« ハイパーディテールリミテッド 仮面ライダー3 | トップページ | アルティメットソリッド 仮面ライダー1号サイクロン Ver. THE First »

2007.02.09

カードウォリアー 仮面ライダーズ 第1夜

Cardrider001 こんなものの存在は知らなかったのですが、コンビニで見つけて思わず買ってしまいました。

全5種で、何が入っているか書いてあるので(っていうかBOXデザインがそれぞれ専用です。)、楽々コンプです。

STORY
鏡の中の世界、“パラレルミラーワールド”
そこでは、仮面ライダー達による激しい戦いが繰り広げられていた。
果たして、龍騎・アギト・ブレイド・ナイトファイズは生き残ることができるのか!?
今こそ、ライドモンスターカードでパワーアップせよ!

ということらしいです。漫画は「コロコロイチバン!」にて、超絶賛連載中!!のようです。ちょっと、読んでみたい(^.^;

まずはパッケージイラスト。オリジナルライダーとはちょっと違ってますね。
Cardrider001_1 Cardrider002 Cardrider003

仮面ライダー龍騎&ドラグレッダー
Cardrider004
仮面ライダー龍騎(属性・火)
炎の力を宿した龍の騎士。ライドモンスター。ドラグレッダーと共に戦う。必殺技はドラグーンインパクトだ!!

オリジナルの雰囲気を大きく残しながらも、アレンジ入ってますね。
Cardrider005
プラ製の厚手のカードが付属しています。それぞれのライダーのライドモンスターのようです。裏面は↓な感じ。
Cardrider006
で、切り込みが入っていて、カードからパーツをはずしてモンスターを組み立てます。

ドラグレッダー
Cardrider007 Cardrider008
さらに、パーツをライダー本体に装着して、スーパーモードに。

仮面ライダー龍騎スーパーモード
Cardrider009

仮面ライダーアギト&スッタグトルネイダー
Cardrider010
仮面ライダーアギト(属性・土)
弓型の武器を使う大地の戦士。ライドモンスター、スタッグトルネイダーと共に戦う。必殺技はトルネードブレイクだ!!

Cardrider011 Cardrider012
スタッグトルネイダー
Cardrider013 Cardrider014

仮面ライダーアギトスーパーモード
Cardrider015
Cardrider016
さすがは純正の子供向けフィギュア食玩で、カードのモンスターの組み立てとかで遊べますが、その分撮影に時間かかります。ので、今日はここまで。

ガンダムに対する武者ガンダムみたいな位置づけでしょうか。ちょっとおもしろい。知らないところでライダーワールドも広がっていたのですね。

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります

|

« ハイパーディテールリミテッド 仮面ライダー3 | トップページ | アルティメットソリッド 仮面ライダー1号サイクロン Ver. THE First »

「フィギュア」カテゴリの記事

「仮面ライダー」カテゴリの記事

「食玩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/13846267

この記事へのトラックバック一覧です: カードウォリアー 仮面ライダーズ 第1夜:

« ハイパーディテールリミテッド 仮面ライダー3 | トップページ | アルティメットソリッド 仮面ライダー1号サイクロン Ver. THE First »