« 機動警察パトレイバー コレクションフィギュア | トップページ | ライダーマスクコレクション 第2弾 再販 »

2007.06.15

宇宙戦艦ヤマト メカニカルコレクションPART.2

Yamatomc001 コメントいただいた方、毎度遅レスすみませんです。
昨日もつかれきってダウンしてしまいました。
最近老眼気味だし、歳には勝てません(ToT)

2,3日前に毎朝のセブンに1BOX分入荷していたので、全部買いしました。バラして並べてあったので、配置情報は無しです。

パート2ですが、パート1はお目にかかってないですね~。なので購入していませんでした。

宇宙戦艦ヤマト
1作目イメージカラーVer.
Yamatomc002
1作目以外とどう違うのかよく分かりませんが、結構よくできています。
しかーし、何で前甲板に穴が開いてるのかと思って、箱の写真を見たら、パーツが付いていません。・・・・不良品つかまされました・・・・(。>_<。)
送ったりするのめんどくさいし・・・、袋開けちゃったし・・・どうしましょう。
Yamatomc003
相変わらず、長ものの撮影は苦手です。ピントが合いません・・・ (^.^;

Yamatomc004 Yamatomc005 Yamatomc006 Yamatomc007
そんなに大きいわけではないので、精密感はいまひとつなところはありますが、満足できるレベルでまとまっていると思います。1箱500円以下ですので、パトレイバーよりよっぽどお買い得です。

宇宙空母
Yamatomc008
どこにどのように出てきたのか、全く記憶にありませんが、見たような気はします。アンドロメダとかその辺のデザインラインですよね。
Yamatomc009 Yamatomc010
宇宙なのに、滑走路があるところが「ヤマト」っぽいですね(^.^;
Yamatomc011

無人艦隊大型艦
Yamatomc012
ちょっとでもいいから、「これは何に登場したどんな船です」という説明が欲しいな~。
Yamatomc013 Yamatomc014

ダメージカラーVer
Yamatomc015
これはこれで、面白いバリエーションの作り方ですね。いいとは思わないけど・・・。
Yamatomc016 Yamatomc017 Yamatomc018
並べてみました。

無人艦隊小型艦
Yamatomc019
小型なので3隻セットです。大型艦とスケールがあっているのかは謎です。
Yamatomc020
ダメージカラーVer
Yamatomc021 Yamatomc022
無人艦隊ができました。(^.^;

巡洋艦+駆逐艦
Yamatomc023
こちらも3隻セットです。
Yamatomc024

パトロール艦+護衛艦
Yamatomc025 Yamatomc026
これもよく分かりません

コスモゼロ+ブラックタイガー
Yamatomc027
小さいながら、よくできています。第2小隊7体セットと、えらい違い。
Yamatomc028
コクピット脇の目もちゃんとかかれています。
Yamatomc029
コスモゼロ、なにげにかっこいいです。

コスモタイガーⅡ単座タイプ山本機+コスモタイガーⅡ単座タイプ
Yamatomc030
こちらも5機セットです。後ろが黄色いのが山本機ですね。
えっ、山本ってブラックタイガー隊じゃなかったの?


Yamatomc031 Yamatomc032

Yamatomc033
ヤマトと並べてみました。なんかいい感じ(^ー^* )

ステキなイラストカードが入ってます。いいですよ、このカード。
Yamatomc034
Yamatomc035
第1弾を探して購入するか考え中ですが、今から手にはいるのか?

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります

日本ブログ新聞ランキング

|

« 機動警察パトレイバー コレクションフィギュア | トップページ | ライダーマスクコレクション 第2弾 再販 »

「フィギュア」カテゴリの記事

「宇宙戦艦ヤマト」カテゴリの記事

「食玩」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

こんなの出てたんですね。ヤマトファンの私としては我慢なりませんね。

また覗きに来ます。よろしくお願いします。

投稿: masaking | 2007.06.15 11:58

>老眼気味

悲しい1行(笑

う~ん、印象薄いですね、このシリーズ・・
完結編だったかなぁ??
無人艦隊とか薄っすら覚えているような・・
アナログチックなヤマトをバカにしたような上の方々、
が、実戦ではやはり・・みたいな感じだったような。
山本機は「さらば」で古代機をかばって被弾した時の、
かなぁ??
なんか見直ししたくなりました。

投稿: ぽっくる | 2007.06.15 15:06

>masakingさん

はじめまして(^ー^* )

コメントありがとうございます。

ヤマトファンですか。わたしも最初のシリーズをテレビで見ておおいにはまりました。

また、のぞいてくださいね。

投稿: さっぴー | 2007.06.16 22:07

>ぽっくるさん

まさか自分が!!

と思いながら、プラモ作るのにメガネを外すわたし・・・・。(^.^;

半年ぐらい前に最初のテレビシリーズをレンタルで見直しましたが、他のも見たくなりました。
山本は「さらば」ではコスモタイガーでしたか?

最初はテレビの前半の被弾した艦載機で着艦するシーンのみのキャラだったそうですが、腐女子の熱望によりその後の出番ができた山本君だそうです。

投稿: さっぴー | 2007.06.16 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/15436029

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙戦艦ヤマト メカニカルコレクションPART.2:

« 機動警察パトレイバー コレクションフィギュア | トップページ | ライダーマスクコレクション 第2弾 再販 »