« 仮面ライダー マスクコレクションVol.3 第2夜 | トップページ | 仮面ライダー マスクコレクションVol.3 完結編 »

2007.02.16

仮面ライダー マスクコレクションVol.3 第3夜

Mask3052_1 第3夜です。ノーマル残り4種の紹介です。

私的には、龍騎ものを3種も入れるよりも、イブキ、トドロキ、ザンキさん等の鬼さん達のラインナップを増やして欲しいです。

第1夜の記事はここから

第2夜の記事はここから

11 仮面ライダー装甲響鬼(アームドヒビキ)
Mask3052_2
アームドセイバーの波動と適合し、武装強化した響鬼の最強形態。響鬼の特徴である「顔の隈取り」を活かしつつ、目の部分をゴーグル状に変えて個性を明確化している。
Mask3053 Mask3054
額の甲の字がもうちょっと精密だといいなと感じましたが、アームドヒビキかっこいいです。
つやつやの赤鬼さんです。

12 仮面ライダーカブト(ハイパーフォーム)
Mask3055
時空を自在に超えることのできるハイパーゼクターを腰にセットした仮面ライダーカブトが進化した最強形態。ライダーフォームよりもさらに大きくそびえたった角が特徴。
Mask3056 Mask3057
ハイパーフォームが出る頃には、すでに番組見てませんでした。あとでまとめてみようと思って録画してたのに、HDDレコーダー故障でデータ全部消えたし・・・(ToT)
DVDレンタルで見直します。(1年近くかかるじゃん・・・(^.^;

前弾同様、角は可動します。
Mask3058
Mask3058b Mask3058c
この角のおかげで、今回箱がでかくなりました。縦に1cm以上のびています。

13 仮面ライダーガタック
Mask3059
ガタックは、カブトムシと同じくらい子供たちに人気のあるクワガタムシをモチーフとしたライダー。商品では劇中同様、左右の角が展開するギミックが施されている。

Mask3060 Mask3061
これも、上記の理由で活躍場面を全然見てません。

角の展開状態を。
Mask3062
Mask3063_1

14 仮面ライダーカブト(マスクドフォーム)
Mask3064
カブト第一形態であるマスクドフォームは防御力とパワーに優れる。この無骨なデザインから「キャストオフ(脱皮)」することで、スマートなライダーフォームに変わるのだ。
Mask3065 Mask3066
サナギマン。自分的に今回最もハズレなマスク。そうゆうのに限って混入率が高い・・・・。

今日はガタックさんに光ってもらいましょう。
Mask3070 Mask3071
カブト系独特な複眼がいい感じに再現されてます。カブトは塗装の関係で発光台座使っても意味無しなので、やっとこのモールドがきれいに光ってるところが見られました。

↓角を展開すると、ツッパリハイスクールフォームに・・・・(^.^;
Mask3072
電王にもにてるか?

次回完結編!! ブラスターフォームは手に入ったのか!?

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります

|

« 仮面ライダー マスクコレクションVol.3 第2夜 | トップページ | 仮面ライダー マスクコレクションVol.3 完結編 »

「フィギュア」カテゴリの記事

「仮面ライダー」カテゴリの記事

仮面ライダー響鬼」カテゴリの記事

「食玩」カテゴリの記事

コメント

おおっ?文面からいかにも、シクレ手に入った!
という感じがプンプン。
画像を見ているうち1号・2号は欲しいな・・
と思ってしまい、遠征。結果2号出ず。
1号、ハイパー、ヒビキ、ブレイド各2個ずつでした。
う~ん・・どうしよう深追いしようかな(^^;

ただ単にファムとか軽いのがあるだけで発光台座を
重さでサーチするのはやっぱり不可能ですね。

投稿: ぽっくる | 2007.02.16 01:06

へへへ、バレバレですね。
完結編もアップしました。ヽ(^。^)丿

私も2号入りBOXとの出会いが一番少なかったです。

重さは、微妙ですね。「重いか?」と思って買った内の半分はヒビキでした。(重さの違いがよく分かりません。(。>_<。)

投稿: さっぴー | 2007.02.16 02:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/13927040

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー マスクコレクションVol.3 第3夜:

» 【マスクコレクション】カブト [ザイモクケンキュウジョ。]
まずは一昨日の話ですが・・・ 結局、次の日にコンビニへ 行って確認したところ4箱残っていたので重そうな、いや、、、 箱がパンパンなのを2個購入。  結果は見事、MFカブトとHFカブト。 今回のラインナップで 1番出来が良いかも。 レアでないMFもイイ感じの作りです。 特に目のトコって言うか、ココは何て言うんだ??? 立体感と微... [続きを読む]

受信: 2007.02.24 13:37

« 仮面ライダー マスクコレクションVol.3 第2夜 | トップページ | 仮面ライダー マスクコレクションVol.3 完結編 »