« スキーに行ってきました | トップページ | 名鑑シリーズEX 夢の対決 ウルトラパノラマファイト  全5種  第1夜 »

2007.01.09

ハイパーヒーロー ダイナマイト合金コレクション 仮面ライダーシリーズNo.2 クウガ ライジングマイティ

Hhkuuga001_1 ネットショッピング中に画像がカッコよかったのでついついポチッとしてしまいました。
大きすぎずコレクションサイズでいいですね。
合金製の素体(オオツカ企画オリジナル)なので結構ずしり感があります。

Hhkuuga002_1
パッケージを開けるとこんな感じ。組み立て説明書はアメイジングマイティと共通です。
Hhkuuga003_1
一度、素体にスーツを着せて様子を見ろと書いてあるのでとりあえず着せてみます。

Hhkuuga004_1
特に不具合はないようなので、脱がせてボリュームアップパーツを装着します。ふくらはぎのパーツはすね飾りの付かない左側だけにつけます。写真は後ろから見たところです。

Hhkuuga005_1
ソフビパーツは抜いてなかったり、余剰部分がついているので自分で切り取ります。超緊張!!(^.^;

Hhkuuga020_1
何とかそれなりに切り取ることが出来ました。ソフビパーツにカッターがすいすい入っていくので、切り取りは楽でしたが、よけいな所まで切ってしまわないかヒヤヒヤでした。

Hhkuuga006_1
後はパーツを着せていきます。上半身パーツはドライヤーで暖めて・・・と解説してますが、そのままでも入りました。
Hhkuuga007_1
膝パーツは両面テープで貼り付けです。素立ちだとちょっとお人形っぽかったんですが・・・。

Hhkuuga008_1
ちょっとポーズつけたら、いい感じじゃないですか!!! かっこいいです(^ー^* )
Hhkuuga009_1
いいですね~。
Hhkuuga010_1 
目の複眼も入ってます。

Hhkuuga011_1
ベルトもかっちょいいですね。1/1が欲しいです。(高いしな~)
Hhkuuga012_1
リント文字(だっけ?)も各部に細かく入ってます。
Hhkuuga013_1 Hhkuuga014_1
すねパーツも結構細かく出来てる。
Hhkuuga015_1
スタンドは付属してないので、立たせるの大変ですが、結構立てます。
Hhkuuga016_1
開き拳と握り拳がついてます。
ブーツも、普通のと足を開いて立たせるとき用の角度のついたものが付属します。足首が可動しないだけにありがたいポイントですね。クウガは足を開いて立つポーズが決まりますよね。

Hhkuuga017_1 Hhkuuga018_1
ライダーキック!! うーん、かっこいいポーズは難しい。(^.^;

ハイパーヒーローダイナマイト合金コレクション 仮面ライダークウガ ライジングマイティ (ハピ...

オオツカ企画 ハイパーヒーローダイナマイト合金コレクション 仮面ライダークウガ ライジングマ...

←黒の金の力も3月の2次予約に申し込んだのですが、今買えるところもありました!! 早い者勝ちです。

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります

|

« スキーに行ってきました | トップページ | 名鑑シリーズEX 夢の対決 ウルトラパノラマファイト  全5種  第1夜 »

仮面ライダークウガ」カテゴリの記事

コメント

おお~っ、金属製ですか!そのわりには安いですね。
多分同スケールのハカイダーを10年位前に買いましたが
プラ製でスーツもビニールなのに同じ位の値段でした。
でっかくてカラータイマーを光らせられるティガも
買いましたがこれは12000円位したはずで
それと比べたらかなりお買い得です、
が基本ライダーはスルーなんです。

掃除中01年のプライズのライダーベルト携帯ストラップ
が出てきました、ストラップとしてはデカ過ぎるうえ
チープで笑えます、
がこれはさっぴーさんも所持していそうな気もします。

投稿: ぽっくる | 2007.01.10 05:15

>ぽっくるさん

素体を使ったドール系のフィギュアはあまりもってないのですが、ダイキャスト製素体はドッシリ感もあるし動きもスムーズでいい感じです。スーツはポリウレタンのようです。
あまり人形っぽくない出来でとても気に入りました。

ティガ、12,000円ですか~。1万円を超えるとなかなか手が出せないですね~。

ライダーベルトストラップ、たぶん入手したような気がしますが・・・腐海に埋もれてますね (^.^;

投稿: さっぴー | 2007.01.10 23:51

こんにちは。
アークルの出来が良さそうですね。
顎は第一弾のTHE FIRST同様引きにくそうかな?
未だにアメイジングマイティの購入を迷っています(^_^)
発売が延期され、出荷数が増えた感がしますが・・・

投稿: 散財生活 | 2007.01.12 13:39

>散財生活さん

コメントありがとうございます(^O^)

出来がいいので気に入ってます。
第1弾は買ってません(商品画像にドールっぽさを少し感じたもので・・)確かに首は左右には動きますが、顎を引くのは難しいですね。

アメイジング、延期されてるんですか?知りませんでした。私の予約は2次予約なので3月予定です。

投稿: さっぴー | 2007.01.12 22:41

すごく今更のコメントですみません(^^;
前から欲しかったのですが、定価では手が出ず、少し前に処分品で半額になっているのを見つけました。
それでもちょっと様子を見ていたら、今日1980円になっていたので迷わず買いました(^^)
ライジングマイティは好きなので手に入ってすごく嬉しいです♪
気をつけてパーツを切り出したいと思います。

投稿: かめかめ | 2008.07.14 22:28

1980なら迷わず買いですね(^ー^* )
よかったですね~。
パーツ切り出し、がんばってください
(^.^)
そういえば、黒の金はまだ開けてない・・・・。どこに置いたか・・?
(^.^;

投稿: さっぴー | 2008.07.15 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/13412713

この記事へのトラックバック一覧です: ハイパーヒーロー ダイナマイト合金コレクション 仮面ライダーシリーズNo.2 クウガ ライジングマイティ:

« スキーに行ってきました | トップページ | 名鑑シリーズEX 夢の対決 ウルトラパノラマファイト  全5種  第1夜 »