« バンプレスト 仮面ライダー ライダーマスクディスプレイ 旧2号編 【8月予約】 | トップページ | 帰ってきたウルトラ怪獣名鑑 怪獣総進撃 第2夜 »

2007.04.26

帰ってきたウルトラ怪獣名鑑 怪獣総進撃 第1夜

Kaerimeikan001 昨日、朝のセブンで10個並べてあったのを発見。
非常に金欠で、棚の前で30秒悩んで購入決定。

帰りマンはリアルタイムで見てたウルトラシリーズですが、本放送しか見た記憶が無く、印象的な怪獣しか覚えていません。
今回のラインナップで記憶にあるのは、タッコング・ザザーン・アーストロンだけですね。

Kaerimeikan002

Kaerimeikan003
今までと違い、ミニブックに解説は無いのですが「ウルトラ怪獣デザイン原画」のカードが封入されていて、裏には当時のスタッフらによる解説文が書かれています。うれしい改善点ですね。

オイル怪獣 タッコング
Kaerimeikan004
第1話(制作No.1)登場1971年4月2日放映
Kaerimeikan005
中の人ののぞき穴までモールドされてます。
Kaerimeikan006
差し替え用の足が付属しているので、ベースからおろして、単独でも飾れます。

ヘドロ怪獣ザザーン
Kaerimeikan007
第1話(制作No.1)登場1971年4月2日放映
怪獣というより妖怪のような・・・。
Kaerimeikan008 Kaerimeikan009
こちらも差し替え用の足が付属です。首から下の雰囲気は、緑色のムックですね。(^.^;
Kaerimeikan010
ちゃんと靴はいてたんですね。

↓ベースを合体して並べて飾ることができます。
Kaerimeikan011
でも、なんか、今までのより一回り小さいような気が・・・・。

Kaerimeikan012
2つ並べても、ゴジラにかないません。

凶悪怪獣アーストロン
Kaerimeikan013
第1話(制作No.1)登場1971年4月2日放映
正統派怪獣ですね。
Kaerimeikan014
デザイン原画はシルエットは似てるけど、別の怪獣のようです。

サドラ対デットン
  
(岩石怪獣サドラ・地底怪獣デットン)
Kaerimeikan015
第3話(制作No.3)登場1971年4月16日放映
Kaerimeikan016
デットンの方は何となく記憶にある。

透明怪獣ゴルバゴス
Kaerimeikan017
第7話(制作No.8)登場1971年5月14日放映
Kaerimeikan018
記憶にないな~(^.^;

画像が多くなったので、今夜はここまで。
残りは次回です。

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります

|

« バンプレスト 仮面ライダー ライダーマスクディスプレイ 旧2号編 【8月予約】 | トップページ | 帰ってきたウルトラ怪獣名鑑 怪獣総進撃 第2夜 »

「ウルトラマン・セブン」カテゴリの記事

「フィギュア」カテゴリの記事

「食玩」カテゴリの記事

コメント

>棚前で30秒

決断早っ!私なら45秒は必要。
新マンは私もリアルタイムで観ましたがなんか暗くて
再放送も積極的に観ようという意欲がわかなかった・・
ただ小学誌の全プレの変身アイテム型のバッジは
大事にしていたなぁ(笑
&・・・靴怪獣には興ざめ(^^;

今日休みで今頃「海猿」を観て超感動・・・(恥)

投稿: ぽっくる | 2007.04.27 16:07

退勤時なら3分は迷うところですが・・・。朝は長く迷ってられない。(^.^;
帰りに買おうと思って、1つ抜かれてるとがっくりですもん。

>新マンは私もリアルタイムで観ましたがなんか暗くて・・・

主人公の周りの人が死んじゃうなんて・・・子供心に結構ショックだった・・・。

海猿 私もリミットオブラブまで見終わりました。
引き込まれましたね~
携帯を発見して、本部に電話しても出ないところでは「カンナに電話だろ!!!早く早く」と口に出してました(^.^;

観賞後、特典ディスクたくさん付きのプレミアム・エディションをネット購入しちゃいました(^.^;

投稿: さっぴー | 2007.04.28 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/14856971

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきたウルトラ怪獣名鑑 怪獣総進撃 第1夜:

» 1 怪獣総進撃 [市川大河]
上原正三 本多猪四郎 高野宏一 ? 「世界各地が異常気象に覆われている。 日本列島でも、毎日のように起こる小地震が 地殻の変動を告げていた。 そして、ついに怪獣達が、一斉に目を覚ました」 ? ? ? 「M.A.T MATとはMonster At... [続きを読む]

受信: 2007.04.28 02:48

« バンプレスト 仮面ライダー ライダーマスクディスプレイ 旧2号編 【8月予約】 | トップページ | 帰ってきたウルトラ怪獣名鑑 怪獣総進撃 第2夜 »