« NEON GENESIS EVANGELION PORTRAITS | トップページ | コスモフリートコレクション 機動戦士ガンダム »

2007.02.03

H.G.C.O.R.E MASKED RIDER ~再改造,新たなる闘い編~

Hgcore001 回したらドツボにはまりそうだったので、ネットで購入しました。またもや1/3アソートなんですね、これ。
ゲルショッカーの戦闘員の手足と新一号の手足を取り替えるとショッカーライダーになるのはいいアイデアだと思いますが、6色のマフラーを2色ずつ戦闘員につけてますので、フルコンプにはショッカーライダー3体必要です。
さらにショッカーライダー6人と新1号を並べようと思ったら、新一号が7体必要です。(^.^;
ネットショップのアロンディさんでは、新一号7体入りの真のフルコンプセットが9,000円で売ってました。
街角で回したらきっとそれ以上はかかるでしょうから、全部並べたいなら買いでしょうね。(私は買いませんが・・・。)

仮面ライダー新1号
Hgcore001_1
旧1号が好きですが、この新1号かっこいいです。HGからH.G.C.O.R.E.にバージョンアップして、造形も気合い入っているようです。目も、塗りではなくて、アルソリからのフィードバックでクリアパーツを使っています。さすがに複眼までは無理だったかな?
Hgcore002 Hgcore003

ゲルショッカー戦闘員
Hgcore004
ショッカーライダーのマフラーが付属しています。
Hgcore005
なんか、頭がかわいい(^ー^* )

ミミズ男
Hgcore006
新1号編 第59話に登場。

スネーク
Hgcore007
映画 仮面ライダーTHE FIRSTからスネークちゃんです。HG37のコブラに続いての登場です。
Hgcore008

仮面ライダー2号(THE FIRST Ver.)
Hgcore009
こちらも、HG37の1号に続いての登場です。
Hgcore010 Hgcore011
背中や手袋のショッカーマークも綺麗に入ってます。グリーン部分の素材の違いも再現してますね。後ろ髪も映画に合わせて茶色です。
Hgcore012
37のコブラと並べてみましょう。蛇カップル完成です。
Hgcore013

ダブルライダーキックも再現。ならべて飾るとき決まるように、2号の支え棒は少し短くしてあるという配慮がすばらしいですね。
Hgcore014

仮面ライダーガタック
Hgcore015
ガタックダブルカリバーは、肩に装備したり、付属の武器握り手を利用して手に持たせたりできます。
Hgcore016
↓じゃんけん、ぽん! 
Hgcore017
はさみの勝ち~  (^.^;

死神博士
Hgcore018
ギャラリーシリーズでの登場です。以外とにてますね~(^ー^* )
Hgcore019
シャツとかいい感じです。さすがにマントのつなぎ目は目立っちゃいます。
Hgcore020
マントを脱がすと全身真っ白で、紳士ですね。新郎みたい・・・(ヘ_ヘ)
Hgcore021

では、ショッカーライダーにしてみましょう。目の縁も黒く塗った方がいいかな?
Hgcore022
マフラーは結び目から先しかありませんので、↑のようにつけると↓のように首周りの赤が角度によっては丸見えです。
Hgcore023
↓のようにつけると、あまり目立たないかも。
Hgcore024 Hgcore025

いろいろ組み替えて楽しめるのはいいのですが、たくさん集めなくちゃできないところがつらいですね。

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります

|

« NEON GENESIS EVANGELION PORTRAITS | トップページ | コスモフリートコレクション 機動戦士ガンダム »

「ガシャポン」カテゴリの記事

「フィギュア」カテゴリの記事

「仮面ライダー」カテゴリの記事

コメント

>マントを脱がすと全身真っ白で、紳士ですね。新郎みたい

ど~見ても定年後のシルバー再婚ですね(* ̄m ̄)

投稿: ぽっくる | 2007.02.03 00:52

初婚だったらある意味こわいです・・・・

死神博士のマントの下の服装って、今まで気にしたことなかったので、新鮮でした。(^ー^* )

投稿: さっぴー | 2007.02.03 01:34

新1号やっぱり欲しいので、
先程、回しに行って来たのですが、すでに完売でした(T_T)
首ちょんぱ出来て、
マフラーをごっそり交換出来る仕様だったら粋だったんですけどね。
¥200じゃ結び目迄が限界なんですかね?

投稿: 散財生活 | 2007.02.03 17:07

>散財生活さん

完売ってことは、カラですか?
売れてますね~(^ー^* )

マフラーの交換方法はちょっと、がっかりでした。
おっしゃるとおり、首ちょんぱしてごっそり変えるぐらいの配慮が欲しいですね。
先っちょだけじゃ、せっかくのナイスアイデアが台無しです・・・

投稿: さっぴー | 2007.02.04 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/13764691

この記事へのトラックバック一覧です: H.G.C.O.R.E MASKED RIDER ~再改造,新たなる闘い編~:

« NEON GENESIS EVANGELION PORTRAITS | トップページ | コスモフリートコレクション 機動戦士ガンダム »