« 2006 安比スキーツアー | トップページ | あけおめ! ことよろ! タチコマコレクション 第2夜 »

2006.12.31

タチコマ コレクション オーガニック 第1夜

Tachikore004 楽しみにしていたタチコマコレクション入手しました。(^O^)
タチコマトレーディングフィギュアはデフォルメタイプでしたので、こちらの発売を心待ちにしていました。
全6種+1との表記だったので、ずーっとタチコマ6種と陸自アームスーツの全7種かと思っていたら、タチコマだけで(ウチコマも含みますが、)7種、おまけに陸自ということでした。
ということで、箱の画像にないバリエーション(シクレなのかな?位置づけが不明。)が1種あります。

【2006年12月中旬発売予定】攻殻機動隊 タチコマ・コレクション:BOX【オーガニック】

【オーガニック】タチコマ コレクション:BOX

タチコマコレクション インナーBOX(10個)販売

TACHIKOMA 1st Ver.
Tachikore001_1
タチコマ1stバージョンです。期待していた通りのプロポーションで、満足です。
塗装のはみ出しとかがちょっと目立つので、値段なりのクオリティを追求して欲しいです。
腕が動くとよかったかな~。
Tachikore002_1 Tachikore003_1 Tachikore004_1

TACHI-BLUE(TACHIKOMANS)
Tachikore005
タチコマンズのタチブルーです。


Tachikore006
頬?デコ?には「成田山」、ポッドには紅葉マーク入り。
Tachikore007

TACHIKOMA 2ndGIG Ver.
Tachikore008
こちらはセカンドGIGバージョンです。
Tachikore009
タイヤ部分が違います。
Tachikore010
手首の所も違います。

Tachikore011
ポッドのディテールもセカンドGIGバージョンです。

TACHIKOMA 2ndGIG Ver(シクレ)
Tachikore012
2ndGIGバージョンのバリエーション、武装違いのバルカン砲タチコマです。
Tachikore013
シクレ扱いだと思いますが、混入率は他とそう変わらないはずですね。だってコレについてるボーナスパーツもそろえないと陸自アームスーツ完成しないですから。
最初に開封したのがコレだったので、箱裏の画像見てどれだか探しちゃいましたよ。

さて、2006年も今日でおしまいです。タチコマの残りは来年に持ち越しです。

今年、当ブログを見てくださった方、コメント頂いた方、TBくださった方、おつきあいありがとうございました。
小遣い減額を言い渡されたので、来年は馬鹿な買い物もおいそれと出来そうにありませんが、細々続けていくつもりですので、今後ともよろしくお願いします(^.^;

よい年をお迎えくださいね~~~。(*^▽^*)

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります

|

« 2006 安比スキーツアー | トップページ | あけおめ! ことよろ! タチコマコレクション 第2夜 »

「フィギュア」カテゴリの記事

「攻殻機動隊」カテゴリの記事

「食玩」カテゴリの記事

コメント

無事お帰りなさいです。

更新のない日が続いてたので、寂しい日でしたよ~。

私も25~28日に社員旅行で長野・白馬に行ってまいりました。

こちらは雪も全くなく(リフトすらストップのゲレンデあり)ホテルから30分バスで移動した山頂で、しかも雨の中滑るという最悪のコンディションでした。

でも5年ぶりにスノボができて楽しかったです。

その中でも嬉しかったのは、おもちゃ屋からS.I.Cブレイドの入荷&取り置き済みの連絡が入ったこと。

今回、ブレイドの入荷がメーカー側から「困難だ」と言われたと聞かされてましたので・・・。

でもまだ買いに行ってませんし、それにブレイドってテレビで観てないんですよね~。

そういや新ライダーの発表が雑誌等でありましたね・・・。

桃・電車って・・・設定が桃鉄?かなり微妙なんですけど・・・。

投稿: ジングァ | 2006.12.31 10:41

>ジングァさん

コメントありがとうございます。

>無事お帰りなさいです。
更新のない日が続いてたので、寂しい日でしたよ~。

何とか無事帰ってきました。楽しかったです。
これからも,ぼちぼち更新していきますね。

>でも5年ぶりにスノボができて楽しかったです。

スキー場に雨って,最悪ですが楽しめてよかったですね。

>S.I.Cブレイド・・・

私は今回購入は見送ったのですが,レビューしてるブログ見たら,とてもいい出来みたいです。ちょっと欲しくなっちゃいました。

>そういや新ライダーの発表が雑誌等でありましたね・・・。
桃・電車って・・・設定が桃鉄?かなり微妙なんですけど・・・。

凄いデザインでちょっと微妙ですが・・・見てるうちにかっこよく思えてくるんでしょうか・・・謎です。

年が明けましたが,今年もよろしくお願いします。

投稿: さっぴー | 2007.01.01 12:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/13272132

この記事へのトラックバック一覧です: タチコマ コレクション オーガニック 第1夜:

« 2006 安比スキーツアー | トップページ | あけおめ! ことよろ! タチコマコレクション 第2夜 »