« 超像伝説 さよなら銀河鉄道999 -アンドロメダ終着駅-【予約】 | トップページ | SPIDER-MAN 3 BIGソフビフィギュア 全2種 »

2007.05.01

仮面ライダー555 スーパーソフビフィギュア

555supasofu001 かなり前のプライズ品です。ゲーセンにあった当時、今より技術も根性もなくて、あきらめて数日後いったら、すでに品切れでとても後悔した思い出のあるフィギュアでした。
4月1日のスキーの帰りによった中古ショップで未開封品を見つけて購入しました。
開封済み箱無し中古品もありましたが、どうせならと新品を選びました。
そんなに高くなかったです。(その他の品は、かなり高め設定のお店なのですが・・・。)

555supasofu002
箱の中身は↑こういう状態で箱詰めされてました。
そのままではきついので、ドライヤーで温めて組み立てました。
555supasofu003
組み立てると40cm超の大きさになります。結構大きいです。このシリーズは旧1号ウルトラセブンを所持してましたね。
555supasofu004
存在感バッチリです。赤というより朱色に近いラインがかっこいいです。
555supasofu005
大きいので、いろんなところが細かくよくできています。
555supasofu006 555supasofu007
ベルトもバッチリです。
555supasofu008 555supasofu009
k’sファクトリーのファイズは、ファイズポインターを足に装着していますが、こちらはベルトにつけてます。
555supasofu010
左腰にはファイズショットが。
555supasofu011
アンテナの間も細かく彩色されてます。
555supasofu012 555supasofu013 555supasofu014 555supasofu015
k’sファクトリーのファイズに比べ、こんなに大きいです。大きすぎて飾るところがありません(^.^;
とりあえず、箱に戻してしまいました。

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります

|

« 超像伝説 さよなら銀河鉄道999 -アンドロメダ終着駅-【予約】 | トップページ | SPIDER-MAN 3 BIGソフビフィギュア 全2種 »

「フィギュア」カテゴリの記事

「プライズ」カテゴリの記事

「仮面ライダー」カテゴリの記事

仮面ライダー555」カテゴリの記事

コメント

私もこの商品は、中古ショップから購入という方法で手に入れました。
このシリーズはその後ブレイド、旧1号と登場しましたが(確か?)、それっきりになっちゃいましたね。
おもちゃの基本とも言えるフィギュアは、多種多様に存在して欲しいものです。

投稿: いっしー | 2007.05.02 01:02

デカいのはホント眺めていて造形の良さに
惚れ惚れするものの実際は邪魔で
置き場に困るだけなんですよね・・
これならバラして箱に戻せばまだいいし
素立ちポーズならまだしもビックサイズソフビの
アグルなんかポーズ的にも邪魔で邪魔で(^^;

最後の画像は「チビファイズ、にん!(歯がキラッ)」
あ~、ノリダーのフィギュア出ないかなぁ~、マジで。

投稿: ぽっくる | 2007.05.03 03:23

いっしーさんも購入でしたか。
欲しいのに取れなくて、悔しかったフィギュアです。

ブレイドもでてましたね~
いいシリーズだと思いますが、集めて飾るにはでかすぎですね。(我が家では・・・(^.^;  )

投稿: さっぴー | 2007.05.03 23:17

>ぽっくるさん

ウルトラマンシリーズのでかいのもありましたねー。
何か一つ持ってた気がする・・・。
エバのでかいのも置き場に困って袋入りのまま押入れの中かな?

>最後の画像は「チビファイズ、にん!(歯がキラッ)」
あ~、ノリダーのフィギュア出ないかなぁ~、マジで。


お~!!サイズ的にいい感じですね~ 親子に見えてきた・・。
ノリダーいいかも(^.^;

投稿: さっぴー | 2007.05.03 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/14920174

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー555 スーパーソフビフィギュア:

« 超像伝説 さよなら銀河鉄道999 -アンドロメダ終着駅-【予約】 | トップページ | SPIDER-MAN 3 BIGソフビフィギュア 全2種 »