« 仮面ライダー ライダーマスクディスプレイ ~仮面ライダー旧1号編~ | トップページ | TAITO スーパーメカニクス 宇宙戦艦ヤマト 第2夜 ~波動砲発射編~ »

2007.03.05

TAITO スーパーメカニクス 宇宙戦艦ヤマト

Yamatosm001
でっかいプラモが発売になり話題となっているヤマトですが、プライズにもいいのが出ました。
これもハガセンオフ会の折り、極悪設定で人が挑戦するのを見ているだけで撤退してきました。
ライダーマスクディスプレイをゲットしたボーリング場のゲームコーナーに入荷していましたのでゲットしてきました。ワイワイクリッパーみたいなのに入ってたんですが、あまり得意でないのでちょっと負けかも・・・。旧1号をゲットした2日間ともこちらも1個ずつ確保です。

Yamatosm002
プライズなのでそれなりですが、でも十分満足行く出来になってます。長物の撮影は難しい・・・。
組み立て式ですが、組み立ては後部メインエンジンノズルをはめるだけなので3秒で終了です。
Yamatosm003
全長40cmもあり、撮影台が狭いので、横からのショットを撮り切れません。
パネルラインに汚し塗装してあります。結構いい雰囲気。
Yamatosm004
1/665ってスケールに何か意味があるのでしょうか。全長40cmからの逆算?
Yamatosm005
やはり一番は前からのアングルですが、この、後ろからのアングルも好きです。
Yamatosm006
パーツの精密感はちょっといまいちですね。
Yamatosm007
主砲・副砲は回転可能です。砲身も3本くっついてますが上下に可動します。
Yamatosm008
第三艦橋はちょっと分厚い気が・・・。
Yamatosm009
第三艦橋後部ハッチが開閉可能です。ショットピン後がくっきりですね。
Yamatosm010
大気圏航行は絶対無理だろうと思われるウイングですが、展開可能です。
Yamatosm011
サイドの展望室もでかくないかい?
Yamatosm012
↓メカニックファイルのヤマトと並べました。
Yamatosm013

メカニックファイルは運ぼうとするとバラバラになるので、その点プライズの方はお気軽でいいです。
Yamatosm014 Yamatosm015
メカニックファイルの方は1/700スケールでしたっけ?後ろを合わせるとこのぐらい全長が違います。船首はプライズの方が細いですね。(中にメカが入ってないからかな?)

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります

|

« 仮面ライダー ライダーマスクディスプレイ ~仮面ライダー旧1号編~ | トップページ | TAITO スーパーメカニクス 宇宙戦艦ヤマト 第2夜 ~波動砲発射編~ »

「フィギュア」カテゴリの記事

「プライズ」カテゴリの記事

「宇宙戦艦ヤマト」カテゴリの記事

コメント

これもさっぴ~さんのテクで波動砲を光らせてほしい!
(かなりの大改造・・)
私だけでしょうか・・・波動砲口を見るとなぜか
ドリルミサイルをぶち込みたい衝動にかられるのは(笑
ボーリング場って穴場ですよね、
私も昔開業したてで忙しく休みなしで毎夜2時過ぎまで
仕事をしていたためストレスからか帰り道に深夜の
ゲーセンはしごしまくりで月10万くらい使っていた頃に
たまにボーリング場寄っていました、
プライズは古かったりいいものが無かったりでしたが
設定がやっつけで大型景品でも1プレイゲットしまくり
で気持ちよかった思い出が・・懐かしい。

投稿: ぽっくる | 2007.03.05 02:05

>これもさっぴ~さんのテクで波動砲を光らせてほしい!
(かなりの大改造・・)

以外と小改造で実現できましたヽ(^。^)丿
あり合わせの物でやりました。画像補正後アップしますね。

>私だけでしょうか・・・波動砲口を見るとなぜか
ドリルミサイルをぶち込みたい衝動にかられるのは(笑

男なら,波動砲口にはドリルミサイルでしょ。(^.^;
かなり太いのが入ったはずなのに,逆回転ででてったあと,ほとんどダメージないのが不思議です。

>ボーリング場って穴場ですよね、

そうですね。以外ととりやすかったりします。
でも,係の人がいないことが多いので,ヘルプ要請はできなかったりします。
月に10万ですか・・・ぽっくるさんも強者ですね・・・。(^.^;

投稿: さっぴー | 2007.03.06 00:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/14136326

この記事へのトラックバック一覧です: TAITO スーパーメカニクス 宇宙戦艦ヤマト:

« 仮面ライダー ライダーマスクディスプレイ ~仮面ライダー旧1号編~ | トップページ | TAITO スーパーメカニクス 宇宙戦艦ヤマト 第2夜 ~波動砲発射編~ »