« 速報 ライダーマスクコレクション Vol.3 配置情報 その1 | トップページ | 仮面ライダー マスクコレクションVol.3 第2夜 »

2007.02.14

仮面ライダー マスクコレクションVol.3 第1夜

Mask3001 帰りに別のコンビニに寄ったら、ここにも入荷していました。15日販売開始というより、コンビニでは入荷即販売開始みたいですね。
まずは左奥を1個だけ買って、朝とおなじBOXではないことを確認して、箱買いしました。2BOXあったので、結局2BOX買い。
なんのためにネット予約したのでしょう・・・・まあいいや(^.^;

ここでも2箱同配置でしたが、発光台座は違う場所でした。それで、ノーマルコンプと思いきや、カブトハイパーフォームは出ません・・・・(/_;。)
ハイパー入りとシクレの555ブラスター入りのパターンがさらに存在するのでしょうか。
ネット予約BOXに期待しましょう。

配置は、
        箱奥
旧1号    ブレイド ガタック オーディン
ZO(発光赤)マスクド ファム カイザ
        箱前

でした。もう1箱は発光台座がカイザ(オレンジ)の場所でした。

Mask3002 Mask3003 Mask3004
01 仮面ライダー旧1号
Mask3005
藤岡弘の頭部に会わせて造形されたマスクで、すべてのパーツがFRP製。第1話「怪奇蜘蛛男」のみに使用され、以後はクラッシャーがラテックス製に変更されている。
Mask3006 Mask3007
複眼がバッテンぽいですが、やっぱり旧1号は素敵です。

02 仮面ライダー旧2号
Mask3008
2号のマスクは旧1号マスクに再塗装を施したもの。演技者の顔の形によってクラッシャー(顎)の位置が変わり、ややエラが張って見えるのが初期タイプの特徴である。
Mask3009 Mask3010
旧2号もいいです。エラが張ってるだけじゃなくて、ゆがんだ感じのスチールも目にしますよね。

03 仮面ライダーZO
Mask3011
「仮面ライダーBLACK」を受け継ぎ、生物感のあるライダーとなった。撮影用マスクには目の発光のギミックが施されている。また、口から牙が飛べ出すギミック用マスクも存在した。
Mask3012
Mask3013
見てないので、わかりませんが、ジミーなV3っぽいマスクですね。

04 仮面ライダーファイズ
Mask3014
巨大な目が特徴的なファイズ。子供にも描きやすいシンプルなデザインをめざしたという。全身を走る赤いライン(フォトンブラッド)と連動し、暗闇の中で目を光らせるさまが、メカニカルな魅力をかもし出す。
Mask3015 Mask3016
待ってました。ファイズです。(^O^) 工業製品っぽさとクールな感じがいいです。

05 仮面ライダーデルタ
Mask3017
ファイズ、カイザに続く3人目のライダー・デルタは、黒ベースに白ラインが施されたシンプルなデザイン。デルタの文字がマスクの意匠となった。無機質な中にも闘争心を感じさせる優れたマスクである。
Mask3018 Mask3019
ファイズと共にカイザが出ると思いきや、デルタを持って来るところがにくいですね。
わたしはカイザよりもデルタの方が好きです。カイザもいいのですが、草加君が嫌いです。(^.^;  では、北崎君が好きかというと微妙なのですが・・・・。でも、北崎役の藤田玲くんはGAROで成長しましたね。

では、発光台座にのせて光らせてみましょう。
まずは、旧2号(台座 赤)
Mask3020 Mask3021 Mask3022
旧2号は複眼の裏から赤で塗装してあるので、明るいところで発光させてもほとんど光ってみえません。

旧2号の台座を借りて、旧1号も光らせます。
Mask3023 Mask3024
旧1号は、目が光ってるのが似合います。暗闇であったら怖い感じが素敵です。

お次はZOです。
Mask3025_1 Mask3026
細かい複眼が凄くいいですね。ちょっと見直しました。

ファイズです。オレンジ台座です。
Mask3027 Mask3028
やっぱ、夜が似合いますわ。ぐるぐるうずまきモールドもいい感じ
Mask3029 Mask3030
デルタは光ってない方が好みかな。
Mask3031

色味の違いがわかるでしょうか。
Mask3032

たくさん写しちゃったので、第1夜はここまでです。
次回は06~10(ファムからレンゲル)までの予定です。(あくまで予定・・・)

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります

|

« 速報 ライダーマスクコレクション Vol.3 配置情報 その1 | トップページ | 仮面ライダー マスクコレクションVol.3 第2夜 »

