« TAITO スーパーメカニクス 宇宙戦艦ヤマト 第2夜 ~波動砲発射編~ | トップページ | 機動戦士ガンダム コアファイターセレクション 第2夜 »

2007.03.07

機動戦士ガンダム コアファイターセレクション 第1夜

Corefighter001 ネットで買いました。月曜に届いていましたが。ヤマトの電飾なんかしてたので、アップは今日になりました。

っていうか、入手物がアップに追いついてません。
年度末で忙しくなってきたし、寝不足の日々です・・・。

この、コアファイターセレクションは全5種です。コンビニ低価は525円かな?眠いので、今夜はNo.1のコアファイターだけアップします。

1.RX-78-2ガンダム/FF-X7コア・ファイター
Corefighter002
これについては、自分的にも説明はいらないんですが、組み立て説明図はついているのですが、機体の解説はどこにも書いてありません。
ファースト以外のコア・ファイターは詳しくないので、解説等のフォローが欲しいですね。
500円もするんだから・・・・
Corefighter003
赤いプラが成形色なので、その辺がちょっと安っぽく感じます。マーキングやエンジン部の感じはいいです。
Corefighter004
モールドが太すぎですね。ちょっと玩具っぽいです。もう少しスケールモデルよりに仕上げてくれると満足度高かったかな。
Corefighter005 Corefighter006
変形はしません。
Corefighter007 Corefighter008
ミサイルハッチが開閉可能です。劇中のミサイルより、かなり細いですね。イメージ違いすぎ。
Corefighter009
着陸脚がついてますが、はずしてパーツを差し替え、飛行状態にもできます。
Corefighter010
MGのコアファイターだって変形するのだから、変形機構ぐらい付いてるとよかったのにな~。
スケール表示はされてませんが、どのくらいのスケールなんでしょうね。PG(パーフェクトグレード)のコア・ファイターより、ずっと大きいと思います。

第2夜に続く・・・・

P.S. 今日、リアルXのイニシャルD第2弾を箱買いしてきました。それから、S.I.Cのカリス&ギャレンも職場近くのショップにダメもとで取り置き頼んでおいたら、確保してくれたので、引き取ってきました。

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります

|

« TAITO スーパーメカニクス 宇宙戦艦ヤマト 第2夜 ~波動砲発射編~ | トップページ | 機動戦士ガンダム コアファイターセレクション 第2夜 »

「ガンダム」カテゴリの記事

「フィギュア」カテゴリの記事

「食玩」カテゴリの記事

コメント

さっぴーさん、こんばんわ。
確かにMGのコアファイターのほうがいろんな面で魅力があるような・・・。

>S.I.Cのカリス&ギャレンも職場近くのショップにダメもとで取り置き頼んでおいたら~。

私も購入しましたが、ブレイドとは違い、今回はどのお店でも普通に5~6箱売れ残ってますね。メーカーが大量生産したのか?ただ人気がないのか?(未だによく見かける仮面ライダーカイザと仮面ライダーデルタ現象?)・・・。
まあ私もつい、習慣で購入したクチですが・・・。

投稿: ジングァ | 2007.03.08 03:11

>ジングァさん

PGも持ってますが、PGのコア・ファイターはさらにいいですよ。

>SIC

そうですか。結構余ってますか。私も特にブレイドに思い入れはないのですが、どこかで、「カリス&ギャレンは再販なさそうだから、入手しとかないとあとで買えなくなるんじゃ・・・。」なんてのを読んで、ついつい買っちゃいました。
カイザ・デルタはいまだに見かけますもんね・・・。

投稿: さっぴー | 2007.03.08 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/14170967

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム コアファイターセレクション 第1夜:

« TAITO スーパーメカニクス 宇宙戦艦ヤマト 第2夜 ~波動砲発射編~ | トップページ | 機動戦士ガンダム コアファイターセレクション 第2夜 »