« メカニックファイル ホワイトベース 第2夜 | トップページ | ガンダムコレクションNEO5 初回版 第2夜 »

2006.12.03

ガンダムコレクションNEO5 初回版 第1夜

Neo5011 NEOの第1弾を段ボール箱買いしてから、値上げと個数増および知らないMSばっかりで、すっかり買わなくなったGコレでしたが、NEO第5弾を見かけたら、ファーストからのラインナップが多かったので、2BOXとちょっと買ってみました。

RX-78-2 ガンダム(A15)
Neo5001 Neo5002
ガンダムはビームサーベルとシールドを持ったタイプと、ビームライフルとビームサーベルを持ったタイプの2種類あります。無事ゲットしました。主役機なので両方そろえたいところですね。さらに、今回は(前回からかもしれませんが・・・・しばらくGコレから離れていたので・・)「ミニコンプで名シーンを再現」ということで他のMSと絡めてディスプレイできるので、是非ともガンダムは2種そろえたいところです。

MS-09 ドム(D15)ガイア機
Neo5003
ヒートサーベル装備のガイア機です。マーキングのNo.は25です。

マッシュ機
Neo5004
マッシュ機はジャイアント・バズ装備。No.は60です。

オルテガ機
Neo5005
オルテガ機もジャイアント・バズ装備ですが、ポーズは違います。No.は12です。
何とか黒い三連星コンプできました。

で、当然ジェットストリームアタックしますわな。
Neo5006
「ガンダムvs黒い三連星」ミニコンプ達成です。

RX-77-2 ガンキャノン(B15)
Neo5007
♪撃てよ~撃てよ~撃てよ~ のメロディが脳内を巡ります。
Neo5008
武装違いとして、スプレー・ミサイル・ランチャーのバリエーションがあります。
Neo5009

RX-75 ガンタンク(C15)
Neo5010
ホワイトベース付属のガンタンク以外では初登場でしょうか?(自分的には初入手です。Gコレホワイトベースはいまだ未開封(^.^; なので、ガンタンクとは今回が初対面です)
Neo5011_1
「V作戦」ミニコンプ達成です。(^∇^)

MSM-07S シャア専用ズゴック(E15)
Neo5012
シャア復活の名シーンですね。なんかすごくいい出来です。

MSM-04 アッガイ(F15?)
Neo5013
Neo5014
クローをのばしたタイプとメガ粒子砲発射の2タイプあります。マーキングは01と02です。

Neo5015
「ジャブロー潜入」ミニコンプ達成です。

とりあえず、この辺で区切って第2夜につづきます。次回は、初回版限定のお座りアッガイから行きますね(^ー^* )

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります

|

« メカニックファイル ホワイトベース 第2夜 | トップページ | ガンダムコレクションNEO5 初回版 第2夜 »

「ガンダム」カテゴリの記事

「フィギュア」カテゴリの記事

「食玩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/12923603

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムコレクションNEO5 初回版 第1夜:

« メカニックファイル ホワイトベース 第2夜 | トップページ | ガンダムコレクションNEO5 初回版 第2夜 »