« PERFECT PIECE 1/20 TACHIKOMA | トップページ | 機動戦士ガンダム S.O.G.Ex.Ⅲ »

2007.03.23

レオナルド ダ ビンチ 素描再現 コレクションフィギュア

Dabinchisobyou001 あんまり興味はなかったんだけど、昔の全日空(だったか?)の機体に描いてあった、回転式飛行機械がでるといいなと思いつつ、2個だけ買ってみた。

今日の記事には関係ない話しですが、S.I.Cのイベント限定品、「マジョーラ響鬼」が東映ヒーローネットで予約開始です。たった3日間の予約期間で、お一人様2個までなので、会員様はお急ぎを。
とても原宿のイベントに行ける状態ではなかったので、これを購入するために、先日またTHNに入会しちゃいました。午後3時から予約開始でしたが、3時過ぎにアクセスしたら、THN激重でした。予約終了しするまで1時間も悪戦苦闘しちゃいました・・・。(^.^;
うちに帰ってきたら、THNの会員特典も届いていました。これから開けてみよっと。

No.7 機械仕掛けで動く軍事用の太鼓スケッチより抜粋
Dabinchisobyou002
車輪の回転運動がギアと連動し、児童で太鼓が打ち鳴らされる。
洗浄での楽器の意義は大きく、兵士達を鼓舞し志気を上げることが可能となる。
騎馬に引かれ豪快に鳴り響く太鼓は、実用化されていればさも勇壮であったろう。
(封入カードの説明より)

Dabinchisobyou003
一部ダイキャスト製で結構ズッシリしてます。動くけど音は出ません。
ビミョーなのでたなぁ・・・。
Dabinchisobyou004

No.1武器スケッチより抜粋
Dabinchisobyou005
人体に対し、損傷を与えるためだけに考案され、開発されて来た武器の数々。
いかに効率よくダメージを与え、いかに効率よく人の体躯を損壊し得るか。
細部に至る迄人体を研究し、よく理解する賢人ならではの発想が伺える。

Dabinchisobyou006
ダビンチさんは、こんなのも考えてたんですね。痛そうです。
Dabinchisobyou007
これまたホラー映画にでも出てきそうな斧・・・。
台座がつるつる滑るので、立てかけておいてもすぐ倒れてしまいます。こうゆうのってちょっといらつく・・・。

残念ながら飛行機械はでませんでした。でもおしまい(^.^;

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります

|

« PERFECT PIECE 1/20 TACHIKOMA | トップページ | 機動戦士ガンダム S.O.G.Ex.Ⅲ »

「フィギュア」カテゴリの記事

「食玩」カテゴリの記事

コメント

気になってたんですけど、
出来が微妙そうなので手を出せなかったんですよね。
写真で見ると、なかなか良さそうなので、
そのうち買ってみたいと思います。

投稿: ししづ | 2007.03.24 02:41

なにか・・すごい所を突いてきますね、
何処層をターゲットにした商品なのでしょう?
しかも最近は平気で500円を超える商品を出してくるようになったのも痛いです・・気軽に買えません(>_<)
私はユージンのガチャ「ルーブル ミニチュア・アートコレクション」に興味津々でしたが
食玩トピックスさんのレビューを見て画像ではいいと思いましたが酷評だったので止めました。

投稿: ぽっくる | 2007.03.24 15:18

>ししづさん

コメントどうもです。
このフィギュア、でき自体はとてもいいと思います。
後は、興味が持てるかどうかですね(^.^;

投稿: さっぴー | 2007.03.24 22:43

>ぽっくるさん

ほんと、ターゲットはだれ?
ってかんじですね。
ダビンチコードのファン?(まさか)

>ルーブルミニチュアアートコレ・・・

私もししづさんのレビューでみて、興味なくした口です。
造形は額だけですもんね。(^.^;

投稿: さっぴー | 2007.03.24 22:49

ほほう。
出来は結構いいと聞くと、
ちょっと興味が出て来ました。
そのうち投げ売りされないかな、、、。

ルーブルは見た目はそれ程
悪く無いんですけどね、、、。
エフトイズのギター買いましたが、
これはかなり良いですよ。

投稿: ししづ | 2007.03.26 00:39

積極的に買う人どれくらいいるでしょうかね。投げ売りの可能性大ですね。

>エフトイズのギター・・・・

見かけたらつまんでみようと思います。

投稿: さっぴー | 2007.03.27 00:57

今日、ヨドバシで220円になっていました・・・
が、買ってません。
中期決算?か半額~70%引きとかかなりありました、
くじ感覚でシクレ狙いでイロイロ買ってきましたが、
なんとシクレが存在しないのまで買ってきてた(^^;
S.O.G.とかコアファイターとかやっぱり
売れ残って半額投売りしていますね。

投稿: ぽっくる | 2007.08.30 01:25

220円ですか。でも買わなかったんですね(^.^)
イロイロ何を買われたんでしょう?
シクレでました?
ヨドバシは近くにないのでうらやましいです・・。
コアファイターは、やっぱ投げ売りですか・・。でも第2弾が出るようですね。でも、今回は見送りかな~、欲しいの無いし・・・。

投稿: さっぴー | 2007.08.31 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/14363991

この記事へのトラックバック一覧です: レオナルド ダ ビンチ 素描再現 コレクションフィギュア:

« PERFECT PIECE 1/20 TACHIKOMA | トップページ | 機動戦士ガンダム S.O.G.Ex.Ⅲ »