« MAX COFFE-X | トップページ | サウンドロップ 機動戦士ガンダム 赤い彗星編 全8種 »

2007.05.30

プロジェクトBM! 仮面ライダー響鬼

Pbmhibiki001 発売延期になって待たされていたメディコムトイのヒビキが届きました。(1/2マスクは1年以上待たされてますが・・。)想像していたよりでかい箱がデスクに届いていたのでビックリ・・・。

昨日開封しようと思っていたのですが、風呂上がりにテレビみてたら、そのまま床で気を失っていました(ToT)

Pbmhibiki002
パッケージはこんな感じです。

Pbmhibiki003
マジョーラカラーで塗装された実物のスーツを、特注マジョーラ生地を使用して再現しています。色の変化が写真でわかるでしょうか。光の当たり具合によって紫から青に変化します。ステキです。
Pbmhibiki004_1
素体にはRAH301改+専用脚パーツを使用し、リアルなボディラインと可動を両立! とありますが、可動は今ひとつな感じがします。首は曲がっても保持できず、手を離すと元に戻ってしまいます。(ToT)

Pbmhibiki005
角は結構とがってます。いい感じです。額の鬼のディテールはいまいち。
Pbmhibiki006 Pbmhibiki007
腹筋がステキ、こんな風になりたい・・・・。(^.^;

Pbmhibiki008
ソフビ製アーマーが各部に付いていますが、実物のスーツみたいでとてもいいです。このポイントは気に入りました。
Pbmhibiki009
Pbmhibiki010
ベルトの音撃鼓ははずすことができます。合皮製装備帯、褌のしつかんもいいです。
ただし、所々に接着剤のはみ出しがあるのが、超がっかり・・・・。ベルトの左側のシルバー部分に接着剤が付着した痕があるのですが、わかりますか?
短い方の音撃棒も、一部瞬間接着剤による白化がありました。
Pbmhibiki011
グローブもいい感じなのですが、手首部分の継ぎ目が見えちゃいますね。

Pbmhibiki012
Pbmhibiki013
ディテールは、足の裏まできっちり入ってます。

付属品を紹介しましょう。
Pbmhibiki014
音撃棒は手持ち用の長いのと、装備帯用の短いのが付属。

Pbmhibiki015
変身音叉 音角は、展開時、収納時の2タイプが付属。

Pbmhibiki016
ディスクアニマルは3種付いてますが。モールドがあまい・・・。これはS.I.Cに付属のものの方がずっといいですね。同じぐらいの大きさなので、流用できそうですが、試してません。

Pbmhibiki017
手首は、握り手と武器持ち手、右手のみ「シュッ」用の手が付属です。

装備してみました。↓
Pbmhibiki018 Pbmhibiki019 Pbmhibiki020

相変わらず、可動式お人形のポージングがへたくそです。動かしにくいのでなおさらですね・・・。
Pbmhibiki021

Pbmhibiki022
首を動かしてると、首の後ろの布がマスクの中から出てきてしまうのが、すごいストレスでした。
Pbmhibiki023 Pbmhibiki024 Pbmhibiki025
ディスクアニマル起動ポーズで。

ハガセンのはるひさんも購入されたようで、寮さんはマジョーラカラー以外あまりお気に召さなかったようですが、わたし的には実物ヒビキに非常に近いフィギュアを入手できて満足です(と、高い金払ったので無理矢理思うことにしました。(^.^;  ) 
色の変化とアーマーの感じがとてもいいですよ。
Pbmhibiki026
それでは、「シュッ」

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります

|

« MAX COFFE-X | トップページ | サウンドロップ 機動戦士ガンダム 赤い彗星編 全8種 »

「フィギュア」カテゴリの記事

「仮面ライダー」カテゴリの記事

仮面ライダー響鬼」カテゴリの記事

コメント

>腹筋がステキ、こんな風になりたい・・・・。(^.^;


練乳入りのこれでもかなコーヒーを飲んでいては
腹筋は割れません(笑

投稿: | 2007.06.02 16:58

そうですよね~。(^.^;
あまいものやめて、運動しなくちゃですよね。ぽっくるさん。

投稿: さっぴー | 2007.06.03 07:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/15260510

この記事へのトラックバック一覧です: プロジェクトBM! 仮面ライダー響鬼:

« MAX COFFE-X | トップページ | サウンドロップ 機動戦士ガンダム 赤い彗星編 全8種 »