« セレベスオオヒラタ捕獲・・・ゲーセンで・・・(^.^; | トップページ | S.I.C.仮面ライダー響鬼 マジョーラカラーVer. »

2007.07.11

S.I.C.CLASSICS Vol.18 仮面ライダーV3&ライダーマン

Sicv3001 ガラシャさんに予約していたのが届きました。

S.I.Cを買い始めたのは、ファイズからなので、この辺のNoのものは持ってませんし、入手もできないでいました。
V3が欲しかったので、届いてうれしいッス(´ー`)

パッケージが新しいのかなと思ったら、以前の箱の周りに帯状の箱が巻いてある感じです。中は前のものと同じなんでしょうね。

Sicv3002 Sicv3003
後ろから見ると、中の箱の画像が上からはみ出しています。(^ー^* ) 使っている画像は、配置は違いますが、同じもののようです。

仮面ライダーV3
Sicv3004
かっちょいいですV3(^O^)予約して待ってた甲斐がありました。
Sicv3005

目の奥にはちゃんとディテールが入ってます。グリーンの目がとてもきれいです。
Sicv3006
ダブルタイフーンはまあまあかな?
Sicv3007
マフラーが羽っぽいデザインになってます。そして背中にも小さな羽が・・・。
Sicv3008 Sicv3009 Sicv3010
ホッパーも付いてます。ホッパー自体はこれだけだとなんだかわからない感じ・・・。
Sicv3011
クラッシャーを開くと、風見史郎のお顔があります。
Sicv3012 Sicv3013
「V3の銃」というのが付いてますが、名前は無いんですね。先っちょにはライダーマンのアタッチメントアームを取り付けできます。っていうか、つけないとかっこわるい・・・。とりあえず、マシンガンアームを取り付けてみました。
Sicv3014 Sicv3015
つぎはドリルアームを。トンネル工事に最適。(^.^;
Sicv3016
チェーンアームをつけると、捕鯨銃に・・・(^.^;

箱裏の画像にはタコアームをつけてるのがあるんですが、(今気づいたので、私はやってみてません・・。)銃の先に吸盤付きの手をつけてどうしようというのでしょう・・・・・謎です。
Sicv3017
肩とかの可動範囲はちょっと狭いですね。思うようにポーズが取れません。
Sicv3018

ライダーマン
Sicv3019
なんだかとても赤い感じ・・・。こんなに赤かった?と思ってソフビ魂のライダーマンに目をやると、コンバーターラングの間のお腹の当たりの配色が省略されて全部赤になってるんですね。
Sicv3020
悪っぽい目ですね。
Sicv3021
ヘルメットは塗り分けられてて、いい感じ。
Sicv3022
ベルトが無彩色で素っ気ない感じ。その上から、ショットガンのホルスターをつけるベルトが更に巻いてあります。
Sicv3023
ブーツのディテールが気に入りました。
Sicv3024
マフラーがボロボロですね。せめて洗濯しましょう、結城君。
Sicv3025
アタッチメントアームがたくさん付いてます。劇中に無いものもたくさんありますよね。
まずはロープアームです。
Sicv3026
チェーンアームです。腕の部分は2種あります。
Sicv3027
ドリルアーム。男はドリルですね。
Sicv3028
マシンガンアーム。弾倉がついていて重そうですね。これってガトリングガン?
Sicv3029
オペレーションアームだそうです。なんのオペレーションに使うんでしょう。形状から用途が想像できません。
Sicv3030
パワーアーム。ゆるゆるなので、ちょっと傾けると、すぐに閉じてしまいます。
Sicv3031
オクトパスアームだそうです。タコの手をつけて何をするんでしょう。吸盤使って壁登り?
だったら両手分必要でしょう。
Sicv3032
どっかに手をはさんで腫れ上がったマンガの手みたい・・・(^.^;
Sicv3033
ガンダムハンマーアーム スイングアーム
Sicv3034
はずした右手は腰に下げられるのですが・・・。なんか変・・・・。
Sicv3035
動かしてると関節がどんどん緩くなってきます・・・・腰とかもすぐはずれちゃうし・・・・。
でも、かっこいいからすべてOKです。

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります
日本ブログ新聞ランキング

|

« セレベスオオヒラタ捕獲・・・ゲーセンで・・・(^.^; | トップページ | S.I.C.仮面ライダー響鬼 マジョーラカラーVer. »

S.I.C」カテゴリの記事

「フィギュア」カテゴリの記事

「仮面ライダー」カテゴリの記事

仮面ライダー(昭和)」カテゴリの記事

コメント

自分はキカイダー01(無可動)からS.I.Cデビューです(^^)

ライダーマンのカセットアームの豊富さが良いですね!!すごい男気を感じさせるデザインですし。

V3は無可動の方なら持ってます。可動式の方も「帰ってきたV3」が再現できれば大満足です。

今後もCLASSICSとして再販されるものも増えてくるんですかね??自分はシャドームーンが欲しいです(><)

投稿: K3NT@ | 2007.07.11 00:54

またまた遅レスすみません(^.^;

キカイダー01からですか、Vol.5ですね。
いいですね。私はファイズからですのでその辺のは全然持ってません。

ライダーマンのアーム、どれをつけて飾っておくか悩むところです。どれもかっこいいので・・・(でもタコの手にはしないと思う(^.^; )

私はいじり倒して遊ぶより、飾って楽しむ方なので、実はポーズ固定の方が好きだったりします。無可動のV3いいですね。
ホント、可動式も帰ってきたV3になるとよかったです。

初期ものはほとんど入手困難なのばかりですから、クラシックスでがんがん再販して欲しいです。

でも、まずG3&G4が欲しい。出遅れてどこも品切れです。(ToT)

投稿: さっぴー | 2007.07.14 11:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/15720062

この記事へのトラックバック一覧です: S.I.C.CLASSICS Vol.18 仮面ライダーV3&ライダーマン:

« セレベスオオヒラタ捕獲・・・ゲーセンで・・・(^.^; | トップページ | S.I.C.仮面ライダー響鬼 マジョーラカラーVer. »