« 究極大怪獣 第弐集 アルティメットモンスターズ2 到着&配置情報 | トップページ | 機動戦士ガンダム S.O.G.Ex.Ⅳ »

2007.06.29

究極大怪獣 第弐集 アルティメットモンスターズ2

Umkaijuu003 飲み会でしたが、体調十分でなく、明日が休みのわけでもないので飲まずに食べてました。(^.^;

車で行ったというのもありますしね・・・。

さて、昨日途中まで撮影してあったので、帰ってきてから、残りをササッと撮影したので、アップします。

1 ゼットン
Umkaijuu004
これはいいです。とても気に入りました。
元々ゼットンは好きですが,立体物は特に所持していなかったので,うれしいです。そういえば作りかけのプラモのゼットン・・・どこいったろう(^.^;
Umkaijuu005 Umkaijuu006
背中のポチポチもちゃんと塗装してあります。
Umkaijuu007 Umkaijuu008
顔と胸のクリアパーツもいい感じ。(´ー`)
Umkaijuu009

2 ブラックキング
Umkaijuu030
帰りマンに登場。ナックル星人が操る怪獣ですね。レッドキングのお兄さんとか・・・・(^.^;
Umkaijuu031 Umkaijuu032
背中の溝は、チャックですかね。相変わらず細かく再現しています。
Umkaijuu033
金色の角がすごいですね。大きくてボリューム感たっぷり。今回、最も量的に満足感の高いフィギュアです。(^.^;
Umkaijuu034

3 エースロボット
Umkaijuu010
覚えてませんが、ヤプール人が作ったエースキラーの光線の能力を試す実験台ロボット。本物のエースより動きは鈍いそう・・。
Umkaijuu011 Umkaijuu012 Umkaijuu013
偽ウルトラマンの常として、各所にプロテクターが着いてます(^.^;

4 エースキラー
Umkaijuu014
こちらも、ヤプール人が作ったサイボーグ超人。
Umkaijuu015 Umkaijuu016 Umkaijuu017
瞳にもモールドが入ってますね。細かいです。
Umkaijuu018
腕に巻いているのは、帰りマンから奪ったウルトラブレスレット?

5 ブラックサタン
Umkaijuu019
全然知りませんが、第24話「見よ! 真夜中の大変身」に登場。
宇宙仮面が化けた彫刻家坂井の指示により子供達が作り上げた像を、宇宙仮面が腕輪のエネルギーを使い超獣化させたもの。目からは破壊光線、物体を炎上させるガスを口から放ち、両手や尾からミサイルを放つ。また、宇宙仮面の腕輪からエネルギーを得ているため、宇宙仮面が存命している限り無尽蔵の力を誇る。だが、宇宙仮面が美川隊員に射殺されて弱体化し、最期は石油タンクを頭にぶつけられて石油を浴びたところへタイマーボルトを受け炎上。行動不能になったところにメタリウム光線を受け爆発した
だそうです。
Umkaijuu020
この手のデザインの怪獣は、実はあまり好きではないです。
Umkaijuu021 Umkaijuu022
血走った一つ目ですね~(^.^;

6 帰ってきたウルトラマン&ウルトラマンA
Umkaijuu023
以前に出たものと、同造形なので、ラインナップに入れなくていいのにな~。
Umkaijuu024
アルソリウルトラマン1で、カラータイマーの色違いですでに2種出てます。今回のはどこか違ってます? よく比べてないですが、違うところはないような・・・。
Umkaijuu025
こちらもアルソリ ウルトラマン2で立体化済み。マンの方は手持ち武器と持ち手の右手首は新規造形ですね。

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります
日本ブログ新聞ランキング

|

« 究極大怪獣 第弐集 アルティメットモンスターズ2 到着&配置情報 | トップページ | 機動戦士ガンダム S.O.G.Ex.Ⅳ »

「ウルトラマン・セブン」カテゴリの記事

「フィギュア」カテゴリの記事

「食玩」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、こーら♪です。

アルティメット・モンスターズは高価なので、スルーしていましたが、
“ゼットン”いいですねぇ~っ!
見つけたら、2~3個つまんでみます。
個人的には、ブラックキングかエースキラーでも当たりかなぁ? 

