« NHKキャラクター なつかしのひろば フィギュアコレクション | トップページ | 機動警察パトレイバー コレクションフィギュア »

2007.06.10

HDウルトラマン 伝説の系譜

Hdseven001 ハイパーディテールシリーズのウルトラマンが発売になりました。コンビニで発見しましたが、1のメビウスと2のヒカリはパスして、昭和ものだけ購入してきました。

今日休日出勤しましたが、その途中のコンビニで親子が真剣に選んでいました。子どもはメビウスがらみ、お父さんはセブンを欲しかったようで、どれを買うか話し合っていたようですが、どっち買ったんでしょうね。
わたしなら、迷わず全部買います(^.^;
まあ、でもさすがに子どもの前で大人買いはできないので、子どもの希望品を買ってあげて、後で残りを全部買うというパターンでしょう。(^ー^* )

3.ウルトラセブン(ストップ光線)
Hdseven002
敵の動きを止めるために封印の特殊光線発射!!

Hdseven003
前回のHDは、赤いところが未塗装で、非常に安っぽい仕上がりだったのですが、今回はちゃんとぬってあるようです。ぐっと雰囲気よくなりました。でも、アルソリと同価格ですから、このぐらいやってくれて当然か。
Hdseven004 Hdseven005
首の下、プロテクターの上が赤いのは、初期版のスーツでしたっけ?(と、以前の記事でも書いたのに未確認のまま・・・(^.^; )
ワイドショットバージョンはシルバーなので、違うスーツをきちんと再現しているようです。
こちらのサイトに詳しくのってました。セブンのスーツは、結構たくさんあるようです。首下の赤いのはどちらかというと、中期から後期のようです。完全にわたしの思い違いでしたね(^.^;
Hdseven006
アルソリのセブンと同ポーズですので、比較してみました。
アルソリの方が一回り大きいです。HDは箱入りなので胴体と足が一体成形にすることができています。これは非常にいいですね。箱玩ならではです。
Hdseven007
アルソリはプロテクターの四角の中も塗装してますが、HDは塗り分けてません。
Hdseven008
首の後ろの塗り分けが違います、どちらが正しいのでしょうか?
Hdseven009
同価格だけあって、甲乙つけがたいですね。

4.ウルトラセブン(ワイドショット)
Hdseven010
地球の平和を守るために 最強の破壊光線発射!!

Hdseven011
ストップ光線ポーズと、腕だけ差し替えでボディは流用かと思ったら、スーツのしわの入り方は違ってるんですよ。
Hdseven012 Hdseven013
やっぱりセブンはカッコいいや!(^ー^* )

5,ウルトラの父
Hdseven014
偉大な力で危機を救う! 宇宙警備隊大隊長!!

Hdseven015
はっきり言って、購入はついでです。
父の活躍シーンはほとんど覚えてません・・・(^.^;
Hdseven016 Hdseven017
こんなベルトしてたんですね。

Hdseven018

メビウス版は買ってませんが、今回のセブンはとてもよかったです。セブンファンは絶対に買いです。ブラインドじゃないから好きなの選べるし、言うこと無しですね。(^O^)

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります

|

« NHKキャラクター なつかしのひろば フィギュアコレクション | トップページ | 機動警察パトレイバー コレクションフィギュア »

HD ハイパーディティール」カテゴリの記事

「ウルトラマン・セブン」カテゴリの記事

「フィギュア」カテゴリの記事

「食玩」カテゴリの記事

コメント

父の角は戦いにおいてハンデ以外の何物でもないですね
進化の過程でなくなる前の姿・・・
という深い設定なのでしょうか。

投稿: ぽっくる | 2007.06.12 00:55

父の角・・・・うーん、耳のところから角が生えてる生き物なんていないし・・・。
もしかしてアンテナ?(指揮官用の・・(^.^; )

投稿: さっぴー | 2007.06.12 22:40

今日(昨日)ワイドショットセブンとヒカリを買ってきました(^^)
セブンはウルトラ兄弟の中でも一番好きです!!アルソリ版が撮影当時の完全再現であるとすれば、HD版は当時の雰囲気+立体物としての美しさを追求したもの。というのが私の見解です(^-^)

投稿: K3NT@ | 2007.06.13 01:26

なるほど・・・。深いです。

わたしも、並べてみるとHD版のセブンの方がかっこいいな~と思ってました。

投稿: さっぴー | 2007.06.14 22:43

はじめまして。お邪魔します。
フィギュア関係のブログランキングから来ました。
今までも時々こっそり拝見させていただいてました。

写真の背景が素敵だなぁといつも見ています。
もちろん写真もうまく撮っていらっしゃるので、
すごいなあと思っております。
背景は紙素材なんでしょうか?

私は、セブンの首の後ろの塗りわけの違いには気づきませんでした。
まだまだ修行が足りませんね。

また遊びに参ります。

投稿: ネオ | 2007.06.19 21:51

>ネオさん

はじめまして(^O^)

ご覧いただいていたようで、ありがとうございます。

写真の背景・・・・
我が家のリビングの大理石のテーブル・・・
と見栄を張りたいところですが、
過去記事で何度かバラしてます、ダイソーの大理石模様の壁紙です。(^.^;
45cm×90cmぐらいの、ビニール製(?)のやつです。
下は段ボール箱だし・・・
大きめのダイソーなら置いてあると思いますよ。

ぜひまた、遊びに来てください。

投稿: さっぴー | 2007.06.19 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/15388625

この記事へのトラックバック一覧です: HDウルトラマン 伝説の系譜:

« NHKキャラクター なつかしのひろば フィギュアコレクション | トップページ | 機動警察パトレイバー コレクションフィギュア »