「フィギュア」カテゴリの記事

マスクコレクション」カテゴリの記事

「仮面ライダー」カテゴリの記事

仮面ライダー(昭和)」カテゴリの記事

仮面ライダー555」カテゴリの記事

コメント

私のは発光台座&赤でしたよ( ^m^)
実は私、平成ライダーはほとんど無知で
クウガ、アギトくらいまでしか観ていません。
発光台座って1BOXに1個なんですか?
重さサーチでバラ陳列20個中4個が重かったですが。

投稿: ぽっくる | 2007.02.14 01:16

うーん、引きが強いですね~。
うらやましい・・・(^.^;

発光台座は1BOXに1個です。
32個中4個ですね。

投稿: さっぴー | 2007.02.14 06:26

こんばんは☆
本日も書き込ませて頂きます(^^)
昨日のマスクコレクションの結果は以下でした。
・アームドヒビキ
・オーディン
・ファイズブラスターフォーム×2

一つ目のシークレットの位置ははっきり覚えてませんが上文のファムとカイザ(デルタ?)の部分でゲットしたと思います。
二つ目はの時には2BOXあったのが荒らされてましたのでよくわかせん。(奥から取りました)

本日は3箱購入しました。
結果は以下です。
・デルタ
・レンゲル
・ハイパーカブト

わたくしはガタック狙いなのでまた頑張りたいと思います。

投稿: ももすけ | 2007.02.14 22:31

>ももすけさん

毎夜どうもです。
シクレ情報ありがとうございます。
近くのコンビニはあらかた回ってしまったので、売っている店を探すのが困難になってきました。
ネット予約でもたくさん買ったのに、シクレは出ず・・・

ガタックたくさんありますよ。要りますか?

投稿: さっぴー | 2007.02.14 23:10

こんばんは。
頂いた情報から抜粋して共有しますね。(参考という事で)
ブラスター(3/96箱)
旧1号、旧2号、Hカブト、555(4/96箱)
ガタック、ブレイド、装甲(7/96箱)
マスクド、レンゲル、ZO、デルタ、ベルデ、オーディン、ファム(8/96箱)

まだ予約購入したBOXの入荷案内が無いのですが、
旧2号封入BOXにブラスターが有れば天国。
旧1号封入BOXにブラスター無し、発光ZOなら地獄ですね・・・

という訳で、欲しいアイテムGetは無理なようです(T_T)

投稿: 散財生活 | 2007.02.14 23:25

>散財生活さん

どう考えても,旧1号・旧2号・ハイパー・555は人気種なのに,入り数が少ないってのはないですよね。
シクレブラスターは仕方ないとしても,ラインナップに載っているノーマルのものがシクレと対して違わない混入率とは・・・・

今回もやっぱり極悪アソートでした。
公取委は指導してくれないでしょうか。

ブラスターにたどり着くといいですね・・・お互いに。

投稿: さっぴー | 2007.02.15 01:23

こんにちは
一言お礼が言いたく書かさせて頂きました。
この様な貴重な情報は誠にありがたく思います。今後も様々なレビュー期待しております。
 
こちらのページを見させてもらい最初は購買欲そんなになかったのですが、ついつい買いに走ってしまいました。
何が気に入ってかと言いますと、ZO の複眼の発光ぶりの良さが決め手でした。(写真の撮り方でも商品のイメージが異なるので、上手な撮り方、見せ方で助かります)
2月16日夜のことです。コンビニ回ること数軒もう売り切れて無いのかと思っていた所、7-11に8個ありましたので様子見で4個購入。店の外で直ぐに開封したところ、なんと希望していた ハイパー、ZO(しかも発光台座)の2点がありましたので、そのまま家路につきました。

私の購入地点は、市川市内だったのですが、割と残存数が高かったのは、総武線沿線(JRの駅近辺)ではなく、東京メトロ沿線でした。これはあまり参考にはならないと思いますが、次回 購入する際はJR沿線では無い方から調べていきたいと思います。

投稿: カブト三昧 | 2007.02.17 12:44

>カブト三昧さん

コメントありがとうございました。

お礼なんて・・・・(^.^;
バカ買い晒して恥ずかしい限りです。

購買欲そそる写真が撮れてたでしょうか?
私の撮影環境なんて、あり合わせものですから、デジカメ任せで誰でも撮れるレベルです。
でも、お褒め頂けて素直にうれしいです。

希望品入手できてよかったですね。
そういうの聞くと、人ごとながらうれしいものです。

北関東在住なので、東京メトロ沿線にいけませんが、情報ありがとうございました。きっと誰かの役に立つでしょう。

よろしかったら、また、コメントしに来てくださいね。(^ー^* )

投稿: さっぴー | 2007.02.17 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/13900049

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー マスクコレクションVol.3 第1夜:

« 速報 ライダーマスクコレクション Vol.3 配置情報 その1 | トップページ | 仮面ライダー マスクコレクションVol.3 第2夜 »