« ハイパーホビー2月号付録 ビッグフィギュアキーホルダー 仮面ライダー旧1号 ライダーファイトver. & ビッグフィギュアキーホルダー 仮面ライダーカブト | トップページ | スキーに行ってきました »

2007.01.04

アルティメットソリッド ウルトラマン2

まずはお知らせ。明日から3日間スキーにいくので、その間の更新はお休みさせて頂きますです。コメントのレスもその後になってしまいますので、ごめんなさいです。(って、平気で何日も休むくせに、毎日更新してるような口ぶりで書いてる(^.^; )Usurutora003

年末(いつだったろ?)に回してきました。セブンだけ出ればおしまいかなー、と思っていたのに、セブンが出ない。
セブンが出たときにはすでにコンプということになりました。最多登場はタロウ君です。卓球(ダブルス)の試合が主審付きで出来ます。(^.^;

ウルトラセブン
Usurutora001
アルソリに待望のセブン登場!! やっぱセブンはいいですね~~(^ー^* )
Usurutora002 Usurutora003_1
いい顔してます。かっこいいです。プロテクターの中も一つ一つ塗装してあるし、ポージングでよれた感じなんて最高ですね。首のしたが赤いのは初期版でしたっけ?後期版でしたっけ?
Usurutora004
あれ?背中の所、出っ張りがあったんだ。知りませんでした。


ウルトラマンタロウ
Usurutora005
なかなかいいポーズです。でもダブりすぎ・・・(^.^;
Usurutora006 Usurutora007 Usurutora008
これも、顔やプロテクターのところが凄くいいです。

ウルトラマンネビウス
Usurutora009
見てないので何ともいえませんが・・・
Usurutora010 Usurutora011
目に光りが足りないような・・・。

ウルトラマンジャック
Usurutora012
帰りマンです。リアルタイムで見てました。正面から見た顔はちょっとのっぺりしてるような・・・。
Usurutora013 Usurutora014
↑この角度はいいかも。
Usurutora015
目の下の方の黒いところがはっきりしてないようですが、こんなでしたか?
Usurutora016
手に持ってるのは何でしたっけ?誰かにもらったような・・・。

ウルトラマンアグル
Usurutora017
これもよく見てなかったので、何ともいえませんが、クールな感じですね。
Usurutora018
「おい!なんかくれ!」
Usurutora019 Usurutora020
ミニブックの解説を楽しみにしてたのに、HGと同じような共通のしか入って無いじゃないですか!! 1弾の力の入り方は好きだったのに、もう飽きちゃったんですか磐梯山!!
思い入れのないウルトラマンでも解説読むの好きだったのに・・・・・。ミニブックとかの、脇も固めないならアルティメットの名はやめたらどうでしょう。

Usurutora021
早起きしてスキーです。もうねなくちゃ・・・。それでは皆さん8日以降にお会いしましょう。

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります

|

« ハイパーホビー2月号付録 ビッグフィギュアキーホルダー 仮面ライダー旧1号 ライダーファイトver. & ビッグフィギュアキーホルダー 仮面ライダーカブト | トップページ | スキーに行ってきました »

アルティメットソリッド」カテゴリの記事

「ウルトラマン・セブン」カテゴリの記事

「ガシャポン」カテゴリの記事

「フィギュア」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~、また行くんですねスキー。

うらやましい!!

でもうちの職場でもあまりにも社員旅行が散々だったので2月に岐阜へ!という計画が立ちつつあります。

さて、アルティメットソリッド ウルトラマン2。私もセブン狙いでいきました!

そして見事1発目でセブンをゲット!!!

で、となりにあった「1」に移り、エース、80をゲットしてやめました。

ウルトラマンは「ザ・ウルトラマン(アニメ)」以降、平成のは観ておらず思い入れがあまり・・・です。

そうそうミニブックの解説の件。

同感です。仮面ライダーでは「2」もしっかりやってくれてるのに・・・。

ではスキー楽しんできてください。

投稿: ジングァ | 2007.01.05 22:47

 明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 解説書ですが、仮面ライダー3の時は手抜きは止めて欲しいですね。

 スキー、悪天候ではないですか。お気をつけて。そうそう、当方も遅ればせながら、マイリンクに登録させていただきましたが、ご迷惑でしたら御一報ください。

投稿: モノトーンの肖像画 | 2007.01.06 14:58

>ジングァさん

快晴あり、雨交じりあり、吹雪ありのスキーでしたが、ゲレンデ状態はよく、結構滑れました。子供達も満足だったようです。(子供の相手で、私はあまり自由に滑れませんでしたが・・・。)

一発目でセブンゲット!
引きがいいですね~。私もセブンが出てれば後は止めてたのに・・・・(ホントか?)

ミニブックは本当にちゃんとして欲しいポイントです。

投稿: さっぴー | 2007.01.08 22:19

>モノトーンの肖像画さん

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

悪天候もありましたが、スキーは楽しめました。

ライダーのミニブックはちゃんと専用解説付きに戻して欲しいですね。激しく希望です。

マイリンクありがとうございます。迷惑なんてとんでもない!今後ともよろしくです。(^O^)

投稿: さっぴー | 2007.01.08 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/13330171

この記事へのトラックバック一覧です: アルティメットソリッド ウルトラマン2:

» アルティメットソリッド「ウルトラマン2」 [モノトーンの肖像画]
 アルティメットソリッド「ウルトラマン」シリーズの第2弾です。今回はカラータイマーの色違いなどという姑息な手段は使われていません。その点は◎。フィギュアの水準自体も高いレベルといえます。  「ウルトラマン」シリーズは「仮面ライダー」シリーズと違い、分割線が問題となります。第1弾では、体の模様を生かしその問題を巧く回避していました。今回模様が生かしづらい『ウルトラセブン』と『ウルトラマンタロウ』は、分割線がそれほど気になりません。逆に『帰ってきたウルトラマン』は、生かせるはずの模様が全く利...... [続きを読む]

受信: 2007.01.06 15:06

» ガシャガシャ [世界のおもちゃ♪]
お金(100円とか)を入れてクルクルっとまわすと景品が出てくるアレは通称「ガシャガシャ」というのでしょうか?私はガシャポンとも聞いたことがありますがwで、何故このようなことを言っているかと言いますと、昨日日本橋で見たのですよ!ガシャ×2が沢山おいている店を!ムキョーーーーーーーーーーーーーと腐女子さながらの勢い形相で鼻息荒くお札をエクスチェンジし、たくさんガシャガシャしました♪写真をインスタントカメラで撮ったのでまだ現像できていないのですが、いつかうpできたらなんて思います♪...... [続きを読む]

受信: 2007.01.11 00:51

« ハイパーホビー2月号付録 ビッグフィギュアキーホルダー 仮面ライダー旧1号 ライダーファイトver. & ビッグフィギュアキーホルダー 仮面ライダーカブト | トップページ | スキーに行ってきました »