« ルパン三世 DX組立式スタイリッシュフィギュア ~1st..TV Ver.~ | トップページ | ガンダムコレクション コンプレックス 第2夜 »

2007.09.01

ガンダムコレクション コンプレックス

Gcolec001 スルーしようかなと思ってたりもしたのですが、コンビニで手つかずの1BOX見かけたら、やっぱり買っちゃいました。(^.^;
500円越えのフィギュアが増えた中、300円以下は安く感じちゃいますが、Gコレは元々180円ぐらいでしたから、これでも十分高いですよね~。

久々にGコレを手にして、やっぱ、このサイズでここまで彩色してあっていいな~と思いましたが、レアカラーとは名ばかりの単色手抜き金銀塗装版はいらないです。
もの足りません。出るとがっかりです。


全ラインナップです。本編を見たのは、ファースト、Z(途中まで)、V、ターンエー(これも途中まで)、SEED(これまた途中まで(^.^; )です。
機会があったら、全部じっくり見てみたいけど、ついていけるか?
Gcolec002

RX-78-2ガンダム(GA1)
Gcolec003 Gcolec004
おなじみのファーストガンダム。わたし的にガンダムといったらこれ。
ビームライフルとシールドを装備。

MSZ-006ゼータガンダム(GA2)
Gcolec005
わりと好きな機体で、今回の購入動機づけ2位のMSなんですが、なんと手抜き銀塗装版が出た・・・・。ショック(T△T)

MSZ-010(GA3)
Gcolec006
でかくて重装備なのは、あまり好みではありません。機動戦士じゃないじゃん。
Gcolec007

LM312V04ヴィクトリーガンダム(GA4)
Gcolec008 Gcolec009
10年ぐらい前にレンタルで全部見たのですが、エッセンスしか覚えてなかったりして・・・。
すぐに忘れるので、何度も新鮮に見返せる便利な頭です・・・。(^.^;

Vガンダム銀塗装出ました・・・。1BOX12個入りなので、ノーマルコンプしないこと決定・・・。(T△T)
Gcolec010

GF13-017NJシャイニングガンダム(GA5)
Gcolec011 Gcolec012
シャイニングフィンガーはクリア成形。ミニブックの画像では左肩のマーキング入ってませんが、入ってるのがノーマルですよね。
マルチポーズ仕様なので、ある程度のポーズ替えが可能。

XXXG-01Wウイングガンダム(GA6)
Gcolec013 Gcolec014
ビームサーベル装備を入手。武装違いでバスターライフル装備もあるようです。

GX-9900ガンダムエックス(GA7)
Gcolec015
またもいらない銀塗装・・・。シールドバスターライフルとサテライトキャノンを装備。

WD-M01ターンエーガンダム(GA8)
Gcolec016 Gcolec017
おひげのガンダムもいいですね。ビームライフルとシールドを装備です。

GAT-105+AQM/E-X01
エールストライクガンダム(GA9)

Gcolec018 Gcolec019
57mm高エネルギービームライフル装備。これも、ミニブックの画像には、左肩のマーキングが入ってません。

ZGMF-X56S/α
フォースインパルスガンダム(GA10)

Gcolec020 Gcolec021
背中の翼が曲がりまくりですが、なおしてません。(^.^;
MA-BAR72高エネルギービームライフル装備。これも、ミニブックはマーキング無しのようです。

GN-001ガンダムエクシア(GA11)
Gcolec022
またも出ました、単色塗装。金ですがうれしくないです。
10月から放送開始の新ガンダムですね。見たいと思うけど、付いていけるかな・・・。

Gcolec023
それぞれ、型式番号、名称を印刷したコンプレックス専用台座が付いてます。裏面には、放送年月が刻印してあります。

同じガンダムでも大きさがかなり違いますね。スケールは1/400統一ですから、角MSの大きさの違いがよく分かります。統一スケールならではの楽しみですね。
Gcolec024
ターンエーガンダムはでかいんですね~。
Gcolec025
ヴィクトリーガンダムが一番小さいか?
ミニブック見たらちゃんとデータ載ってました。おなじみファーストガンダムは18.0m、ターンエーが最大で20.0m、Vガンダムが最小で15.2mだそうです。
Gcolec026
こちらもかなり大きさ違いますが、シャイニングが16.2m、ZZが19.68mです。

結局、ウェイブライダーが出ませんでした・・・。

Zとウェイブライダーの彩色版は欲しいなあ・・・。追加しようか・・・・。

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります
日本ブログ新聞ランキング

|

« ルパン三世 DX組立式スタイリッシュフィギュア ~1st..TV Ver.~ | トップページ | ガンダムコレクション コンプレックス 第2夜 »

「ガンダム」カテゴリの記事

「フィギュア」カテゴリの記事

「食玩」カテゴリの記事

コメント

お~っ!ウイングのサーベルは地味にシクレ並み混入率の1/144らしいですよ!
私は・・まだシクレ位置狙いでRX-78しか摘んでません、シクレは出ました・・が、ただ単に大河原カラーというだけ・・微妙~
あ、ヒゲ・ガンのデカさはなんか笑えます(笑

この前のヨドバシ・シクレゲット作戦は大失敗に終わりました、いらんもん一杯買っちまいました。

投稿: ぽっくる | 2007.09.01 01:16

ぽっくるさんも買ってますね。
早くもシクレゲットですか。
また大河原カラーがシクレですか。前にもありましたよね。

>ウイングのサーベルは地味にシクレ並み混入率の1/144らしいですよ

ただの武装違いが1/144なんて・・・。相変わらずですね~(^.^;
私は、あとウェイブライダーがでたら終了予定です。

投稿: さっぴー | 2007.09.02 00:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/16300164

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムコレクション コンプレックス:

« ルパン三世 DX組立式スタイリッシュフィギュア ~1st..TV Ver.~ | トップページ | ガンダムコレクション コンプレックス 第2夜 »