« サウンドロップ ウルトラマンシリーズ 全8種 | トップページ | アートワークスモンスターズ JOKER »

2007.07.23

世界の翼SP WING OF THE WORLD :ポケモンジェット編

Pokemonjb001 世界の翼にポケモンジェット登場です。シクレ込み全6種で,1BOX6箱入りなので,そろうだろうと思って購入したら,きれいに全部入ってました。

そんなにポケモン好きというわけでもないのですが,手頃なラインナップ数だったんで買ってしまいました。(^.^;

スケールは1/700です。

B747-400D ANA ポケモンジェット1998
Pokemonjb002
これが、初代ということなんですかね。詳しくないのでわかりません。ミュウツーの逆襲、ピカチュウの夏休みの公開に合わせ、国内線に就航したそうです。
Pokemonjb003 Pokemonjb004 Pokemonjb005 Pokemonjb006 Pokemonjb007
着陸脚のパーツと エンジン部に着けるシールが付属してますが、めんどくさいのでつけてません。(^.^;

B747-400 ANA ポケモンジェット インターナショナル
Pokemonjb008
1999年2月の成田=ニューヨーク線を皮切りに「ANAポケモンジェット」を国際線に投入、だそうです。
1998をベースにポケットモンスターのロゴを日本語、英語、中国語で併記してあります。
Pokemonjb009 Pokemonjb010
主翼のはじにANAのロゴが。

B747-400 ANA ポケモンジェット インターナショナル (初期型)
シークレット
Pokemonjb011

シークレットは初期型なのですが、違いがわからず、しばし悩みました・・・。(^.^;
で、結局違うのはここだけ↓かな?っと。
Pokemonjb012
違いが微妙すぎるぞ!!
Pokemonjb013
この、主翼のはじの内側にはピカチュウがいます。
ここなら乗ってるお客さんからも見えますね。

B747-400D ANA ポケモンジェット 1999 
Pokemonjb014
ルギア爆誕の公開に合わせ、国内線に導入したそうです。
小学生に公募したデザインだそうです。
そういえば、そんなニュースを耳にしたことがあるような・・・。
Pokemonjb015

B747-400D ANA ポケモンジェット・ピカチュウジャンボ
Pokemonjb016
2004年5月より、国内線に就航。
これはモーター内蔵で天井につるしてグルグル飛ばすやつを持ってます。スッチーフィギュアに合わせて写真撮りましたね。
今回のポケモンジェットにもANAのアテンダントさん達を合わせればよかったな~
Pokemonjb017

B747-400D ANA ポケモンジェット・お花ジャンボ
Pokemonjb018
これも小学生の女の子によるデザイン。ミニブックの実機写真を見ると、空の青がもっとコバルトブルーっぽいのですが・・・。
Pokemonjb019 Pokemonjb020
飾る場所がないので、とりあえず箱に戻しましたが、そのままになりそうな予感が・・・。(^.^;

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります
日本ブログ新聞ランキング

|

« サウンドロップ ウルトラマンシリーズ 全8種 | トップページ | アートワークスモンスターズ JOKER »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「フィギュア」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「食玩」カテゴリの記事

コメント

これいいですね~。
見かけたら欲しいですが、値段がちょっと厳しいです。
500円以下なら即買いなんですが(^^;

投稿: かめかめ | 2007.07.23 23:49

確かに、もうちょっと安いと良いですね。最近は500円超の箱玩がふえて、こまったものです。せめて、500円超のものは顔出しにして欲しいですね。

投稿: さっぴー@河口湖 | 2007.07.26 09:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/15853760

この記事へのトラックバック一覧です: 世界の翼SP WING OF THE WORLD :ポケモンジェット編:

« サウンドロップ ウルトラマンシリーズ 全8種 | トップページ | アートワークスモンスターズ JOKER »