« ガンダムコレクション コンプレックス 第2夜 | トップページ | FLASH CRYSTAL MOBILE SUIT GUNDAM »

2007.09.05

HDM ウルトラ超兵器 ~ウルトラ警備隊編~

Uheiki001 ネットでBOX予約しておいた「ハイパーディテールメカニクス ウルトラ超兵器」が届きました。

ウルトラシリーズの中では一番好きなウルトラ警備隊のメカ達です。
全6種ですが、ブラインドBOXではないので、好きなのを選んで買えます・・・・。バラ買いすればよかった・・・(^.^;
BOX内10個の内訳は、α号2個・β号2個・γ号1個・ウルトラホーク2号1個・ウルトラホーク3号2個・マグマライザー2個でした。
γ号が後一個入ってれば、ウルトラホーク1号が2機組めたのに・・・・。ちょっと中途半端なアソートですね。他のBOXは違うのでしょうか。このままではγ号難民が出そうな気が・・・。

Uheiki002
BOXはそれぞれ専用デザインになっています。α、βは水色が基調ですが、他はまた別の色です。

α号
Uheiki003
箱を開けると、中身はこれだけなので、ちょっともの足らない気がします。
とても単独で大気圏内を航行できるようにはみえませんね~。浮いていられるのはミノフスキークラフトが付いているためです。(嘘)
Uheiki004 Uheiki005
非常にシンプルなつくりですね。

Uheiki006
β号BOXデザイン

β号+ポインター
Uheiki007
β号とγ号は全身翼のデザインですね。
Uheiki008 Uheiki009
ポインターが付いていますが。ホントにおまけです。造形もおまけレベルです。

γ号
Uheiki010 Uheiki011 Uheiki012
ウルトラ警備隊のマーク、かっこいいです。
Uheiki013
3機そろうと、合体ができます。
Uheiki014
今回のウリは、マグネットが内蔵されていて、磁力で合体できるところです。
α号にγ号を乗せたら、ピタッと吸い付きました。
ちょっと感動・・・。(^ー^* )
Uheiki015
分離・合体シーンが見所でしたね。少年時代ワクワクしてみていました。
Uheiki016
合体完了です。

全長・・・42m
全幅・・・20m
重量・・・74t
最大速度・・・マッハ4

Uheiki017
偵察、戦闘、哨戒などの任務を果たす。主な武器はレーザー砲とミサイル弾で、追加装備無しで宇宙航行も可能だ。α号はβ号とγ号をコントロールできるので、合体時のメインコクピットも兼ねる。胴体中央部の張り出しは安定フィンの機能を果たしている。
Uheiki018
やっぱり、合体した姿はとてもかっこいいです。
Uheiki019
裏面から

ウルトラホーク2号
Uheiki020
2号の立体物は初入手です。これまであまり立体化されてないのでは?
Uheiki021
このアングルがツボですね。 サイロから飛び立つときの角度。
Uheiki022
Uheiki023

全長・・・・64m
全幅・・・・12m
重量・・・・62t
最大速度・・マッハ5

宇宙空間における任務遂行を目的としたロケット型のパトロール艇。大気圏内の飛行も問題なく、地球と宇宙空間を繰り返し往復できる耐久性を持つ。また、本体先端部にはレーザー砲を装備しており、侵略者との直接対決になっても対応可能な攻撃力を備えている。宇宙ステーションと地球との連絡及び共同作戦による活動等も行う。

ウルトラホーク3号
Uheiki024
これも初入手かな?滝の裏からの出撃シーンが印象的です。
Uheiki025
全長・・・・19.5m
全幅・・・・12.5m
重量・・・・25.5t
最大速度・・マッハ3.5

高い機動力を持つ小型ジェット戦闘機。本体先端部にレーザー砲、主翼基部の左右にロケット砲を装備している。また、高性能の観測装置を備えており、偵察目的においても重要な役目を務める。この他、本体内部に内蔵されている輸送コンテナでマグマライザー等のメカを目的地に運ぶ輸送能力を持ち、多目的な任務で活躍している。
Uheiki026 Uheiki027
全長24mのマグマライザーをつめるわけがない。

Uheiki028
この2機での作戦行動が多いですか。

Uheiki029
ウルトラホーク1~3号がそろいました。(^ー^* )

マグマライザー
Uheiki030
全長・・・・24m
全幅・・・・11m
重量・・・・180t
最大速度・・250km/h

地底からの侵略に対する防衛手段として活躍する地中戦車。先端に更迭の10万倍の硬さを誇る特殊金属製のジェット・ドリルを持つ。前部の4輪と後部のキャタピラー部を動かすために2つのジェットエンジンをそれぞれに配置。前部の光弾連射式の破壊光線銃は攻撃だけでなく、削岩にも活用される。後部にはミサイルポッドを備えている。
Uheiki031
やっぱりドリルは、男の子のあこがれ。
Uheiki032 Uheiki033
前部の4輪は回ります。
Uheiki034
おまけのポインター以外はいい出来だと思います。
箱を開けたとき、α・β・γはスカスカ感いっぱいでちょっともの足らない感じがしました。もうちょっとおまけつけて欲しい感じ。

毎晩疲れて泥のようにねているので、アップに3日もかかっちゃいました。しばらく忙しいので、更新頻度落ちそうです。

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります
日本ブログ新聞ランキング

|

« ガンダムコレクション コンプレックス 第2夜 | トップページ | FLASH CRYSTAL MOBILE SUIT GUNDAM »

HD ハイパーディティール」カテゴリの記事

「ウルトラマン・セブン」カテゴリの記事

「食玩」カテゴリの記事

コメント

今日ヨドバシとビック行ったら・・残骸でした。
ビックに2箱分、ヨドバシに1箱分あったので
早速買おうとしたら2号とマグマライザーだらけで
1個だけ3号があるのみ・・そりゃ、そうでしょう・・・

投稿: ぽっくる | 2007.09.09 23:56

やっぱり顔出しだと、人気種だけなくなりますよね~。

電王の電車の食玩をちょっと遅れ目にかい出したら、先頭車両だけどこに行ってもありませんでした。・・・・10軒ぐらい回って見つけましたが。(^.^;

投稿: さっぴー | 2007.09.11 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/16335415

この記事へのトラックバック一覧です: HDM ウルトラ超兵器 ~ウルトラ警備隊編~:

« ガンダムコレクション コンプレックス 第2夜 | トップページ | FLASH CRYSTAL MOBILE SUIT GUNDAM »