« ガールズ イン ユニフォームVol.3 第2夜 | トップページ | アルティメットソリッド 東映英雄列伝 »

2007.08.19

旭山動物園マグネット・ズー ファミリーマート限定

Asahiyama001 キャンペーン始まってから1週間ぐらい過ぎちゃいますが、まだお店にあるでしょうか。
発売日にファミマ巡りをして入手していました。

久々に海洋堂製動物フィギュアを入手しましたね。
最近は水族館だの動物園だの博物館だの、そこに行かないと買えないようになってしまって、あちこちそんなに出かけられないわたくしには手が出せなくなってしまいました。
旭山動物園になんて行けない・・・・江の水だっていけてないのに・・・。

1 キングペンギン・マグネット
Asahiyama002
ジェット噴射のような水流をまとって『水中を飛ぶ』姿を、ダイナミックな構図で立体化。こちらに向かって飛び出してくるような迫力を堪能してください。
原型制作・木下隆志

Asahiyama004
どこかにくっつけるのが前提なので、たちません、写真撮りずらっ。

2 ホッキョクグマ・マグネット
Asahiyama005
水しぶきを上げて、プールの中で浮きを使って遊ぶホッキョクグマ。無邪気だけど野性味も満点です。マグネットを貼る壁を水面に見立てて造形しています。
原型制作・田熊勝夫
Asahiyama006

田熊さんがクマを作ってる・・・・(^.^;
ベタですみません・・・・・。テレビでは、ガラスに向かって飛びかかってくるところがよく映されますね。(水面から見える人の頭をアザラシと思って飛びかかるそうですが。)実際、あんなでかいクマが襲ってきたら怖いでしょうね。

3 ゴマフアザラシ・マグネット
Asahiyama007
円柱水槽マリンウェイを遊泳する姿が人気のアザラシ。冷蔵庫やホワイトボードを水中に見立てて、ポーズ違いの2匹をお好みで組み合わせて飾ってください。
原型制作・山本聖士

Asahiyama008
今回かわいさNo.1のフィギュアです。
2個セットでお得です。

4 チンパンジー・マグネット
Asahiyama009
チンパンジーのぶら下がりアクションを立体化。『チンパンジーの森』では、普段樹上で生活する彼らの自然な姿が、空中トンネルから観察できます。
原型制作・松本栄一郎

Asahiyama010
正面からの画像は、なんか目が変なんですが、この角度から写したのは普通でした。
ぶら下がった感じがいいですね。冷蔵庫にでもぶら下げときましょうか。

5 アムールヒョウ・マグネット
Asahiyama011
園内にあるあべ弘士氏デザインの立体モニュメントにもなっている、樹上に寝そべる姿を造形。園内では、空中に張り出したオリから彼らを見上げることができます。
原型制作・松村しのぶ

Asahiyama012
今回、一番のお気に入り。松村さん造形でしたか。よくできています。
2個入手しましたが、色味は個体差があるよう・・・。もう一つは微妙に黄色い部分が薄い色です。
Asahiyama013

6 シロフクロウ・レリーフマグネット
Asahiyama014
『ハリー・ポッター』でもおなじみの純白のフクロウを、レリーフスタイルで制作、美しい目をリアルに表現するために、透明樹脂の裏から塗装しています。
原型制作・松本栄一郎

Asahiyama015
オスはほぼ純白。メスは黒い斑点模様がある。とのことですが、これはメスと言うことでしょうか。
シロフクロウは今回のファミマのキャンペーン用スペシャル限定品です。
旭山に行っても買えないと言うことですね。
明日。ハリポタ見に行ってきマース。

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります
日本ブログ新聞ランキング

|

« ガールズ イン ユニフォームVol.3 第2夜 | トップページ | アルティメットソリッド 東映英雄列伝 »

「フィギュア」カテゴリの記事

「海洋堂」カテゴリの記事

「特典品」カテゴリの記事

「食玩」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です。
私もホッキョクグマを買いました。(飲料系はモーパイせずに買えるから素晴しいですよね)
シロフクロウ、限定なんですよね・・・。
今日仕事帰りに買おうかなと思ってますw。
ところで我が香川では今、海洋堂展が開催されており、そこには歴代の海洋堂作品が展示されてます。
すでに2回行きました。
こんな地方にしては香川も頑張ったなと、初めて思えましたw。

投稿: ジングァ | 2007.08.20 02:06

ジングァさん
ご無沙汰です。
飲料おまけは、顔出しになったので集めるの楽ですね。でも、出足が遅れると、人気種が売り切れという事態も・・・。限定シロフクロウは無事入手できましたか?

海洋堂展、今は香川なんですね。茨城でもやりました。
見に行ったときの記事↓
http://sappy-rx-78-2.cocolog-nifty.com/sappy/2005/04/post_1a23.html
たくさんの作品が一同に介していて、じっくり見ると時間がたくさん必要ですよね。(^.^)

投稿: さっぴー | 2007.08.20 21:42

私も初日にゲットしましたが今日またエヴァコーヒー買うついでに1本買おうとしたら
冷蔵庫シロフクロウだらけになっていました・・人気ないんでしょうか??
フクロウが一番出来が良いと思ったのになぁ。

連絡事項:本日ウメコ16個目出品中・・・ありえない(笑)

投稿: ぽっくる | 2007.08.21 06:17

あ、書き忘れ・・↓ハイジものが久々商品化(笑)

http://www.runat.co.jp/kewsion/anketo.html

投稿: ぽっくる | 2007.08.21 18:40

>シロフクロウだらけ・・・

人気ないんでしょうか・・・・今回限定なのに・・。
今回最初に買いに行ったファミマは猿とヒョウが全然棚にないので、店員に出してくれ(ませんか?)といったら、「全種入荷してない」とほざい(おっしゃられ)てましたが、そんなことありですかね。探すのめんどくさくていってると思いましたが・・・。
・・・とすると、ぽっくるさんが行ったのはシロフクロウだけ大量入荷店舗ですね。(^.^;

ウメコ16個・・・・。大阪のお友達が13個買ったのにウメコ出なくて怒ってます。(^.^;

キューピーのハイジ・・・。
っていうか、53種全部欲しいです(^.^;

投稿: さっぴー | 2007.08.22 16:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/16172770

この記事へのトラックバック一覧です: 旭山動物園マグネット・ズー ファミリーマート限定:

» 旭山動物園マグネット・ズー [ブログサーバ]
旭山動物園マグネット・ズー(ファミリーマート限定) 海洋堂製動物フィギュアです 冷蔵庫やホワイトボードに貼り付けて、自宅で「ミニ動物園」を再現してみよう! 1.キングペンギン 2.ホッキョクグマ 3.ゴマフアザラシ 4.チンパンジー 5.アムールヒョウ 6.シロフクロウ・レリーフ WEB動物園はこちら↓ http://gomottomo.nomaki.jp/zoo.htm (夏休み企画開催中!!) 旭山動物園公式HP↓ http://www5.cit... [続きを読む]

受信: 2007.08.27 08:36

« ガールズ イン ユニフォームVol.3 第2夜 | トップページ | アルティメットソリッド 東映英雄列伝 »