« 特撮ヒーローズ 仮面ライダーV3予約受付中 | トップページ | ワンダーカプセル 仮面ライダーシリーズ1 第2夜 »

2006.12.16

ワンダーカプセル 仮面ライダーシリーズ1 第1夜

Wandaraida000 追加購入して何とかコンプした「ワンダーカプセル 仮面ライダーシリーズ1」です。
シクレが最多登場、並びに5BOX買ってもコンプせずという、とんでもないアソート状況でしたが、小さいながらも出来はよいです。

Wandaraida001
おなじみの卵形カプセルの中身ですが、ワンダーカプセルは買うのはじめてだったりして・・・。ライトグリーンのカプセルが思いのほか綺麗です。
チョコはジッパー付きのキッチン用ポリ袋にストックしましたが、消費するのが大変そうです。

仮面ライダーカブト(ライダーフォーム)
Wandaraida002
ミニブックのラインナップ順にいきたいと思います。まずは現行ライダーのカブトです。
Wandaraida003 Wandaraida004
小さいだろうから出来もそれなりだろうと思っていたのですが、以外にきちんとできています。こうして画像にしてしまうと、細部のシャープさにはやや劣りますが、200円カプセルのHGにもひけをとらないのではないでしょうか。赤い部分のグロス塗装もいい感じです。

仮面ライダーカブト(マスクドフォーム)
Wandaraida005 Wandaraida006

仮面ライダー旧1号
Wandaraida007
目が真っ赤ということは、桜島Ver.でしょうか。
Wandaraida008 Wandaraida009
さすがにアンテナは、ファイズタイプになってます。腕に憶えのある方は、金属線に交換してみては。
ベルトがシルバーなのはなぜでしょう。First1号・2号はちゃんと赤白塗り分けられてますから、できないことはないですよね。

仮面ライダーV3
Wandaraida010
ポーズがいいですね~。V3らしさが出ています。

Wandaraida011 Wandaraida012

ライダーマン
Wandaraida013
最後まで出なかったライダーマンです。何アームでしょうね。
Wandaraida014
ヘルメットのラインの塗り分けもちゃんとされてます。
Wandaraida015

仮面ライダーX
Wandaraida016
ライドルに手をかけたポーズが決まってます。
Wandaraida017 Wandaraida018

仮面ライダーストロンガー
Wandaraida019
思えば、ガシャポンHGにはまるきっかけになったのがストロンガーでした。
それもこのポーズだったような気が・・・・おなじみの決めポーズですね。

Wandaraida020 Wandaraida021
目の穴までモールドされてます。

仮面ライダーZX(ゼクロス)
Wandaraida022
ゼクロスもおなじみのポーズで・・・・。本編を見たことはないんですが、左右非対称のデザインが目新しかったんでしょうね。
Wandaraida023 Wandaraida024
残りは次回にします。私的にはクウガ、ファイズ、FIRST1号・2号が今回のラインナップではお気に入りなので、お楽しみに。

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります

|

« 特撮ヒーローズ 仮面ライダーV3予約受付中 | トップページ | ワンダーカプセル 仮面ライダーシリーズ1 第2夜 »

「フィギュア」カテゴリの記事

「仮面ライダー」カテゴリの記事

「食玩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/13092400

この記事へのトラックバック一覧です: ワンダーカプセル 仮面ライダーシリーズ1 第1夜:

« 特撮ヒーローズ 仮面ライダーV3予約受付中 | トップページ | ワンダーカプセル 仮面ライダーシリーズ1 第2夜 »