« BATTLEFIELD バトルフィールド~世界の戦車コレクション~ | トップページ | 超像伝説フィギュアコレクション さよなら銀河鉄道999-アンドロメダ終着駅- 第2夜 »

2007.08.14

超像伝説フィギュアコレクション さよなら銀河鉄道999-アンドロメダ終着駅- 第1夜

Sayonara001 先月には届いて、開封していたのですが・・・。忙しかったのと、ちょっとしたがっかり感で撮影台に乗せたままほったらかしてしまいました・・・。

メーテルがひどすぎる・・・。

鉄郎・父との対決
Sayonara002 Sayonara003
「さよなら・・・」は見たはずなのですが、ストーリー・設定・その他思い出せません・・・。(^.^;
この鉄郎の出来は、まだましな方だと思います。
いや、全体的に造形はいいのですよ。顔以外は・・・。
Sayonara004

黒騎士ファウスト
Sayonara005
女王プロメシュームに仕える謎の機械化騎士。銀河鉄道の管理をし、生捕ったパルチザンを惑星プロメシュームへ運幽霊列車の護衛を勤めていた。テレポーテーションが可能で、一瞬のうちに何処にでも姿を現すことが出来る。その正体は、機械の体を求めて旅立った鉄郎の父で、ハーロックと親友の仲であった。
Sayonara006 Sayonara007
マントがはずせるので、はずしてみました見えないところもちゃんと作り込んであります。
Sayonara008
今回のウリの一つが、組み合わせ可能なことですね。
飾るスペースが小さくなるのでうれしい気配りかも。
Sayonara009

ハーロック
Sayonara010
マントの後ろのほうのひるがえってる部分は別パーツで、アルカディア号と組み合わせるときは付け替えるようになっているのですが、きちんとはまりにくくちょっとストレスでした。(個体差かも。)
Sayonara011
ハーロックに見えます?皆さん。
Sayonara012
顔以外はいいのですよ・・・。ベルトとか武器とかもしっかり作り込んであってステキなんですが・・・。
Sayonara013 Sayonara014
計器板に足つっこんでる・・・。(^.^;

アルカディア号
Sayonara015
左の主翼に、曲がり癖付いちゃってました。
Sayonara016
宇宙空間で、海賊の旗ははためくのでしょうか・・・・。(^.^;
Sayonara017
船首のどくろアップ! アルカディア号ってどのくらいのバリエーションあるのでしょうか。
これは「さよなら・・・」版でしょうか。他の作品と同デザインでしょうか。
Sayonara018
ハーロックと、このように組み合わせて飾れます。
Sayonara019

多くなったので、いったん切ります。
残念なメーテルは次回に・・・。

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります
日本ブログ新聞ランキング

|

« BATTLEFIELD バトルフィールド~世界の戦車コレクション~ | トップページ | 超像伝説フィギュアコレクション さよなら銀河鉄道999-アンドロメダ終着駅- 第2夜 »

「フィギュア」カテゴリの記事

「食玩」カテゴリの記事

コメント

2chとかで評判を聞いて、手を出すのをやめていましたが、ここまでとは思いませんでした。
肝心の顔がどれもダメですね。
鉄郎はマシですが、青目って・・・。
ファウストはたれ目すぎ。ハーロックはまゆ毛の位置がおかしい?どちらもするどい眼差しのはずなのに。
メーテルのレビュー待ってます。

投稿: かめかめ | 2007.08.14 18:04

鉄郎はちょっとテレビ版入っているんでしょうかね・・ダンゴ鼻っぽい感じが(笑
でもメーテルなんか特に前回よりサイズダウンしている分顔はしょうがないかと。
それよりハーロック+アルカディア号なんて絶妙のレイアウトで結構気に入っています、
私っていい消費者(笑

投稿: ぽっくる | 2007.08.14 20:27

>かめかめさん

2chでも評判悪しですか。
わたくし、2chの見方がいまいちわからないのでほとんどのぞいたこと無いッス(^.^;

顔がダメなんですよねー。
鉄郎、青目って・・・どこの国の人って感じですよね。
ハーロック、鋭い眼光というより、なにか困ってる感じ・・・。

メーテル他、今からアップします(^ー^* )

投稿: さっぴー | 2007.08.14 22:26

>ぽっくるさん

団子っ鼻・・・。そうかぁTV版ね。
でも、パルチザン鉄郎は、もっとダンゴ鼻ですから、すでに国籍不明の顔です。(青い目の東南アジア人・・・。)

ハーロック&アルカディア号のように組み合わせて飾れるアイデアは秀逸です。遠目からながめればバッチリです。(^.^;

投稿: さっぴー | 2007.08.14 22:30

コンビニに寄ったら処分品になって半額くらいになっていたのでひとつ摘んでみました(^^;
ハーロックのカラーが出ました。
顔以外はいい出来ですね。
レビューを見ると、アルカディア号やエメラルダスはまだ見れそうなので欲しいですがセピアが出るとキツイので、気が向けばまた摘みたいと思います。

投稿: かめかめ | 2007.09.23 17:45

もう処分品ですか。
うちの方では、まだ普通にコンビニの棚にありますね。
高めの商品は以前より売れ残ってる気がします。
こっちもまもなく処分品になるかな。私は買わないけど・・・・(^.^;

アルカディア号・エメラルダス、でるといいですね。

投稿: さっぴー | 2007.09.24 21:12

今日追加で1つ買ったらアルカディア号の彩色が出ました!
セピアでなくてよかったです(^^;

投稿: かめかめ | 2007.09.28 19:25

アルカディア彩色出ましたか!おめでとうございます。
ハーロックと合わせて飾れますね。(´ー`)
エメラルダスも行きますか?

投稿: さっぴー | 2007.09.28 22:32

なぜかオークションでアルカディア号の彩色・セピアセットが5250円になっていました??

あと『このブログは、Google検索で「ハイジ おんじ 食玩」で1位のブログです!』
っていうのが笑えます・・「おんじ」で誰が検索してるのか(爆)

投稿: ぽっくる | 2007.11.20 13:22

5250円・・・!
そんなに?
中古屋でもそんなにしないでしょうに・・・。

「ハイジ おんじ 食玩」の検索ワードでは、明らかにおんじが目当てと思われ・・・。
おんじの食玩マニアがいるのでしょうか(^.^;
確かに老後はおんじみたいに暮らしたい気もする・・・。

投稿: さっぴー | 2007.11.21 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/16111683

この記事へのトラックバック一覧です: 超像伝説フィギュアコレクション さよなら銀河鉄道999-アンドロメダ終着駅- 第1夜:

« BATTLEFIELD バトルフィールド~世界の戦車コレクション~ | トップページ | 超像伝説フィギュアコレクション さよなら銀河鉄道999-アンドロメダ終着駅- 第2夜 »