« アルティメットソリッド 仮面ライダー3  第2夜 | トップページ | エヴァンゲリオン1番くじ »

2007.04.08

S.I.C Vol.7&8 仮面ライダー1号・2号 半端物入手

Sic2gou010 初期S.I.Cの1号2号は入手をあきらめていましたが、先日中古ショップのショーウインドーに、半端物が飾ってあったので3分間考えて購入しました。

付属品は何もついていなくて、画像のものがすべてなのですが、これで1体2500円は高かったでしょうか・・・。

仮面ライダー1号
Sic1gou001
竹谷隆之による仮面ライダー。頭部のマスク可動。胸部を開けて金属製の人口骨格を取り出せる。蜘蛛男をモチーフにしたスタンド付属。(商品解説)

Sic1gou002
魂ウェブの画像を見ると、蜘蛛男の足らしきものを持っているのですが、ついてませんでした。たぶんショッカーライダーにできるパーツがついてたんですよね?
まあ、でもこのまま飾るつもりで買ってきたので、良しとしましょう。
Sic1gou003 Sic1gou004
マスクを横から見ると、かなりバッタの頭ですね。
Sic1gou005 Sic1gou006
後頭部に植毛してあるのをみてびっくり (^ー^* )
Sic1gou007 Sic1gou008
やられて、踏まれてます・・・蜘蛛男。
Sic1gou009 Sic1gou010
中身がはみ出てますね~
Sic1gou011
可動部はほとんどありません。今みると、でっかい匠魂って感じ?
Sic1gou012
マスクの中の顔もちゃんと作られてます。脱がせられるのかな~。無理に引きはがして壊したくなかったので、わかりません。
Sic1gou013
コンバーターラングははずせます。金属製の内骨格が付属してたと思うのですが、入ってませんでした。真ん中のくぼみには心臓はいってたのかな・・・。
Sic1gou014
コンバーターラングの裏側にもディテールが・・・。

仮面ライダー2号
Sic2gou001
竹谷隆之による仮面ライダー2号。頭部のマスク可動。胸部を開けて金属製の人口骨格を取り出せる。ショッカーライダーをモチーフにしたスタンド付属。
Sic2gou002 Sic2gou003
お亡くなりのショッカーライダーが、痛々しい・・・。
Sic2gou004
ブーツのディテールがすばらしい。

Sic2gou005
Sic2gou006
はがされたショッカーライダーのマスクを持ってます。このパーツは付属していました。
Sic2gou007 Sic2gou008
1号の中身はクリアパーツでしたが、2号はメカっぽいですね。
Sic2gou009 Sic2gou010_1
入手はあきらめていたので、完品ではないけど他のSICと並べて飾れるので、手には入ってよかったです。

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります

|

« アルティメットソリッド 仮面ライダー3  第2夜 | トップページ | エヴァンゲリオン1番くじ »

S.I.C」カテゴリの記事

「フィギュア」カテゴリの記事

「仮面ライダー」カテゴリの記事

仮面ライダー(昭和)」カテゴリの記事

コメント

1体2500円。・・・高くない買い物だと思いますよ~。箱あり良品なら、3倍くらいするんじゃないですか?それより手に入んないかもしれないし。
かく言う私も所有してる1号、2号は箱なし中古品なんですよ笑。
ちなみに1号&サイクロン、ライダーマン、キカイダー、キカイダー01、ビジンダー、ハカイダー、ロボット刑事は箱なし、部品欠ありの中古品ですが、満足してますよ~。
あるだけでいいんです、部品なんて・・・。
「あんなの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ」・・・とジオン兵の言葉を借りつつ自分の気持ちを抑えております・・・。

投稿: ジングァ | 2007.04.09 02:00

田舎で競争がないだけに、結構高めな中古ショップなので、どうかな~と思いつつ買いましたが、まあまあの買い物だったでしょうか。
SICのシングルナンバーはこちらでは全然見かけないので、思わず買っちゃいました。
「現状でSICの性能は100%発揮できますよ!」
ということで、我が家のSIC展示コーナーに飾ってあります。(^ー^* )

投稿: さっぴー | 2007.04.09 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/14610487

この記事へのトラックバック一覧です: S.I.C Vol.7&8 仮面ライダー1号・2号 半端物入手:

« アルティメットソリッド 仮面ライダー3  第2夜 | トップページ | エヴァンゲリオン1番くじ »