« 特撮ヒーローズ 人造人間キカイダー | トップページ | MG 1/100 MS-06S ZAKU II シャア専用ザク Ver2.0 とりあえず第1夜 »

2007.05.27

風林火山 戦国武将Vol.1

Yoroi001 ハイパーホビーにダースベイダーの鎧兜が掲載されていて、すごいなーというのが頭にあったので、ちょっと買ってみちゃいました。

製造元はマイスター★ジャパンというところです。(よく知らない・・。)
1つ買ってみたら織田信長で、以外といい出来だったので2つ追加購入しました。
信長は職場に置いてきてしまったので、追加の2つの方をアップします。

↓全ラインナップです。全9種+?の10種のようです。BOXで買ったらそろったのでしょうか。
Yoroi002
1.武田信玄 2.上杉謙信 3.今川義元 4.北条早雲 5.斉藤道三 6.真田昌幸 7.徳川家康 8.織田信長 9.山本勘助

05.斉藤道三
Yoroi003
?~1556年
 「美濃の蝮」と恐れられ、戦国の梟雄といわれる道三だが、現代ではその国盗りは父子二代にわたることがほぼ確実となっている。
 永井家を乗っ取り、斉藤家を継いで守護土岐氏を美濃から追い出しその支配者になったのはやはり道三である。当時「うつけ」と呼ばれていた織田信長の将としての才能を早くから見出し、自分の娘を信長に嫁がせている。
 しかし、我が子を見る目はなく、家督を譲った嫡男義龍を廃嫡しようとしたことから、最後は義龍に討たれて命を落とすこととなる。
 斉藤道三の紋である「立波」は従来あるものではなく、道三自身が作ったと言われている。義龍は美濃斉藤家の元々の紋である撫子紋を使用している。

「捨ててだに この世のほかはなき者を
    いづくかついのすみかなりけん」
  ~道三の遺言状より~


Yoroi004
ダイキャストやATBC-PVC、ナイロン糸等材質の違うパーツ構成により、リアルな造形を可能にしました・・・とのことです。
Yoroi005 Yoroi006

01 武田信玄
Yoroi007
1521~1573年
 武田信虎の長男だが、1541年に、父・信虎を駿河国に放逐し家を継ぐ。
 上杉謙信との、五回にわたる「川中島の戦い」はあまりにも有名である。
 1572年大規模な信長包囲網を構築し、12月に三方々原で、家康と織田の連合軍を撃破するも、翌年に病で倒れ、4月12日に死去した。原因は労咳(肺結核)とされている。
 日本で最初に金貨を流通させたのは信玄で、「太鼓判」と呼ばれる小判で品質も最良であった。

たいていは 地に任せて 肌骨好し
      紅粉を塗らず 自ら風流
    ~信玄辞世の句~

Yoroi008
頭部の毛はナイロン糸、鬼の顔みたいなのはダイキャスト、兜本体はPVCです。

Yoroi009 Yoroi010 Yoroi011
それぞれに、軍旗が付属しています。

Yoroi012
もっと並べたくなってきた・・・・どうしよう(^.^;

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります

|

« 特撮ヒーローズ 人造人間キカイダー | トップページ | MG 1/100 MS-06S ZAKU II シャア専用ザク Ver2.0 とりあえず第1夜 »

「フィギュア」カテゴリの記事

「食玩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/15214775

この記事へのトラックバック一覧です: 風林火山 戦国武将Vol.1:

« 特撮ヒーローズ 人造人間キカイダー | トップページ | MG 1/100 MS-06S ZAKU II シャア専用ザク Ver2.0 とりあえず第1夜 »