« 名鑑シリーズEX 夢の対決 ウルトラパノラマファイト  全5種  第1夜 | トップページ | アートワークスモンスターズ ゴ・バダー・バ »

2007.01.13

名鑑シリーズEX 夢の対決 ウルトラパノラマファイト  全5種  第2夜

Panoramafaito024 パノラマファイト、第2夜です。

画像は付属のミニブックです。内側に梶田達二氏書き下ろしイラストが掲載されています。おまけのメンコも同じイラストです。
裏側には、場面のストーリーが物語り調にかかれています。

どくろ怪獣レッドキングVS古代怪獣ゴモラ
怪力古代怪獣決戦!!

Panoramafaito015
ウルトラマン第8話「怪獣無法地帯」、第25話「怪彗星ツイフォン」登場のレッドキングと、同じくウルトラマン第26、27話「怪獣殿下」登場のゴモラです。これは、作品を超えた対決ではないですね。
Panoramafaito016 Panoramafaito017
ピグモンも登場してます。が、レッドキングやゴモラに比べたらかなりでかいのではないでしょうか。

宇宙忍者バルタン星人VS磁力怪獣アントラー
壮絶昆虫型怪獣決戦!!

Panoramafaito018
ウルトラマン第2話「侵略者を撃て」第16話「科特隊宇宙へ」登場のバルタン星人と、同じくウルトラマン第7話「バラージの青い石」登場のアントラーです。これも同作品からの対決ですね。
Panoramafaito019 Panoramafaito020 Panoramafaito021
ビートルが壊れてます。

Panoramafaito022
Panoramafaito023
メンコがついてます。昔を思い出しますね。子供の頃、私の地域では四角いメンコが主流でした。「メンコ」じゃなくて「パーぶち」と呼んでましたが、うちのほうだけ?

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります

|

« 名鑑シリーズEX 夢の対決 ウルトラパノラマファイト  全5種  第1夜 | トップページ | アートワークスモンスターズ ゴ・バダー・バ »

「ウルトラマン・セブン」カテゴリの記事

「フィギュア」カテゴリの記事

「食玩」カテゴリの記事

コメント

今ちょうどCSファミ劇でウルトラファイトやっていて
懐かしくて観ていますが普通の放送分のダイジェスト&
ナレーションだけの回が意外に多いんですね、
着ぐるみ怪獣が海辺や原っぱでコミカルに戯れている
パターンの回が好きで
ウルトラマンが走って登場するのがが興ざめするはずが
逆に斬新で好きでした。

これは・・スルー。最近は結構我慢が効きます(成長しました)

投稿: ぽっくる | 2007.01.15 23:36

>ぽっくるさん

ウルトラファイト見たいですね~。
我が家はCS映りません(ToT)
子供の頃はよく見てましたよ。

スルーですか。私も成長しなくっちゃ(^.^;

投稿: さっぴー | 2007.01.18 16:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/13479591

この記事へのトラックバック一覧です: 名鑑シリーズEX 夢の対決 ウルトラパノラマファイト  全5種  第2夜:

« 名鑑シリーズEX 夢の対決 ウルトラパノラマファイト  全5種  第1夜 | トップページ | アートワークスモンスターズ ゴ・バダー・バ »