« ガールズ イン ユニフォームVol.3 到着~(^∇^)  配置情報をどうぞ | トップページ | ガールズ イン ユニフォームVol.3 第2夜 »

2007.08.17

ガールズ イン ユニフォームVol.3 第1夜 ウメコ・スペシャル

Giu3001 やっと撮影に取りかかりましたが、ウメコばっかりたくさん写しちゃったので、今夜は「ウメコ・スペシャル」ということで・・・。

それにしても、毎日暑い暑い・・・(^.^;
このところの猛暑で、飾ってあるアートワークスモンスターズのウルフオルフェノクとか、アンデッドの皆さんが、柔らかくなっておじぎして来ちゃいました・・・・。(^.^;

今日は、西遊記を見てきました。肩の力を抜いて楽しめる作品はいいですね。

Giu3002
特捜戦隊デカレンジャー』(とくそうせんたいデカレンジャー)は、2004年(平成16年)2月15日から2005年(平成17年)2月6日までテレビ朝日系列で毎週日曜日7:30 - 8:00に全50話が放送された、東映製作の特撮テレビドラマシリーズ「スーパー戦隊シリーズ」第28作である。
Giu3003
デカピンク/胡堂小梅(こどう こうめ)

  • 演:菊地美香/スーツアクター:小島美穂、中川素州
  • 変身後の名乗り「五つ、一気にスピード退治!」
  • 事件解決後の代表的な決めゼリフは「後はお風呂で、のんびリ~ト!
  • シンボルナンバーは『
デカピンクに変身する、自称「リーダー」。通称ウメコ。変装と交渉が得意(後者はやや危なっかしいが)。小柄で明るく元気かつ純粋な性格で子供や動物に好かれる一方、おとり捜査を買って出る度胸も持つ。趣味は入浴で、テツに一番風呂を横取りされてお冠になった事もあった。風呂にある3つのアヒル人形にはウメヨ・ウメノスケ・ウメゴロウという名前が付けられている(これは、演じた菊地美香が撮影時にその場で命名した)。46話でセンちゃんに恋心を抱いた描写がある。『魔法戦隊マジレンジャー VS デカレンジャー』では、ホージーと同じく変わらぬウメコを見せており、センちゃんとの仲も進んでいるようである(マジピンクの小津芳香も、劇中で二人の恋を応援(?)している)。なお、デカピンクの名乗り時のポーズはダイレンジャーのテンマレンジャーに若干似ている。
先輩への配慮として「ホージー」「センちゃん」の事を「ホージーさん」「センさん」とさん付けで呼ぶという律儀な一面を持つ。ジャスミンに対してさん付けがないのは、親友であるという二人の意識の共有からであろう。 名前は、日本の作家・野村胡堂と「梅昆布茶」より。

Giu3004
かわいいです。ウメコちゃん。(^ー^* )
Giu3005
SPライセンスもしっかり作られてます。
Giu3006 Giu3007
スカートのバックルも細かく作り込まれてますね。
Giu3008
かわいい~(-^〇^-)
Giu3009 Giu3010
やっぱりジャスミンと並べてみなくちゃ。
いいですね~。(^ー^* )
でももっと近づけて並べたいから、台座をはずしてみます。
Giu3011
シクレ版のジャスミンと。
Giu3012 Giu3013
は~っ。やっと二人並べることができました。こうなると男性陣も・・・・いらないか(^.^;

ウメコ・シークレット版
Giu3014
今回のシークレットは、ウメコのバスローブ姿です。
お風呂好きのウメコちゃんならではですね。
でも、ウメヨ・ウメノスケ・ウメゴロウをもってなくて、これ単体で見たら、なんのフィギュアかわかりませんね。
Giu3015
入浴シーンはたくさんあったけど、バスローブ姿はあまりなかったそうです。
Giu3016
アヒル3匹・・・先頭のだけ口開いてるみたいですが、本編中もそうでしょうか?
Giu3017
バスローブは真っ白じゃ無くて、うっすらとピンクが吹いてあります。
Giu3018
ピンクのスリッパもステキです
Giu3019
この2ショットはあり得ないか・・・・(^.^;

