« 究極大怪獣 第弐集 アルティメットモンスターズ2 | トップページ | カードウォーリアー 仮面ライダー  クウガ来襲編 第1夜 »

2007.07.02

機動戦士ガンダム S.O.G.Ex.Ⅳ

Sog4001 購入して1週間以上たっちゃいましたが、やっとアップです。

7月中旬までは忙しくなりそうなので、更新頻度が落ちそうです・・・(ToT)

近況。
昨日は、子供会の球技大会がありました。我が町内の弱小ソフトボールチームは、長男が入学以来1勝もしていません。今年も去年まけた強豪チームとあたったので、早々に一回戦負けして午前中で終わるかなと思ってました。おまけにうちの長男のYOSHIがピッチャーでろくに練習もしてないし・・・・・

と思っていたら、なんと決勝までいってしまいました(´ー`) 準優勝でしたが、我が町内では大事件です。夜の反省会も大盛り上がりでした(^.^;

1 ガンダム+GファイターBパーツ(台座付き)
Sog4002
対ザクレロ戦の仕様ですね。どっち向きでも入っちゃうBパーツってどうなってんでしょう。
Sog4003
ファーストファンならうれしいラインナップです。
Sog4004 Sog4005 Sog4006
各部のディテール等もいいです。アレンジも効いてますね。

2 ザクレロ
Sog4007
で、当然お相手のザクレロもラインナップに入ってました。(^ー^* )
Sog4008
今週のビックリドッキリメカって感じでしたが、もうすっかり見慣れてしまいました。
Sog4009
さすがジオンのモビルアーマー。後ろはバーニアだらけ・・・。
Sog4010
兵器として、口がある必要はないんですが、やっぱり怪獣は口から火を噴かなきゃ・・・(^.^;
Sog4011
せっかくなので、二体を絡めてみました。
Sog4012 Sog4013
肩のマーキングは、もうザクレロの公式設定ですかね。

3 ゲルググ(シャア・アズナブル専用機)&パブリク
Sog4014
シャアゲルググだけでは、カプセルレベルなので、パブリクをつけたのでしょうが、面白い組み合わせですね。パブリクの立体物は初めて手にしました(^ー^* )
Sog4015
MGのゲルググを作るまで、ゲルググをかっこいいと思ったことはなかったのですが、(ブタッ鼻だし・・)プラモ作ってから結構好きになりました。(でたばっかりに作ったから、すでに何年前のことでしょうか?)
Sog4016 Sog4017 Sog4018
スカート下のバーニアがシルバーで、いいアクセントになってます。
Sog4019
赤いラインの塗りがひどいです。全然太さ違うし・・・この個体だけですかね。
Sog4020 Sog4021

4 リック・ドム&ゲルググ(アナベル・ガトー専用機)
Sog4022 Sog4023
ドムは放映当時からわりと好きでした。重量感がたまらない・・・。
Sog4024
ディテール等満足です。
Sog4025
ガトー専用機もいいですね。
Sog4026 Sog4027

カプセルのS.O.G5と組み合わせて楽しむこともできます。

ガンダム、ギャンとシャアゲルググを合わせて、テキサスコロニーの場面を再現できるのと、リックドムを集めて、リックドム小隊を結成できます。
カプセルは近隣で見かけないし、積極的に探す気もないのでたぶん買わないでしょうが・・・。

Sog4028

次回は、前回も反響の少なかった((^.^; )カードウォリアー仮面ライダーズの第二弾を購入したので、また3夜ぐらいにわけて、じっくりアップしようかな(^ー^* )

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります
日本ブログ新聞ランキング

|

« 究極大怪獣 第弐集 アルティメットモンスターズ2 | トップページ | カードウォーリアー 仮面ライダー  クウガ来襲編 第1夜 »

「ガシャポン」カテゴリの記事

「ガンダム」カテゴリの記事

「フィギュア」カテゴリの記事

「食玩」カテゴリの記事

コメント

ソフトボールチームの準優勝おめでとうございます!
さて今回のExですがあまり墨入れされていないんでしょうか?
僕もガンダムとザクレロだけ手に入れましたが、ザクレロは汚かったです。さっぴーさんのはきれいですね。
リックドムはガシャのを持ってますが変なアレンジをせずにゲルググのように内部バーニアを再現して欲しかったですね。
でもこのExはやっぱり割高ですよね。値段相応に思えるのはリックドム+ガトーゲルググくらいでしょうか?

投稿: かめかめ | 2007.07.03 11:26

かめかめさん 遅レスすみません(^.^;
お祝いコメありがとうございます。

私の購入したものを見る限り、墨入れはしてないような感じです。

確かにちょっと割高感がありますね。特にシャアゲルググとパブリクなんて、それぞれ1カプセル分ですもの・・・

投稿: さっぴー | 2007.07.04 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/15632825

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム S.O.G.Ex.Ⅳ:

« 究極大怪獣 第弐集 アルティメットモンスターズ2 | トップページ | カードウォーリアー 仮面ライダー  クウガ来襲編 第1夜 »