« 仮面ライダー マスクコレクションVol.3 第1夜 | トップページ | 仮面ライダー マスクコレクションVol.3 第3夜 »

2007.02.14

仮面ライダー マスクコレクションVol.3 第2夜

Mask3033 ネット予約品が届きましたが、コンビニ購入のBOXと同じ内容のものばかりでシクレファイズブラスターは出てきませんでした。(。>_<。)

コメントくださる皆様はゲットしてるのにな~。毎度ながらマスクコレクションのシクレにはなかなか巡り会えないようです。あ~あ・・・・(ToT)

06 仮面ライダーファム
Mask3033_1
「龍騎」劇場版とTVスペシャルに登場したファムは、白鳥のシルエットがそのままフェイス部分となった大胆なデザイン。モチーフや小ぶりのマスクが「女性の仮面ライダー」という特徴を最大限に強調している。
Mask3034 Mask3035
龍騎はあまり真剣に見ていなかったので、ファムは知っていますが動いているところを見た記憶はありません。加藤夏希ちゃん「花より男子」に出てますね~。もうガンプラはつくってないんでしょうね。

07 仮面ライダーベルデ
Mask3036
「龍騎」TVスペシャルのみに登場するライダー。ヒーローに不向きなカメレオンをデザインモチーフにして、見事に邪悪なる存在感を有した個性的なライダーが生まれた。
Mask3037 Mask3038
いやはや、凄いデザインです。カメレオンか~。色はアマガエルですね。グリーンが綺麗です。

08 仮面ライダーオーディン
Mask3039
ミラーワールドで戦う13人の仮面ライダーの中で、圧倒的な強さを持つのがオーディンである。鳳凰をモチーフとしたマスクは、石ノ森作品『変身忍者嵐』を彷彿とさせる。
Mask3040 Mask3041
これも知らないんで何とも・・・。鳳凰ですか。変身忍者嵐に似てなくもないですね。
もっと似てるのは、鬼の鎧ですが・・・・(そのものジャン(^.^; )

龍騎登場のライダーは、光る大きな目を持つものがいないので、発光台座があっても生かせません・・・。ライダーっぽくないし・・・。

09 仮面ライダーブレイド
Mask3042
トランプの「スペード」をモチーフとしたブレイドだが、、同時にヘラクレスオオカブトの意匠も盛り込まれている。頭部にクリアパーツを使用し、ヘラクレスオオカブトの角を巧みに表現した。
Mask3043 Mask3044 Mask3045
ちょっと見、気づかなかったりするのですが、角のところにクリアパーツがかぶせてあります。実物もこうなっているのかな~。よく分かりません。

10 仮面ライダーレンゲル
Mask3046
「剣」最強bのライダーといわれるレンゲルは、トランプの「クローバー」と「クモ」の意匠が融合。独特の形状をした頭部が力強さを感じさせ、人気キャラクターとなった。
Mask3047 Mask3048 Mask3049
ライダー+蜘蛛男ですか!! 額の赤い点も目ですかね。こちらもクリアパーツが使われています。

今夜は、ブレイドとレンゲルに光ってもらいましょう
Mask3050 Mask3051
そういえば、下の子のnoriはカリスがお気に入りでしたっけ。

明日、コンビニ巡ってみるつもりだけど、セブン以外にはおいてないのかな~。
果たしてシクレに出会えるか・・・・。
ゲットできなかったら・・・・ダブりのファイズを塗り替えるか・・・orz

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります

|

« 仮面ライダー マスクコレクションVol.3 第1夜 | トップページ | 仮面ライダー マスクコレクションVol.3 第3夜 »

「フィギュア」カテゴリの記事

「仮面ライダー」カテゴリの記事

「食玩」カテゴリの記事

コメント

私の行った7-11は2箱18個仕入れだたのですね、
バラ置きだったし試し買いなので注意して数えても
いませんでした(^^;
4個重い中で2個はノーマル台座でマスクが重かったのか?
私が馬鹿にしていたファイズの黒とカブトのハイパーも
地味に1500円以上になっていますので
ライダーファンが昨日の私のコメ見たら怒りますね(笑
ぶっちゃけ今日のはファムしか見たことが無いほど
知識乏しいやつなので皆様お許しを。

