« アートワークスモンスターズ コーカサスビートルアンデッド | トップページ | HDウルトラマン 伝説の系譜 »

2007.06.10

NHKキャラクター なつかしのひろば フィギュアコレクション

Nhk001 近くに大型レンタル店はなかったのですが、1ヶ月ほど前にゲオが開店しました。旧作100円でレンタルできるので安いですね。
そこの入り口のガチャで回してきました。のっぽさんとゴン太くんだけ出ればよかったのですが、2人(?)そろったときにはシクレをのぞいてコンプという・・・・・(^.^;

タンちゃん&ペロくん
「はたらくおじさん」1961~1983
Nhk001_1
タンちゃんと犬のペロくんが気球に乗って空から望遠鏡で覗き、毎回様々な職業のおじさんに仕事を説明して貰う。因みに「タン」ちゃんの由来は探検好きな事から。後に働くのは「おじさん」だけではない事から後番組は『みんなのしごと』『はたらくひとたち』に改題された。

Nhk002
よく見てましたねー。しかし、わたしの生まれる前からやってたなんて知りませんでした。
Nhk003
おいおいタンちゃん、目つぶってたらなにもみえませんよ・・(^.^;

のっぽさん
「できるかな」1970~1990
Nhk004
できるかなは、1967年4月から1990年3月までNHK教育テレビで放送されていた、幼児向けの工作番組である。『ノッポさん』と『ゴン太くん』がTVを見ている幼児に身近にあるものを使って工作の楽しさを教える。
Nhk005
似てね~!!

ゴン太くん
Nhk006
「人でもない動物でもない不思議なキャラクター」だそうで、着ぐるみは2代目だそうです。
Nhk007
Nhk008

「できるかな」は大好きな番組でしたね。

ぴょん太
「ぴょん太の安全日記」1975~1986
Nhk009
これは全然知りません・・・。
Nhk010

ノンタック
「それいけノンタック」1985~1991
Nhk011
こちらも知りません。

Nhk012
めがねが付いてます。
ヒロシスタイルが正解でしょうが、かけさせてみました↓
Nhk013 Nhk014
はがきが両面印刷してあります。以外と細かいですね。でもこの髪型・・・、こうしてみるとウ○コみたい・・・。(^.^;

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります

|

« アートワークスモンスターズ コーカサスビートルアンデッド | トップページ | HDウルトラマン 伝説の系譜 »

「ガシャポン」カテゴリの記事

「フィギュア」カテゴリの記事

コメント

のっぽさん怖いです(;;
ノンタックは私も知らない?
「みるちゃん、きくちゃん、なんだろうくん」があったらなー。

投稿: ミスランディル | 2007.06.10 08:23

これ、7-11のガチャボックスで2~3年前に出て
実は2弾なんですよね・・
何で1弾から再販しなかったのでしょう??

10年位前にプライズでゴン太くんもの結構出ました、
ぬいぐるみとかコンビニキャッチャー用小物とか、
捕って後悔・・・邪魔なだけだもん(^^;

投稿: ぽっくる | 2007.06.10 21:31

>ミスランディルさん

のっぽさん、やっぱ怖いですよね(^.^;

>「みるちゃん、きくちゃん、なだろうくん」・・・

聞いたことあるような・・・う~ん・・・
「はなちゃん、きくちゃん、だいざえもん」なら知ってます(^ー^* )

投稿: さっぴー | 2007.06.10 22:49

>ぽっくるさん

そうですか、再販ですか。知りませんでした。
ゴン太くんは初入手です。(たぶん・・・。)
このサイズなら、あまり邪魔になりませんよ。
(^ー^* )

投稿: さっぴー | 2007.06.10 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/15364712

この記事へのトラックバック一覧です: NHKキャラクター なつかしのひろば フィギュアコレクション:

« アートワークスモンスターズ コーカサスビートルアンデッド | トップページ | HDウルトラマン 伝説の系譜 »