« S.I.C仮面ライダーブレイド | トップページ | DVD 日本沈没スペシャル・コレクターズ・エディション »

2007.01.28

究極大怪獣 アルティメットモンスターズ

Arutimonsuta001 先日、水曜日にコンビニで発見。一箱売れてましたが残りを購入しました。
結果は一番希望のゴモラが出現せずでした・・・(ToT)

次の日、人間ドックの帰りにフィギュアショップでゴモラを探しましたが、未開封の箱しかありませんでした。
重いのを選んで購入し、何とかゴモラをゲットしてコンプしました。

ゴモラ
Arutimonsuta002
正統派怪獣のゴモラは好きな怪獣ですね。幼稚園児ぐらいの頃初めて見たときのインパクトも強く、放送を見た後(たぶん再放送で見たのだと思いますが)ゴモラの絵を描いたことを覚えてます。
Arutimonsuta003 Arutimonsuta004 Arutimonsuta005
切断されたしっぽパーツ付きです。

バルタン星人(二代目)
Arutimonsuta006
ゴモラとかキングジョーとかバキシムとかの大型重量級怪獣は何となく納得するのですが(カプセルに入りそうもないし)、バルタン星人とかナックル星人とかの人型に近いのが735円もする意味がわかりません。
出来はいいとは思うけど、単価高すぎですよ!!!
Arutimonsuta007 Arutimonsuta008 Arutimonsuta009
スペルゲン反射光パーツ付き。

キングジョー
Arutimonsuta010
かっこいいし、よくできてます。最近いろんなアイテムでキングジョーの発売がアナウンスされてますね。
Arutimonsuta011 Arutimonsuta012 Arutimonsuta013 Arutimonsuta014

ナックル星人
Arutimonsuta015
そんなに好きではないのですが・・・。特徴的な衣装は凄く印象に残ってましたが、顔は今回初めてまじまじと見ました。
Arutimonsuta016 Arutimonsuta017

バキシム
Arutimonsuta018
これも、あまり思い入れはないので・・・・
今回の不満点その2は、やはり先日のアルティメットウルトラ2と同様、各怪獣についての細かい解説とか、エピソードが何も付属していないというところです。箱玩としてはけして安くない価格設定なのに、この不親切さはなんなのでしょう。
Arutimonsuta019 Arutimonsuta020

ウルトラマン&ウルトラセブン
Arutimonsuta021
最も納得いかないのが、このラインナップです。一見2体入っていてお得なようですが、300円カプセルでそれぞれ買ったら600円じゃないですか!!゛(`ヘ´#)
カプセル版と同じポーズだし・・・・。
消費者をなめてんのか~!!凸(`、´メ) Fuck You!

価格さえ適正なら、満足いくフィギュアなのにな~
Arutimonsuta022

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります

|

« S.I.C仮面ライダーブレイド | トップページ | DVD 日本沈没スペシャル・コレクターズ・エディション »

「ウルトラマン・セブン」カテゴリの記事

「フィギュア」カテゴリの記事

コメント

シッポ切れゴモラいいですね~
キングジョーもほしい!
さらには外箱デザインもGood!
でも、さっぴーさんはお怒りモード全開(笑

何かで見たのですが5万円くらいのヤマトで凄いの
あったんですが・・
古代の席のあの波動砲の銃型のトリガー付きで
引き金を引くと波動砲口が光る優れもの、
欲しいけど、高すぎる、デカすぎる・・・

投稿: ぽっくる | 2007.01.28 01:00

 解説書と値段の件、当方も全く同感!!バルタン星人とかナックル星人など、解説書向きの回なんですよね。

投稿: モノトーンの肖像画 | 2007.01.28 14:26

>ぽっくるさん

ゴモラいいんですよ~。キングジョーもいいんですよ~。
パッケージもお店で目に飛びこんでくる秀逸さがありますよね。
それだけに、解説書なしとか、価格に中身が見合ってないラインナップとかが残念でなりません(/_;。)

ヤマト、いよいよ発売ですね。ホビージャパンとかも特集組んでるようです。読むと欲しくなりそうなので見ないようにしてます。
すでに、2ヶ月ほど前からトイザらスでもらってきたチラシを見ながら、子供と「欲しいよね~。でも高いよね~。」「波動砲が光るんだよね。音も出るんだよね。」「パルスレーザーが回るんだって。」「リモコンが波動砲の発射スイッチなんだよね。」「かっこいいよね~。でも大きすぎて家にはおけないね。」などという会話を飽きもせず繰り返しています・・・(^.^;

投稿: さっぴー | 2007.01.28 21:18

>モノトーンの肖像画さん

TBありがとうございます。こちらからもさせて頂きました。
モノトーンの肖像画さんの記事、全く同感です。
最初のアルティメットソリッドウルトラマンで、ちゃんと解説やインタビューまでのせてフィギュアの背景のフォローも十分だったのに、回を重ねるごとに悪くなるなんて・・・。
出来がいいだけに残念でなりません(/_;。)

投稿: さっぴー | 2007.01.28 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/13684225

この記事へのトラックバック一覧です: 究極大怪獣 アルティメットモンスターズ:

» 究極大怪獣~アルティメットモンスターズ [モノトーンの肖像画]
 バンダイのアルティメットソリッドウルトラマンの怪獣版が、BOX仕様で発売。値段が735円と大幅アップになりましたが、クオリティは極めて高いものになっています。怪獣としては、最高ランクかもしれません。  クリア素材を惜しげもなく使い、塗装も細かく、塗りムラが全くありません。怪獣のチョイスもいいところを突いてきています。でもいくつか不満もあります。 まず、これはアルティメットソリッドウルトラマン2のところでも言ったことですが、解説書の手抜き。今回はさらにひどく、そもそも解説書そのものがあり...... [続きを読む]

受信: 2007.01.28 14:27

» 究極大怪獣 アルティメットモンスターズ [永遠の夕暮れ]
ようやく、【究極大怪獣 アルティメットモンスターズ】を入手しました。 [続きを読む]

受信: 2007.02.03 16:25

« S.I.C仮面ライダーブレイド | トップページ | DVD 日本沈没スペシャル・コレクターズ・エディション »