« TAITO スーパーメカニクス アルカディア号TVアニメカラーバージョン | トップページ | S.I.C. 仮面ライダーG3&G4 第1夜 G3編 »

2007.08.24

ガンダムシリーズ 組立式ディスプレイモデル~RX-78-2ガンダム登場編~

Gtoujouhen001 1週間前ぐらいにゲットしました。このシリーズも続いてますね。飾るところがないので,撮影後は箱に戻しちゃいました(^.^;

普通のUFOキャッチャーでゲットですが,横穴は開いていないので,普通にアームをおろすと取れません。
3ボタンが使える筐体で,フタの横のテープは切っておいてあるところから,フタ狙いが正解と思い試したら,大正解でした。
全5種中ヅダだけ欲しかったのですが,割と楽に取れたので、ついでにあと2つもとってしまいました。
でも、何で今更RX-78-2登場編なんでしょう?意味がわかりません。

Gtoujouhen002
RX-78-2ガンダム
Gtoujouhen003_2
ハイパーバズーカをもったガンダムです。
かなり、踏ん張ったポーズですね。
Gtoujouhen004 Gtoujouhen005 Gtoujouhen006
ディテールは少なめで、TV版のイメージをよく表現したフィギュアです。
Gtoujouhen007
おなじみの台座が付いてますが、このガンダムは台座無しでも自立します。

ズダ(予備機)
Gtoujouhen008
もう1種1号機というのがラインナップされてますが、取れる位置にありませんでした。
ズダの立体物は初入手です。
こちらは飛行ポーズですので、台座無しでは飾れません。
Gtoujouhen009
パーティングラインがやや目立ちますが、かっこよくまとまってますね。
Gtoujouhen010
ディテールはそんなにシャープではないんですが、いい感じに仕上がってると思います。
Gtoujouhen011 Gtoujouhen012
ランドセルではなくて、でかいバーニアがグリグリ動くんですね。
Gtoujouhen013
シールドの裏に武器があります。シュツルムファウスト?
Gtoujouhen014 Gtoujouhen015

ヘイズル改(T3部隊実験カラー)
Gtoujouhen016
よく分かりませんが、電撃ホビーマガジンによく出てくるやつですね。DHMは初刊行から2年ぐらいは買ってました。最初は初心者向けの記事が多かったんですが、だんだん作例が高度になってホビージャパンと変わらなくなってきたので買わなくなっちゃいました。って、HJもしばらくかってないんだけど・・・。
Gtoujouhen017 Gtoujouhen018 Gtoujouhen019 Gtoujouhen020
部隊マーク?がタンポ印刷で入ってます。
Gtoujouhen021 Gtoujouhen022 Gtoujouhen023
細かいところの塗装はもうちょっとかな?でもそんなに近くでしげしげ見ることもないからいいか。
Gtoujouhen024
アレックス系の機体なんでしょうか?
Gtoujouhen025

日本ブログ新聞の棒グラフカウンターが、5日連続1000越えでビックリです。でも、このカウンターはユニークじゃないので、リロードするたびあがりますから・・・・。
ガールズインユニフォームがらみの検索に引っかかるのが多いみたい。

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります
日本ブログ新聞ランキング

|

« TAITO スーパーメカニクス アルカディア号TVアニメカラーバージョン | トップページ | S.I.C. 仮面ライダーG3&G4 第1夜 G3編 »

「ガンダム」カテゴリの記事

「フィギュア」カテゴリの記事

「プライズ」カテゴリの記事

コメント

ヘイズルいいけどもう大きいのはパスです・・
ガンコレ・GMFS+シリーズに絞ってます。

そういえばテレビ版アルカディア号は青でしたね・・
かなり好きでBGMのカセットまで買ったのに
暗い内容だったからなのかあまり覚えていないなぁ。
BGMの作曲家は平尾昌晃でした(笑

経過報告:
制服ウメコ18個目、シクレ・ウメコ19個目・・
大阪の方々の気持ちを思うと少し腹が立ってきた(笑

投稿: ぽっくる | 2007.08.26 00:37

Gコレ10弾までは段ボールで買ったりしてましたが、値上がりと1箱の個数が増えて金銭的にきつくなったのと、ファーストファンの私の知らない機体ばっかりになってきたので、最近は買ってません・・・(^.^;
Gコレで、ガンダムばっかりのが出ますね。どうしようかな~。普通の彩色だけじゃないようだし・・・。金銀はいらない・・・。

ハーロックも平尾氏でしたか。ホントに守備範囲広い作曲家でしたね。

ウメコ18個に、19個・・・・
こんだけ抜いてますよって世間に晒して恥ずかしくないんでしょうか(^.^;

投稿: さっぴー | 2007.08.26 01:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/16218778

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムシリーズ 組立式ディスプレイモデル~RX-78-2ガンダム登場編~:

« TAITO スーパーメカニクス アルカディア号TVアニメカラーバージョン | トップページ | S.I.C. 仮面ライダーG3&G4 第1夜 G3編 »