残りの娘達はまだ撮影してません。・・・・撮影次第アップします。

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります
日本ブログ新聞ランキング

|

« ガールズ イン ユニフォームVol.3 到着~(^∇^)  配置情報をどうぞ | トップページ | ガールズ イン ユニフォームVol.3 第2夜 »

ガールズ イン ユニフォーム」カテゴリの記事

「フィギュア」カテゴリの記事

「食玩」カテゴリの記事

コメント

ご安心ください、その出品者は大阪です(笑
そしてその方・・昨日さらに14個目出品しました、
そんなに手付かず箱に出会えるはずもなく
大箱大量店頭陳列店で勝手に箱開け抜きでしょうね・・
大阪在住じゃなくて良かった(^^;

投稿: ぽっくる | 2007.08.17 18:42

大阪でしたか・・・納得・・・・って大阪の人に悪いか(^.^;
今後出品が何個まで増えるのか楽しみですね。

投稿: さっぴー | 2007.08.19 01:37

ウメコはかわいいですね~^^
 こちらのを見てウメコが欲しくなり、ショップに6体セット注文しちゃいました^^
 が・・・袋に入ってたのに、右のほっぺに黒い汚れがあり、消しペンでもなかなか落ちませんでした><
 バンダイさん、品質管理ちゃんとしてください・・・と言いたいです;;

投稿: サンザイオー結城 | 2007.08.21 19:41

またまたTBありがとうございます。(^.^)
ウメコたんかわいいッスヾ(☆▽☆)
ウメコたんのために6体セットですか・・・。うちの方は田舎なので中古ショップはプレミア価格ばっかりなんですが、サンザイオー結城さんの方はどうでしょう。

塗装汚れはいやですね~。お気持ちお察しします。
品質管理をちゃんとしろ!!!と、みんなでいいましょう。(^.^;

投稿: さっぴー | 2007.08.22 16:23

こんばんは~。 自分は埼玉在住なので、大宮とか秋葉原まで行ったりします。

 このあいだ、会社近くの1000円均一ショップによったら、「仮面ライダーソフビ道」なるミニソフビ(X・アマゾン・555とか)がセール品でぶっつんでありました^^;(普通に買ったら、箱買い3000円?)

 ウメコとメガピンクすきです~^^メガピンクはアタマ取り替えられるので、みくの生首をもったメガピンク・・・という恐ろしい光景も^^;

投稿: サンザイオー結城 | 2007.08.23 19:19

アキバにいけるのはいいですね~。茨城北部からは気軽に行けません・・・(^.^;

仮面ライダーソフビ道・・・スルーして買わなかったやつです。昔風ソフビはあまり手が伸びないので・・。
1000円均一ショップですか。この辺にはないな~
100均で時期遅れの食玩を見かけることはありますが。

>生首もったメガピンク・・・

それもできますね~。気が付きませんでした。(気が付いたら写真撮ってたのか自分・・・・(^.^; )

このシリーズ、首のすげ替えが自由なのでいろんな組み合わせが楽しめますね。(^.^)

投稿: さっぴー | 2007.08.23 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/16141967

この記事へのトラックバック一覧です: ガールズ イン ユニフォームVol.3 第1夜 ウメコ・スペシャル:

» デカピンク・ウメコ [新・サンザイオーブログ]
 つい、「ガールズ・イン・ユニフォーム3」を6体セット買いしてしまいました^^;ウメコ欲しかったんだもん〜><  で、「特捜戦隊デカレンジャー」(2004年)に登場のデカピンク・胡堂小梅(通称ウメコ)・... [続きを読む]

受信: 2007.08.21 22:04

« ガールズ イン ユニフォームVol.3 到着~(^∇^)  配置情報をどうぞ | トップページ | ガールズ イン ユニフォームVol.3 第2夜 »