投稿: こーら♪ | 2007.06.29 19:02

レビューありがとうございます!
ブラックサタンが欲しかったですがレビューを見ると微妙ですね(^^;
手に入ったのがブラックキングでよかったです。
エースキラーはいいですが、単体だと割高感がありますね。せめてエースロボットとセットならよかったんですが無理なんでしょうねぇ。

投稿: かめかめ | 2007.06.29 22:21

特に購入は考えていないシリーズですが、エースキラーとブラックキング、ゼットンがすごく良いですね!!あとエースロボットに惹かれます。ちなみにエースキラーの腕についているのは御察しのとおり、ウルトラマンⅡ世(ヤプール曰く)より奪ったウルトラブレスレットです(^^)

なんか無性にジオラマを作りたくなってきちゃいました(><)

投稿: K3NT@ | 2007.06.29 23:46

エース・・足短っ!
エースがな~んかGメンの若林豪に見えて見えて
しょうがなかった時期があったなぁ・・(謎)

最近アクセスカウンターが棒グラフになってやけに
目立つのでコメントしづらくなった(笑
いつも700人超の人が「こいつくだらねーなー」と
100%思われるであろうコメだけに・・・

投稿: ぽっくる | 2007.06.30 08:04

>こーら♪さん

こんばんは。遅レスすみません

ゼットンはすごくいいです。わたし的に今回の一押しですね。っていうか、ゼットンが目当てでした。

手にはいるといいですね。
ゼットンは、箱の中で厚紙に包まれてますので、ちょいと重めでごとごとするやつ、ブラックキングは厚紙無しなので重めでガサゴソするやつって感じでしょうか・・・わかりずらいっすね(^.^;

投稿: さっぴー | 2007.06.30 22:09

>かめかめさん

わたし的にはブラックサタンよりブラックキングの方が断然好みです。
エースロボットとエースキラー同梱案は賛成ですね。
カプセルに入る大きさのものを、わざわざ箱玩にしなくてもいいし、やっぱり割高に感じます。
帰りマンとAだってカプセルなら合わせて600円なのに、箱に入って700円ですから・・・

投稿: さっぴー | 2007.06.30 22:13

>K3NT@

ゼットンとブラックキングは満足感高いです。
エース系人気は高いのでしょうかね。購買層の好みはその辺でしょうか。
熱中してたのがセブンまでのわたしは、ちょっと上の世代?(老眼入ってきてるし・・・。(^.^;  )

ヤプールにはウルトラマンⅡ世って呼ばれてたんですか、知りませんでした。

ジオラマいいですね~。ぜひ作ってみてください。
(^O^)

投稿: さっぴー | 2007.06.30 22:19

>ぽっくるさん

>エース・・足短っ!

エースの中の人を忠実に再現してるんでしょうねぇ

Gメン若林豪・・・(>y<)
そういわれるとそう見えてきた(^.^;

アクセス数の大半は商品名での検索に引っかかってるみたいですから、実際に見てる人はそんなにいないです。

ぽっくるさんのコメントは、もはや「きゃらぶらいふ」の一部ですから・・。
がんがん、書き込んでやってください。(^.^)

投稿: さっぴー | 2007.06.30 22:27

こんばんは。
ジャックは良いですね。
しかし、ジャックって結構武器に頼りますね。

投稿: masaking | 2007.07.01 21:05

masakingさん、こんばんは(^.^)

ジャック好きですか?わたしは、セブン、旧マンの次に好きです。リアルタイムでしっかり見てたのはジャックですから・・・。

でも、本放送以来見直したことないので、あまり覚えてなかったりして・・・・(^.^;

投稿: さっぴー | 2007.07.03 00:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/15589624

この記事へのトラックバック一覧です: 究極大怪獣 第弐集 アルティメットモンスターズ2:

« 究極大怪獣 第弐集 アルティメットモンスターズ2 到着&配置情報 | トップページ | 機動戦士ガンダム S.O.G.Ex.Ⅳ »