« ガンダムシリーズ 組立式ディスプレイモデル~RX-78-2ガンダム登場編~ | トップページ | ライダーマスクディスプレイ 旧2号 »

2007.08.26

S.I.C. 仮面ライダーG3&G4 第1夜 G3編

G3g4001 開けてないS.I.C.がたまってますが、久々に開封してみました。(^.^;
今月頭には届いてましたが、針金はずしがおっくうで・・・。
アギトはリアルタイムで見てたので、G3&G4はかなり探し回って予約しました。最終的に行き着いたのはおもちゃ関係のショップでなく、ディノスでした。

さて、撮影の大変な可動モデルですので今夜はG3関係のみアップします。
いつもにまして関節がゆるいゆるい・・・。ちょっと一体どうしたのと言うぐらいゆるくて、ちょっと曲げては手首が外れ腕が外れ足が外れ、ポーズがとれたと思って手を離すと保持できずに倒れてまた手首が外れ・・・・・。今夜の分を撮影するのにかなりの時間を使ってしまいました。(ToT)
いい加減どうにかしてくれませんかね、S.I.C.の関節・・・・。磐梯山に言ったら、「外れやすいのは仕様です・・。」と答えが返ってくるんでしょうか(^.^;

G3g4002
番組後半のG3-Xが印象にあるせいか、「G3ってこんなに弱そうだったっけ」と思ってしまいます。一瞬G3マイルドかと思っちゃいました(^.^;
仮面ライダーといいながら、中身は普通の人ですから・・・。変身じゃなくてお着替えだし・・・。よく故障してましたよね・・・。
G3g4003 G3g4004
でも、嫌いじゃないんです、G3。
G3g4005
G3g4006
全く変身に関係のないベルト。
G3g4007
この足首のリングや、手首のリングはとってもゆるゆるです。可動範囲確保のためでしょうね。
G3g4008 G3g4009
ランドセルしょってるライダーは他にいないですよね。
G3g4010 G3g4011
胸には桜の代紋が。
G3g4012 G3g4013
G3の武器、スコーピオン。
これのおもちゃ、長男とドームシティーに仮面ライダーのイベントを見に行ったとき買いました。
テレビのリモコンにできたんです。メーカー設定してテレビに向かって打つと、電源ONしたり、チャンネル操作、音量操作ができました。面白いアイデアでしたね。(^.^)
G3g4014 G3g4015
グレネードユニットをつけると、サラマンダーになります。
G3g4016 G3g4017
デストロイヤーを腕に装着できます。
G3はライダーマン扱いですかね。番組中に出てきたのか、印象にないんですが。
G3g4018 G3g4019
G3-Xに換装中。
G3g4020
やっぱり、G3に比べると強そうです。
G3g4021
お顔も角が伸びて、口元にモールドが入ります。
G3g4022
各部アーマーにはシルバーの縁取りが入ってます。
G3g4023 G3g4024 G3g4025
バックパック下にはエネルギーパックが付いてます。
G3g4026
左腿には収納形態のガードアクセラーを装着できます。
G3g4027
右腿には、スコーピオン。
G3g4028
左腕には収納形態のユニコーン。
G3g4029 G3g4030 G3g4031 G3g4032
大型武器のケルベロスも付いてます。アタッシュモードから・・・・
G3g4033
前方にスライドさせ・・・
G3g4034
バルカンモードに変形。
G3g4035 G3g4036
GXランチャーモードにも変形できるのですが、力尽きました・・・(^.^;
G3g4037
ロープアーム アンタレス
劇中で出たのかなぁ・・・全く記憶にありません。
G3g4037b

G3g4038
このシールドは、S.I.C.オリジナルだそうです。
G3g4039
機動隊っぽいですね。

換装したり、武器を付け替えたりとプレイバリューがあって楽しいのですが、やっぱりすぐ外れる手首を何とかして欲しい・・・。

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります
日本ブログ新聞ランキング

|

« ガンダムシリーズ 組立式ディスプレイモデル~RX-78-2ガンダム登場編~ | トップページ | ライダーマスクディスプレイ 旧2号 »

S.I.C」カテゴリの記事

「フィギュア」カテゴリの記事

「仮面ライダー」カテゴリの記事

仮面ライダーアギト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/16239442

この記事へのトラックバック一覧です: S.I.C. 仮面ライダーG3&G4 第1夜 G3編:

« ガンダムシリーズ 組立式ディスプレイモデル~RX-78-2ガンダム登場編~ | トップページ | ライダーマスクディスプレイ 旧2号 »