テレビドラマシリーズ「スーパー戦隊シリーズ」第30作である。

Girlsin022
深き冒険者 ボウケンピンク/西堀 さくら(にしほり さくら)
22歳。サブチーフとして明石をサポートする姐御肌の女性。世界有数の資産家である西堀財閥の一人娘だが、やりたい事を自分で見つけるために陸上自衛隊特殊部隊に入隊し、射撃のオリンピック候補にまで登り詰める。その後、明石にスカウトされてボウケンジャーに加入した。真墨と映士からは「さくら姐さん」と呼ばれている。過去の経歴から、緊急時の冷静な判断力と銃器の取り扱いに関しては明石を凌ぐ。
優秀である反面、お嬢様育ち(両親に常に冷静でいるように教育されていた)のせいか真面目過ぎる程真面目な性格で、チーフである明石にたしなめられる程融通の利かない一面もある。常に丁寧語を使って話し、仲間の名前を呼ぶ時も「君」「さん」等の敬称を付ける事が多い点からも、その真面目さがうかがえる(しかしゴードムに捕らえられた一件以降、菜月を呼び捨てで呼ぶようになるなど変化も見られる)。本人も自身の堅物ぶりを自覚しており、菜月のように人を安心させるような笑顔を浮かべることが出来ないことにコンプレックスを抱いていたが、Task.5にて翔という少年との触れ合いによって克服した。実は大の甘党で、休日は一人で甘味屋に寄って過ごしたり、嫌なことがあるとパフェをやけ食いして発散している(ちなみにさくらを演じる末永遥は甘い物が苦手である)。また、虫が大の苦手であり、虫を見ると別人の様に取り乱してしまう。明石に対しては深い信頼と尊敬の念を持って接しているが、それを超えた恋愛感情に近いもの(但し本人はそれをあまり自覚していない。他のメンバーには分かっている様子)を持っている事を匂わせる描写も見られる。
名前の由来は、昭和の登山家・西堀栄三郎と、ピンクを連想させる単語「さくら」(桜に繋がっている)。


Girlsin023 Girlsin024 Girlsin025
ボウケンジャーは全然見てないんですが、さくらちゃん目当てで見てみますか。

礼紋茉莉花
Girlsin026
特捜戦隊デカレンジャー』(とくそうせんたいデカレンジャー)は、2004年(平成16年)2月15日から2005年(平成17年)2月6日までテレビ朝日系列で毎週日曜日7:30 - 8:00に全50話が放送された、東映製作の特撮テレビドラマシリーズ「スーパー戦隊シリーズ」第28作である。

Girlsin027

デカイエロー/礼紋茉莉花(れいもん まりか、通称:ジャスミン) - 演:木下あゆ美/スーツアクター:橋本恵子
デカイエローに変身する。他者(やその所持していた物体)との接触によって相手の意思を読み取る超能力(サイコメトリー能力)を持つエスパー捜査官。日常でその能力を出さない為に普段は手袋をはめている。『魔法戦隊マジレンジャー VS デカレンジャー』では、この能力のために幼い頃に両親に捨てられたことを明かした。かつてはその能力を忌み嫌い自暴自棄になっていたこともあったが、ある事件でドギーに命を救われたのをきっかけに警察官として自分を活かす道を選んだ。ロングヘア(『魔法戦隊マジレンジャー VS デカレンジャー』ではショートカット)でクールビューティーというイメージがあるが、なぜか過去の流行語を好んで口にするなどややアナクロニックな言動が特徴。またアリエナイザーや怪重機にあだ名をつけたがる。また、VSシリーズでは、共演した戦隊にもあだ名をつけていた(アバレンジャーは、○○ギザギザ君〈○○にはそれぞれの色が入る)マジレンジャーはひらひらヒーロー君と名づけていた。)。チョウ刑事やワンデ星人の元義賊ニワンデなど熟年層に受けがいい。
名前はハードボイルドの代表格とされるアメリカの作家レイモンド・チャンドラーと「ジャスミン茶」(Jasminの和表記は「茉莉花」)より。

Girlsin028
背中にはS.P.Dのロゴが入ってます。
Girlsin029 Girlsin030_2
手袋もよくできてます。

シクレ版ジャスミン
Girlsin031
シクレ版は腕をおろしたポーズで。
Girlsin032 Girlsin033 Girlsin034

首のすげ替えができるので、ジャスミンにコスプレしてもらいました。デカレンジャーVSマジレンジャーでジャスミンとウメコがいろんなかっこしてて、かわいかったです。
Girlsin035_1 Girlsin036 Girlsin037 Girlsin038 Girlsin039 Girlsin040 Girlsin041 Girlsin042 Girlsin043 Girlsin044
どれが一番似合ってるでしょう?

Girlsin045

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります

|

« 特撮制服乙女 ガールズ イン ユニフォーム Vol.1 第1夜 | トップページ | 仮面ライダーカードR 第1記録  & 昨日のゲーセン戦利品 »

ガールズ イン ユニフォーム」カテゴリの記事

「フィギュア」カテゴリの記事

「食玩」カテゴリの記事

コメント

ちはっ!!

キメラ仕様のジャスミンが
ちょっとエロくていい感じ!!

清楚なイメージのジャスミンとの
ギャップがいいのかも。

またのぞきにきます。

投稿: はぐれメタル哀 | 2006.11.25 07:14

>はぐれメタル哀さん

ジャスミン@キメラに1票ありがとうございます。(^∇^)
キメラも色っぽくていいのですが、私的にはハリケンブルーの胸部に萌え~ です。(^.^;

投稿: さっぴー | 2006.11.28 16:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/12810631

この記事へのトラックバック一覧です: 特撮制服少女 ガールズ イン ユニフォーム Vol.1 第2夜:

» 緊急告知 [緊急告知]
緊急告知 [続きを読む]

受信: 2006.11.27 18:27

« 特撮制服乙女 ガールズ イン ユニフォーム Vol.1 第1夜 | トップページ | 仮面ライダーカードR 第1記録  & 昨日のゲーセン戦利品 »