投稿: ぽっくる | 2007.02.14 23:54

1箱8個入りなので,2箱16個か3箱24個でしょうか。

>ファイズの黒とカブトのハイパーも
地味に1500円以上になっていますので

そんなことになっているのですか。
買いまくってますが,ブラスター出ません。orz

もう,泣きそうです(^.^;

>ライダーファンが昨日の私のコメ見たら怒りますね(笑

怒るかも・・ヽ(^。^)丿 (そんなことないっしょ!)
でも,私も平成ライダーでは龍騎,ブレイドはスルーだったので,ハズレ感いっぱいです。
今回のアソート,ハズレものばっかりたくさん入ってるらしい・・・(龍騎ファンが怒るかな?(^.^; )

投稿: さっぴー | 2007.02.15 01:34

箱買い初心者です。
2つ買って見事に同じ内容でした(T_T)
あまりの悔しさに「アソート」で検索して
ここにたどり着きました。当たり前にあるんですね(^^;

ちなみに発光台座は旧一号とZOでした。
両方とも「赤」・・・うーん。

箱ごと陳列している店で1つ買ってみて空けて、
違っていたら、残り7個を買う・・・できない。
店混んでいるし、見てる間に他の人に変われたら
って思ったりもして。ハイパーカブト欲しい~。


コンプ目指して頑張ってください~(^^

投稿: とっちゃんパパ | 2007.02.15 17:06

 こんばんは。
「マスクコレクション」の時にだけ出現している『もりかみ』です。

 今回も、通販で3セット購入・・・これですべてが揃うなんて甘い考えは持っていませんでしたが・・・3つとも「同じセット内容」だとは・・・想定外!!
(救いと言えば・・・1個だけ「シークレット555」が入っていたことだけ)

 また「茨の道」が始まりそうです・・・(結局vol.2も揃ってはいないんですけどね)

投稿: もりかみ | 2007.02.15 22:49

ちなみに・・・今日見かけたコンビニは「ミニストップ」でした。

投稿: もりかみ | 2007.02.15 22:57

>とっちゃんパパさん

たどり着いてくれて、コメントまでいただいてありがとうございます。

段ボールの中のBOXのアソートも悪いのか、同じコンビニには同じ内容の箱が入荷している印象があります。ネット予約も同じ内容の箱が届く現象が続出している感がありますね。(私もそうでしたし・・・)
たぶんネットショップの人は段ボール開けたら注文数に応じて順に梱包しているでしょうから、段ボールの中に同じ箱が並んで入ってるんじゃないでしょうかね。
そういうこともメーカーさんには考えてもらいたいものです。ただでさえ3BOX違う種類じゃないとノーマルコンプできないんだから・・・・・。
少しは気ぃ遣えバンダイ!!!(と、こんなコメント欄で吠えても届かないか・・・(ToT)

箱奥一番左が旧1号、旧2号、ハイパーの3種あるようですので、恥も外聞も捨てて1個買って確かめましょう。(^.^;
箱買いするなら、同じコンビニで2箱買わない方がいいかも・・・。

投稿: さっぴー | 2007.02.16 00:55

>もりかみさん

そろそろいらっしゃるかと、お待ちしておりました。
ヽ(^。^)丿

私もネット購入品は同じ箱続出でした。しかもシクレ無しだったし・・・・orz
ブラスターゲットだけでも凄いです。

ミニストップにありましたか! 家の近所のミニストップも見たんだけどなかったな~。またのぞいてみます。

>また「茨の道」が始まりそうです・・・

売るほどありますので、こまったときはご連絡くださいね。

投稿: さっぴー | 2007.02.16 01:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/13912014

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー マスクコレクションVol.3 第2夜:

« 仮面ライダー マスクコレクションVol.3 第1夜 | トップページ | 仮面ライダー マスクコレクションVol.3 第3夜 »