« アルティメットソリッド ザ ダークヒーローズ 全5種 | トップページ | アルティメットソリッド 東映英雄列伝 »

2007.06.05

アートワークスモンスターズ タランチュラアンデッド

Awmkumo001 アートワークスモンスターズ、タランチュラアンデッドです。発売時は購入を見送っていましたが、ブレイドを最後近くまで見ていたときに、よくいくフィギュアショップに、同時発売のコーカサスビートルアンデッドと共に入荷していたので、2つとも購入してしまいました。

知らないときには手が伸びませんでしたが、やはり見たあとだと「いいなあ」と感じてしまいます。(^.^;

アークオルフェノクも、ちょっと前に系列の別のショップで購入してあるので、もしかしたら通常発売分はこれで全部買っちゃいましたかね。

Awmkumo002
クリーチャーデザイナー韮沢 靖からのメッセージ
 大好きなタランチュラモチーフでしかもK(キング)カテゴリーのアンデッド。
 凶悪で歴戦の勇士といったおもむきで、各部に傷や補修の痕を残してデザインしました・・・が、チベットからやってきた彼は、善意のアンデッド、嶋。
 このミスマッチが逆にドラマ的に印象深いアンデッドとなったのかもしれません。

Awmkumo003
すばらしい出来で、ちょっと感動しました。
Awmkumo004
ムツキに封印された後 いっこうにエースアンデッドの力を弱めている気配がなかったですが、忘れた頃にいい仕事してましたよね。嶋さん。

Awmkumo005 Awmkumo006
蜘蛛の目の意匠でしょうか、肩と胸のオレンジの部分がきれいです。
唯一惜しいなあと思ったのは、顔のクリア部分がもうちょっと透けてればな~っと言うところです。
Awmkumo007
オルフェノクは、グレートーンが主なので、タランチュラは各部の色彩がとてもきれいに感じます。塗りもいいです。
Awmkumo008 Awmkumo009
全身、見所がいっぱいですね。すごいディテールです。
Awmkumo010 Awmkumo011 Awmkumo012
蜘蛛と言うよりタカアシガニみたい?(^.^;
Awmkumo013
差し替えで封印されるところのベルトがついてても楽しかったかな。
Awmkumo014

ブーツもかっちょいいですね。足裏のパターンもちゃんと入ってます。
モールドがクローバーになってますね。今、気が付きました。
Awmkumo015 Awmkumo016 Awmkumo017
しばらく眺めていましたが、全身どこ見てもすごいです。

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります

|

« アルティメットソリッド ザ ダークヒーローズ 全5種 | トップページ | アルティメットソリッド 東映英雄列伝 »

アートワークスモンスターズ」カテゴリの記事

「仮面ライダー」カテゴリの記事

仮面ライダー ブレイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/15318172

この記事へのトラックバック一覧です: アートワークスモンスターズ タランチュラアンデッド:

« アルティメットソリッド ザ ダークヒーローズ 全5種 | トップページ | アルティメットソリッド 東映英雄列伝 »