« バンダイ SICシリーズ VOL.38 キカイダー01&ダブルマシーン | トップページ | アートワークスモンスターズ タランチュラアンデッド »

2007.06.03

アルティメットソリッド ザ ダークヒーローズ 全5種

Asdh001 アルティメットソリッドシリーズから、ダークヒーローの登場です。
欲しいのはハカイダーと狼鬼でしたが、とりあえずそろえてみようと思い、回すとドツボにはまりそうだったので、ネットで予約しておいたものが届きました。

1.ハカイダー
  「人造人間ハカイダー」より
Asdh001_1
ハカイダーへの愛はそれほどでもないので、多くは語れませんが、さすがアルソリという出来だと思います。よく見るポーズですが、わたしの印象通りの再現度ですね。
Asdh002 Asdh003
脳みそカバーもいい感じだと思いますがどうでしょう。

Asdh004
ところどころ、塗料のはみ出しがあったりしますが、許しときましょう。
Asdh005

2.仮面ライダー王蛇
  「仮面ライダー龍騎」より
Asdh006
龍騎は、放送当時主人公に魅力を感じられなくて最初の頃しかみてないので、王蛇が何者なのかわかりません。ダークヒーローなのですから、悪者なのですね・・・(^.^;

やっとブレイドを見終わったので、龍騎を見直してみようかな。
Asdh007 Asdh008 Asdh009 Asdh010

3.シャドームーン
   「仮面ライダーBLACK」より
Asdh011
当然ダークヒーローに入るんですね。 しかし、シャドームーンの立体物は次々出ますね~。
龍騎のまえに、やはりブラックを見るべきか・・・。
Asdh012
かかとの触角?触手?(わかりませんが)は、別パーツになってます。黒は塗装なので、ランナーから切り離すとゲート跡が残りますので、気になる人は黒に塗りましょう。
Asdh013 Asdh014
目も、ベルトもクリアパーツで、エメラルドに光っていい感じです。
Asdh015

4.狼鬼
  「百獣戦隊ガオレンジャー」より
Asdh016
なにげに、一番楽しみにしていました。
ガオレンジャーは、上の子が幼稚園の頃で、一緒にみていたし、手持ち武器を段ボールで作ってあげたり、ロボも買ってあげたりしていたので印象深いです。

狼鬼はかっこよかったですね。
Asdh017
後ろ姿もいいですね~。ほれぼれします。
Asdh018
角は別パーツです。
Asdh019

5.ダークナイト
  「科学戦隊ダイナマン」より
Asdh020
全く知りません。
Asdh021 Asdh022
かっこいいような・・・そうでもないような・・・(^.^;
Asdh023 Asdh024
出来はそれぞれいいですね。やっぱりアルソリだけのことはあります。

しかし、またまたミニブックは共通のものだけなので、何度も言うようですがそれぞれのスーツや作品の背景、データ等もフォローして欲しいです。

次のアルソリは東映ヒーローが控えているようです。連動してるのはキカイダーだけのようで、あとは「ロボット刑事 K」「イナズマン」「怪傑ズバット」「バロム1」のラインナップです。
これは楽しみですね~。
ハイパーホビーに原型のサフ吹きがのってますので、気になる人はチェックしてね。

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります

|

« バンダイ SICシリーズ VOL.38 キカイダー01&ダブルマシーン | トップページ | アートワークスモンスターズ タランチュラアンデッド »

アルティメットソリッド」カテゴリの記事

「ガシャポン」カテゴリの記事

「フィギュア」カテゴリの記事

「仮面ライダー」カテゴリの記事

コメント

アルソリ ダークヒーローズ良さそうですね。
私は、欲しい順にハカイダー、王蛇、シャドームーンですかね。

どこかにガチャ回しに行こうかな。

投稿: dai | 2007.06.03 22:17

ミニブックについては私も同意見です。狼鬼の角パーツのつけ方が、何気に逆かも?と写真を見て思いました。自分も組み立てるときどっちかな?と思ったのですが・・・どっちにはめてもそれなりに問題なく差し込めるので正解が分かりづらいですね・・・

投稿: casis | 2007.06.03 22:39

僕も明日くらいに届く予定ですが、待ちきれず先にさっぴーさんのレビューを見てしまいました(笑)。…で、ちょっとショック。ハイパーホビーの拡大写真で、ハカイダーの目がクリア成型に見えてたんで、このサイズや価格帯では初のクリアの目のハカイダーだ!と喜んでいたんですが、ベタ塗りっぽいですね。あの目の色、好きなんですけどね…。
東映ヒーローは僕も楽しみです。早く彩色版が見たいです~。

投稿: Yugo | 2007.06.03 23:56

>daiさん

ダークヒーロー、出来はいいです。
やはりハカイダーが人気No.1でしょうね。
ぜひ、回してみてください(^ー^* )

投稿: さっぴー | 2007.06.04 22:19

>casisさん

おひさです。
ご指摘ありがとうございます。
何となく違和感感じてたのですが、逆でしたか(^.^;
つけなおしたら、よりかっこよくなりました。
そうそう、狼鬼はこんな感じ!!って思いましたよ。

気が向いたら写真撮り直したいと思いますが、とりあえず、ごらんの皆さんは、脳内で角を逆にしてください。
m(_ _)m

投稿: さっぴー | 2007.06.04 22:22

>Yugoさん

残念ながら、ハカイダーの目は塗りです。でも、結構いい感じですよ。
もう、届きましたか?
Yugoさんの記事楽しみにしています。

東映ヒーローはバロム1に期待してます。

投稿: さっぴー | 2007.06.04 22:26

サッピーさん! お久しぶりです。
こーら♪ ♂です。

アルソリの“ザ・ダークヒーローズ”いいですよね。
小生は、勿論『ハカイダー』一点狙いでした。結果は・・・?
夏には、宿敵(どっちが?)キカイダーが登場するので、楽しみです。
“特撮ヒーローズ”の二頭身キャラでも、御三家(ハカイダー、キカイダー、01)
は欲しかったのですが・・・?

また、貴殿のコレクションを覗かせていただきます。

投稿: こーら♪ ♂ | 2007.06.05 20:10

私もハカイダーだけを10体くらい欲しい!

私は小学生の頃ハカイダーを自作していました。
ティッシュを丸めてセロハンテープで巻いて胴や
手足を作り関節部分はテープを巻かないで
可動する仕様、
脳みそカバーは薬の錠剤の透明な半円のほうを切って。
今の子は恵まれていますな・・・

投稿: ぽっくる | 2007.06.05 21:33

>こーら♪ ♂さん

おひさです。(^.^)
無事ハカイダーゲットされたようで・・・
次回のキカイダーと並べて飾りたいですね。東映英雄列伝の発売が楽しみです。

またのコメントお待ちしております(^O^)

投稿: さっぴー | 2007.06.06 22:19

>ぽっくるさん

自作のハカイダー・・・錠剤がヘッドカバーということは、超ミニサイズですか?
しかも可動!

ハカイダーへの愛があふれてますね~(^ー^* )

10体並んだら壮観でしょうね。

投稿: さっぴー | 2007.06.06 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/15304886

この記事へのトラックバック一覧です: アルティメットソリッド ザ ダークヒーローズ 全5種:

« バンダイ SICシリーズ VOL.38 キカイダー01&ダブルマシーン | トップページ | アートワークスモンスターズ タランチュラアンデッド »