« 帰ってきたウルトラ怪獣名鑑 怪獣総進撃 第1夜 | トップページ | 4月某日のゲーセン戦利品 »

2007.04.28

帰ってきたウルトラ怪獣名鑑 怪獣総進撃 第2夜

Kaerimeikan002_1 明日からゴールデンウィークですが、なんの予定もありません。
タイミングが合えば、毎年行っている笠間の陶炎祭にいって焼き物見てくる程度かな~
休みは暦通りなので遠出はできないしな~。
海外とか行く人がうらやましい・・・。

と、ここまで書いて寝てしまったので、すでにGW突入ですね。

さて、第2夜です。
残りの5種を紹介しましょう。

でも、ノーマルコンプしてないんですよね~。
それはなぜかというと・・・・・・。

爆弾怪獣ゴーストロン
Kaerimeikan019
第8話(制作No.9)登場1971年5月21日放映
Kaerimeikan020
記憶にないな~。お座りポーズがかわいいですね。

津波怪獣シーモンス
Kaerimeikan021
第14話(制作No.14)登場1971年7月2日放映
Kaerimeikan022
シーゴラスと一緒に登場ですね。でも、これも覚えてないッス(^.^;

竜巻怪獣シーゴラス
Kaerimeikan023
第14話(制作No.14)登場1971年7月2日放映
Kaerimeikan024
背中が屋根瓦みたいです。
で、これら2匹もつなげて飾れます。
Kaerimeikan025
ベースの色がつながらないな~

始祖怪鳥テロチルス
Kaerimeikan026
第16話(制作No.16)登場1971年7月16日放映
Kaerimeikan027
これもわかりませんが・・・・。梅図かずおの「わたしは慎吾」(でしたっけ?)思い出しました。(^.^;

以上ノーマル9種を入手。肝心の主役「帰ってきたウルトラマンvsステゴン」が入ってませんでした。

10個買ったのに・・・、なぜかというと、シクレが入ってたからです。
今回はシクレが3種もあるんですね。ちょっと多すぎです。フルコンプしようと思ったらいくらになることやら・・・・。

巨大植物ジュラン
Kaerimeikan028
マンモスフラワーでました!!
第4話(制作No.1)1966年1月23日放映
Kaerimeikan029
モノクロな感じがすごく気に入りました。
Kaerimeikan030 Kaerimeikan031
残り2種のシクレも気になりますね。
Kaerimeikan032

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります

|

« 帰ってきたウルトラ怪獣名鑑 怪獣総進撃 第1夜 | トップページ | 4月某日のゲーセン戦利品 »

「ウルトラマン・セブン」カテゴリの記事

「フィギュア」カテゴリの記事

「食玩」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、コクと申します。
コレクションのレビューいつも楽しく拝見させて頂いています。画像がすばらしく、良いアングルで細かい所まで実に鮮明に写っているので感心しています。
当方も画像を撮ったりするのですがなかなかうまく撮れません。デジカメ一眼をお使いなのでしょうか?
機材やレンズを教えて頂けるとうれしいです。
図々しい質問ですいません。

投稿: コク | 2007.04.29 10:47

>コクさん

はじめまして。見て頂いていてありがとうございます。

一眼デジカメ欲しいのですが,高くて買えません・・・。今日もヤマダ電機で説明だけ聞いて「やっぱりこの次にしよ・・・。」と帰ってきました(^.^;

このブログの画像は,すべてコンパクトデジカメでの撮影です。機種はSONYのサイバーショットDSC-T1で、マクロモードでの撮影です。
光源は30年ぐらい前の古~い蛍光灯のスタンドと、水槽用に使ってたフレキシブルアームのついたこちらも蛍光灯の2灯を、左右から被写体になるべく近づけて明るく写るようにしてます。
とにかく、手ぶれをしないように心がけているだけで、撮影後はフォトショップエレメンツ2.0(プリンターか何かについてきたバンドル版)のクイック補正でお手軽に補正してます。
絞りだの、被写体深度だのに全然詳しくないし、撮影と画像加工に時間がかかるとブログアップのテンションが下がるので、手早くお気軽にできる今のスタイルに落ち着いてます。(ホントはもっと写真に詳しくなりたい気もあるのですが・・・。)

というわけで、一眼デジカメを使わなくても私レベルの撮影はすぐできますので、どんどん撮影してください。

ちなみにレンズがカールツァイスというのがT1のウリの一つですね。ヽ(^。^)丿

ではまた、コメントお待ちしています。

投稿: さっぴー | 2007.04.29 21:08

こんばんは、コクです。

早速のご返事ありがとうございました。
コンパクトデジカメとは思いませんでした。
ライティング等参考にさせていただきます。
また、色々教えて下さい。

どうもありがとうございました。

投稿: コク | 2007.04.30 22:19

>コクさん

あまりお役に立てなかったですかね。(^.^;

カメラよりライティングと手ぶれを何とかすると、それなりの画像になると思いますが。

また、いらしてくださいね(-^〇^-)

投稿: さっぴー | 2007.05.01 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/14863607

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきたウルトラ怪獣名鑑 怪獣総進撃 第2夜:

« 帰ってきたウルトラ怪獣名鑑 怪獣総進撃 第1夜 | トップページ | 4月某日のゲーセン戦利品 »