« 名鑑シリーズEX 夢の対決 ウルトラパノラマファイト  全5種  第2夜 | トップページ | 仮面ライダーベルトトリビュート シクレ2個目ゲット!!! »

2007.01.15

アートワークスモンスターズ ゴ・バダー・バ

Gobadaba001 予約購入して、年明けすぐに届いていました。
やっと開封したので、アップします。
このシリーズは、オルフェノクばかり買っていましたが、(まだ、2体開けてない・・・)未確認生命体が出るというので、楽しみにしていました。
モノトーンが基調のオルフェノクもよかったのですが、こちらはきちんと塗装されていて凄くいいです。開封してすぐに惚れてしまいました。

GO・BADA・BA
Gobadaba002
 未確認生命体第41号として認識された、グロンギのバッタ種怪人。第3~8話に登場したズ・バズー・バの双子の兄といわれる。ゴ集団の中でも実力者として知られる存在で、バイクからライダーを引きずり落として轢き殺すゲゲル(ゲーム)を行った。
 自身も「バギブソン」というマシンを操るライダーであり、その腕はクウガを凌駕する。変身ポーズを披露して変身後、クウガと壮絶なバイクチェイスを展開。ついにクウガのマシン、トライチェイサー2000を強奪し、彼を轢き殺そうと謀ったが、新たに科学警察研究所が完成したビートチェイサー2000の前に完敗した。
 ズ・バズー・バと同様、小川信行が人間体を演じている。スーツアクターは福沢博文、伊藤慎。第21~23話に登場。

Gobadaba003 Gobadaba004 Gobadaba005
バッタ型怪人だし、このカラーリングに赤いマフラーは、やっぱり初代ライダーへのオマージュですね。

変身ポーズでしたっけ?ポーズはよく覚えてないッス。(見直してみなくちゃ・・・)
Gobadaba006
触角?が長いですね~
Gobadaba007
塗装が凄いいいです。脇腹から腹筋にかけてのグラデがいい感じです。ベルトの質感とかもいいです。
でも、塗装以上に造形がいいですね。
Gobadaba008 Gobadaba0082
この足の昆虫の外骨格を思わせる造形にカンドーしました。
Gobadaba009 Gobadaba010
マフラーの赤がアクセントでいいです。動きのある広がり方もいいですね。
Gobadaba011
台座にはグロンギマークが入ってます。いつもながら、台座も素敵です。

Gobadaba012
マフラーの留め具でしょうか。オリジナルにもあったのかな?
Gobadaba013
もちろん一緒に、ン・ダグバ・ゼバも買いましたとも。
今からあけま~す。

←まだ買えますよ~(^ー^* )

アートワークスモンスターズ 仮面ライダークウガ ゴ・バダー・バ

アートワークスモンスターズ 仮面ライダークウガ ゴ・バダー・バ

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります

|

« 名鑑シリーズEX 夢の対決 ウルトラパノラマファイト  全5種  第2夜 | トップページ | 仮面ライダーベルトトリビュート シクレ2個目ゲット!!! »

「フィギュア」カテゴリの記事

仮面ライダークウガ」カテゴリの記事

コメント

さっぴーさん。

これって最近発売されたやつですよね?

自分はそれに逆行して555の『センチピードオルフェノク』をここ何週間も探し、先日やっとある玩具店で箱がボロボロな状態のを買うことができました。

シルバーのボディにトゲトゲが素敵です。

このシリーズもなかなかいいですね。

個人的に今後カブトの『ワーム』とか出て欲しいです。

投稿: ジングァ | 2007.01.16 00:29

>ジングァさん

>これって最近発売されたやつですよね?

そうです。12月発売でした。同時発売が、ン・ダグバ・ゼバです。

>『センチピードオルフェノク』・・・シルバーのボディにトゲトゲが素敵です。

見つかってよかったですね。私のムカデ君はムチのパーツがどっかいっちゃいました。(/_;。)

投稿: さっぴー | 2007.01.18 16:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/13507958

この記事へのトラックバック一覧です: アートワークスモンスターズ ゴ・バダー・バ:

« 名鑑シリーズEX 夢の対決 ウルトラパノラマファイト  全5種  第2夜 | トップページ | 仮面ライダーベルトトリビュート シクレ2個目ゲット!!! »